2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お勧め情報(PR)

2015年1月16日 (金)

アメーバブログサービスへ引っ越すことになりました!

みなさんこんにちはsmile

            

いつも湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」を

楽しみにしていただきありがとうございますsun

         

今回、諸事情により、ココログのブログサービスから

アメーバブログのブログサービスに変更することになりました。

アメーバブログに変更になりますが、

ブログの題名は、

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」と、同名が引き継がれます。

○アメーバブログサービス

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」へ移動

↑クリックを宜しくお願いしますsearch

               

ココログのブログサービスに掲載した

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」の約6年分の記事は、

そのまま残す形となりますので、

是非、掲載情報の確認など何かありましたらご利用くださいpc

                               

是非、一新!スタートする

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」を

これからも宜しくお願いしますdelicious

2015年1月 8日 (木)

第17回かだる雪まつり/2015年2月7日(土)

みなさんこんにちはsnow

               

例えば、もし何処か旅行に出かけた時、

訪れた人の目的の一つに、リフレッシュしたい気持ちがあると思います。

(高印rvcar)的説明では、リフレッシュとは、いろいろ楽しみ、

最終的に、旅行が終わった時に、旅行前より元気になっていて、

それが、最低でも三ヶ月くらいは、日々の仕事などの活力になっている。

あるいは、次の旅行までの日々の頑張りにつながったりしている。

         

世界、日本全国、数え切れない旅行先はあると思いますが、

東北、秋田県、湯沢雄勝地域で、活力を補充、元気になれば幸いです。

                        

さて、今回の告知は、2015年2月7日(土)に、行われるイベントですdelicious

Photo

「第17回 かだる雪まつり」

2015年2月7日(土)

会場 旧秋の宮スキー場およびロッジ

            

10:00~ミニかまくらづくり開始

16:00~イベント開始

            

かだる雪まつり実行委員会Facebook←詳しい情報をクリックsearch

○お問合せ

第17回 かだる雪まつり実行委員会窓口

TEL 0183-56-2400(秋の宮山荘内)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回、沢山の方に、フェスティバルを体験してほしく、

早めの告知をさせて頂きました。

後日、去年の開催当日の様子などを紹介しながら

あらためて告知したいと思いますsmile

            

(高印rvcar

2015年1月 6日 (火)

2015年も宜しくお願いします&年明けうどん開催/1月8日(木)

みなさんこんにちはsun

            

あけましておめでとうございますfuji

2015年も湯沢雄勝地域を宜しくお願いします。

また一年、お付き合い下されば幸いですdelicious

         

実は、最初の挨拶に一時間くらい悩んでしまった(高印rvcar)です。

何か?縁起の良い話でも!っと思ったのですが、

皆さんが、無事、年を越せた事が一番縁起が良いと思い、

簡単な挨拶になってしまいました。

          

「近年、目まぐるしく時代が変化する環境の中で、

それぞれの世代の方が、新しいチャレンジをあえてしなくても、

時代から生まれる新しい何か?サービス?その他などを

自然に取り入れなければならない。使わなければいけない。

逆に、昔からある道理の行くことが新鮮に感じる時など、

今年も、いろいろな価値観の誕生の分岐点であり、

西暦2015年という未来へ進んでいる証拠だと思っています。

            

何か新しい物に出会ったら

楽しむ気持ちを大事にしたいと思いますsmile

           

さて!今年最初の告知!縁起物!

平成27年1月8日(木)開催!

「第4回 年明けうどん」

時間 午前11時~午後3時

会場/北都銀行湯沢支店 駐車場

☆入場無料!

お気軽にお立ち寄りください。

Scn_0006

主催:まちなかにぎわい委員会

(お問合せ:湯沢商工会議所 TEL 0183-73-6111)

P1070147

(2014年 年明けうどん会場の様子camera

P1070165

(つきたてのお餅は美味しいですよ~camera

P1070141

(今年の縁起を担ぐ年明けうどん/稲庭うどんcamera

是非、今年も美味しく縁起の良い年明けうどんを食べに、

沢山の方のご来場をお待ちしておりますdelicious

         

(高印rvcar)         

2014年12月26日 (金)

2014年も湯沢雄勝の美味しい物を沢山食べました!!!

みなさんこんにちはsnow

          

寒い日が続く今年も、残すところ数日となっておりますが、

今日辺りから仕事納めの方も多いと思います。

逆に、これからが年末商戦、新年初売りに向けて、

忙しくなっていく方もいると思います。

是非、今年最後の時期に、

もう一度!家内安全!商売繁盛!で宜しくお願いしますdelicious

          

さて今回は、2014年に食べた美味しい食事を、

もう一度振り返りたいと思います。

それぞれのご飯には(高印rvcar)的思い出があり、

食いしん坊らしいコメントが沢山ありました(笑)

こっそり最来店しているお店も沢山あり、

お店の方と近況をお話をする機会もありましたrestaurant

             

この場を借りてkaraoke

「いつも美味しいご飯!ご馳走様でした~。

本当にありがとうございます!また食べに行きますね」

P1070143

第三回 商店街年明けうどん←ポチッとクリックsearch

まず、今年最初は、年明けうどんの振る舞いで食べた、

美味しい稲庭うどんでした。

実は、年明けうどんを食べよう的なニュースを

テレビで観た時から(高印rvcar)は、

自宅での新年の行事に取り入れています。

          

「昔から稲庭うどんが好きなのもありますが、

お酒の呑みすぎの時でも、つるっとするっと入りますw」

P1280615

お食事処 小町園 激辛ラーメン←ポチッとクリックsearch

次は、辛い系のラーメンですが、

お寿司のわさびは少々、レトルトカレーは中辛派の(高印rvcar)は、

普段、辛い物はあまり食べません・・・。

しかし、タイ料理のトムヤムクンは大好きだったりと、

イマイチ?自分の辛さの平気度合いが分かりませんでしたw

               

そんな時、この小町園の激辛ラーメンからスタートして

今年は、辛い系食べ物を沢山食べる&制覇しました!

「ジョロキア?の生が入ったラーメンまで辿り点くことになる(笑)」

P1230499

鈴家 濃熟魚介鶏白湯つけ麺←ポチッとクリックsearch

美味しいつけ麺ブームは、一段落したようにも思いますが、

秋田県県南地域では、新たに有名つけ麺店が出店したり、

次郎系ラーメンが登場したり、新たな時代が到来してますが、

麺処湯沢には地元に愛されるラーメンがありますnoodle

           

「鈴家さんは、夜の営業で御世話になっています。

夜のこってり系ラーメンには、不思議な魔力がありますw」

P1150322

手打ちそば処 かえで庵 皆瀬牛とおそばのセット←ポチッとクリックsearch

この皆瀬牛とおそばのセットは、思い出深いです。

鉄板にのせた皆瀬牛の脂が、カメラのレンズに美味しく飛び跳ね

写真撮影が大変だったのが思い出されますw

もちろん熱々の皆瀬牛と一緒にお蕎麦も美味しく頂きましたrestaurant

               

「小安峡の温泉に行ったら、また食べたい逸品の一つです」

P2070704

プレコ シセン味噌 激辛←ポチッとクリックsearch

プレコさんのシセン味噌は(高印rvcar)的に、

湯沢雄勝地域で一番の辛さだったと思っていますw

このレンゲに入った赤色の辛味は、お好みでスープに足していく形で、

半分入れた時点で、充分激辛を味わうことができましたnoodle

是非、皆さんにもチャレンジしてもらいたい逸品となっています!!

          

「この時は、辛味初心者で、水を八杯くらい飲みました(笑)」

Dsc00041

焼肉アリラン カルビキムチラーメン←ポチッとクリックsearch

焼肉アリランさんは、ランチには行くのですが、

まだ焼肉は未体験です・・・焼肉という響きだけで、

元気がでてくるのですが、是非、来年初め頃には、

美味しいお肉を焼き焼き食べたいですw

               

「カルビラーメンはもちろんランチの唐揚げも大好きです」

Dsc00085

そば処柏木 冷やがけ天ぷらそば←ポチッとクリックsearch

羽後町は、蕎麦が有名ですが、

それぞれ好みの店や常連の店があり奥が深いです。

今年は、時間が取れず新そばまつりに行けなかった事が、

残念で仕方ありませんでした・・・restaurant

               

「今年も年越し蕎麦の時期がやってきますね~(笑)」

Dsc00190

めん処 かくえん ネギみそらーめん←ポチッとクリックsearch

湯沢雄勝地域では、味噌を食べる方が多い地域です。

味噌や醤油、塩などお店によって人気は違いますが、

来店している時に、聞き耳を立てていると、

「味噌一つけれ(頂戴)w」の声が聞こえてきたりしますnoodle

            

「今年は、各店のネギ味噌ラーメンを沢山食べましたw」

Imgp0266

稲庭中華そば←ポチッとクリックsearch

今年は、出来る限りイベントに参加して、

地元の名物を沢山食べた(高印rvcar)ですが、

お肉!粉物!麺類!おやつ!いろいろ楽しみました!

この稲庭中華そばは、

自宅でも作り家族で美味しく食べましたrestaurant

          

「お祭りの屋台は、お肉とビールでスタートだっす!」

Dsc00610

菊池旅館 バンジーメン←ポチッとクリックsearch

菊池旅館さんには、日曜日の昼御飯を食べなかった時に、

おやつで塩ラーメンを食べに行ったりしますrestaurant

各ラーメンには、漬け物が付いていて、

密かに、その漬け物を楽しみにしていたりします(笑)

             

「菊池旅館前のアタリ付き自販機で、二回当てていますw」

Dsc00294

そば処 ふかがわ 田舎そば←ポチッとクリックsearch

そば処ふかがわさんには、こっそり訪れていましたが、

天ぷらそばを頼むことが多かった気がしますrestaurant

羽後町でおそばを食べる時は、

何故か?ちょっと緊張してしてしまう(高印rvcar)です(笑)

            

「常連さんの注文しかたが、美味しそうなんですよw」

Dsc01666

Gacoo Cafe Kat-Sai(かっさい)ランチ←ポチッとクリックsearch

まだまだ男一人でのカフェに慣れない(高印rvcar)が、

来年は、もう少しカフェでコーヒーなどを飲んでみたいです。

秋田県南地域では、

新規にオープンするカフェスタイルのお店も増えてきていて、

女性の方には嬉しいランチなどもあるようですcafe

            

「なかなか一人で行く機会がないんですよね~・・・(涙)」

Dsc01893

漢江 冷麺←ポチッとクリックsearch

漢江さんは、何度か夜にビールを飲みにお邪魔しました。

やっぱりキムチが美味しく、キムチをつまみに

ビールを何杯もおかわりしたのが最高の贅沢でした(笑)

蒸し暑い夏過ごした格別の思い出となっていますbeer

            

「辛味の優しい冷麺は、するすると胃に入っていきました」

Dsc02431

小安峡温泉 たむら屋食堂 豚丼←ポチッとクリックsearch

小安峡は個人的に、春から何度も行きましたrvcar

(高印rvcar)が、なんとなく自動車で向かうコースで、

最終的には、なんとなく栗駒山荘へ到着していました(笑)

美味しい豚丼が、もう一度食べたいですrestaurant

            

「湯沢雄勝地域の温泉は、この時期も良いですよ!!」

Dsc02991

焼きそば太陽 やきそば←ポチッとクリックsearch

羽後町の隠れた名店!やきそば太陽さんは、

今年、お店の方と仲良くなったお店の一つです。

気さくな人柄のお店の方が、のんびり営業しており、

電話での注文が中心となっています。

のんびりと書いてますが、人気店の為、

忙しそうに、次々と焼きそばを焼いていますrestaurant

          

「ここの焼きそばは、ダブルソースで美味しいですよ~」

Dsc03919

レストラン結心 ”元祖納豆らぁめん”←ポチッとクリックsearch

そして!レストラン結心さん!

元祖納豆らぁめんは、

今年最後に食べた美味しいラーメンですnoodle

詳しい美味しいブログ記事は、ポチッとクリック!search

            

2014年!(高印rvcar)個人的にもいろいろ食べましたが、

お店の方々、本当にありがとうございました。

美味しくごちそうさまでした&満腹満足で終了です(笑)

掲載できなかったお店も含め商売繁盛を願っていますfuji

         

是非、2015年も宜しくお願いしますconfident

            

(高印rvcar

2014年12月18日 (木)

秋田県南地域 観光PRと物産展!平成26年12月24日(水)より開催!28日(日)まで

みなさんこんにちはsnow

               

今日も全国的に、強い寒波が吹き荒れる天気となっていますが、

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

荒れ模様の吹雪の中、

外出や自動車の運転をしなければならない方は、

充分気をつけて下さい。

その他、一人暮らしの年配の親御さんなどが遠方に居る方は、

暖房器具や火の取扱、換気をするように、

電話を一本かけて安全確認を促すのも良いかと思いますtelephone

               

さて今日は、秋田県から東京都へ向かい行われる観光PRイベント!

秋田県南地域を紹介するイベントの告知をしたいと思いますdelicious

Scn_0005

平成26年12月24日(水)~28日(日)

「秋田県南地域 観光PRと物産展」

時間 9:30~18:30

※24日は、11:00から!28日は、16:00までとなります。

場所 

東京都庁第一本庁舎2階北側 

全国観光PRコーナー

         

◇開催内容

目玉その1 秋田県南地域の観光PR

秋田県南地域の冬まつりの紹介や観光地PR映像の放映!

「なまはげ」や秋田県マスコット「スギッチ」登場!

湯沢市観光PRキャラクター「こまちちゃん」もやってくる。

            

目玉その2 秋田の特産品・まるごと販売!

定番から新商品まで、秋田の「うまいもん」が大集合!!

            

主催:秋田県平鹿地域振興局

TEL 代表 0182-32-2117

共催:仙北地域振興局 雄勝地域振興局   

「秋田県南地域」ってどんなところ?

春夏秋冬で伝えるなら!!

022

”みちのくの小京都 「角館」”cherryblossom

冬が去り、春の芽ぶきの後に咲き始める桜を楽しむ様子camera

062

”全国花火競技大会 「大曲の花火」”shine

世界最高峰の花火が観る事ができる夏の花火大会camera

116

県南地域の秋の紅葉に誘われて入浴したい数々の温泉場所spa

147

”横手のかまくら”snow

夜の闇に浮かぶかまくらの中に水神様を祀り、

その中で火鉢を囲み、

餅を焼いたり甘酒を道行く人に振る舞ったりする

美しく幻想的なまつりですcamera

138

”上桧木内の紙風船上げ”shine

100年以上の歴史をもつ伝統行事。

武者絵や美人画などが描かれ、

灯火をつけた巨大紙風船がきらめく星々のごとく、

真冬の夜空に舞い上がりますcamera

Photo

そして湯沢雄勝地域の”犬っこまつり”snow

犬っこまつりは、元和の昔より、

約400年もの長い間続いたと言われる民俗行事で、

米の粉で作った子犬を盗難除けとして

家々の戸口などに飾り、

夕暮れになるとお堂にローソクを灯しますflair

その他、県南地域・秋田県全体では、

様々な行事やお祭り、特産品などがあります!!

Scn_0004

☆今回は、上の告知写真のように

美味しい特産品や目玉品も大集合!!!

               

日本三銘うどんのひとつ、「稲庭うどん」や、きりたんぽ鍋に欠かせない「三関セリ」

青森県に負けない美味しい蜜がいっぱい入った「りんご」

その他、秋田県の地酒や農産物などを、

県南地域のうまいもんや目玉品を、今回も販売します!!!

Img_9815

是非、東京都庁で、秋田県を観て!食べて!体験しにきてくださいdelicious

もちろん、郷里を思い出しての

秋田県出身の方のご来場も心からお待ちしておりますhouse

         

(高印rvcar

2014年12月16日 (火)

レストラン結心 ”元祖納豆らぁめん”を食べに行って来ました!

みなさんこんにちはcloud

          

すっかり寒くなった湯沢雄勝地域ですが、皆さん、風邪や体調を崩してしませんか?

年末進行の方も多いと思いますので、

是非、寒さ対策、体調管理などに気をつけて下されば幸いですconfident

            

さて今回は、この寒い時期にぴったりの

熱々ハフハフのラーメンを紹介したいと思いますnoodle

が!今回は、一味違う噂の美味しいラーメンが登場します。

Dsc03953

「レストラン結心」

秋田県雄勝郡羽後町田代字梺114-1

TEL 0183-67-2120

営業時間 9:00~21:00

定休日 火曜

※12月から午前9時~午後6時になっています。

ご予約など詳しくは、お電話でご確認くださいtelephone

この場所までのマップ←ポチッとクリックmotorsports

Dsc03954

田代地区は、茅葺き屋根の民家などが点在しており、

野菜作りなど農業などが盛んな地域で、

その中心にある「レストラン結心」は、

この地区に住む住民の憩いの場とお食事処になっていますrestaurant

Dsc03948

そして今回!上の写真の案内看板のとおり!(ランチもあります)

「元祖納豆らぁめん」が復活という情報を聞きつけて、

(高印rvcar)が、食べに行って来ました&納豆らーめん初体験です!

”復活の文字の意味は後ほど”

             

早速!暫し待つこと山の如し!迷わず決める一杯!

この私腹(至福)の瞬間に、元祖納豆らぁめんを注文しましたnoodle

「待っている時は、ドキドキと空腹で、お腹がキゅーっとなるっす!」

Dsc03921

空腹のお腹を撫でながら暫し待つ(高印rvcar)の前に、

上の写真の「元祖納豆らぁめん」が登場ですlovely

「想像より納豆の匂いがしないシンプルな見た目です!」

            

お店の方からの正しい食べ方はrestaurant

「納豆は、摺り下ろして入れていないため

最初に、ドンブリの底にある納豆と共に、

良くかき混ぜてから食べて下さい」とのことでしたpencil

Dsc03927

「それでは、早速、スープからいただきます!ず!ううう、うま~(笑)」

           

この元祖納豆らぁめんは、納豆や麺に合うように、

お店の方が数種類の味噌や調味料の秘密の配合で、

味にまろやかさと深みを持たせているそうですdelicious

”復活の言葉には苦労が・・・”             

Dsc03931

熱々のスープに、野菜もたっぷり入りハフハフ食べ進めていく(高印rvcar)です。

そのまま可愛いナルトは最後に残してスープを味わい麺をすすりますnoodle

             

「それほど濃い味でもなく、味噌味のポトフを食べているような優しさですdelicious

「それとも優しいおふくろの味?味噌汁とも納豆汁とも違う美味しさです!」

Dsc03929

野菜とスープの相性がバッチリで、身体が温まり寒さが吹き飛びます。

「ずるる~ずる!つちゅん!ずるる~、美味い!まんずうめごどな(笑)」

Dsc03935

「うま~うま~ハフハフ!とろ~りスープが、麺に熱くからむっす!」

上の写真!銀色のスプーンに納豆が見えるのが分かりますか??

納豆は、そのままドンブリの底に入れてあるのですが、

最初に、もっともっとかき混ぜれば良かったと思う(高印rvcar)です。

            

「御飯にかける時と同じで、かき混ぜる事による相乗効果ありです!」

Dsc03937

するするハフハフと一気に食べ進めた(高印rvcar)は

ひさびさのスープを完食!ほっともっと心が温まりゴールしましたlovely

「結心さん!大満足!本当にご馳走様でした&美味しかったです!」

Dsc03917_2

普通盛り派の(高印rvcar)には無理ですが、

皆さんなら食べられるかも?な、ジャンボラーメンのメニューですnoodle

Dsc03945 Dsc03941_2

日用品や雑貨も置いてあります。その他、ランチなど、

遠くから来た方、地域の方の憩いの場所としてのレストランでもありますrestaurant

Dsc03940 Dsc03950

その昔、この田代地区には一軒だけ

「川反食堂」という食堂があったそうです。

そのお店の店主さんが、

この納豆らぁめんを考案して提供していたそうですnoodle

            

この地域に愛された川反食堂は、地域の寄り合いや歓送迎会など

田代地区には無くてはならない食堂だったそうで、

地区の皆さんの思い出の話に、この納豆らぁめんが良く登場することもあり、

「レストラン結心」のお店の方が、川反食堂の店主さんに、

お願いして指導してもらい「元祖納豆らぁめん」を復活させましたnoodle

Dsc03949

(12月からの閉店時間が18時になりますcamera)※2014年12現在clock

※ご予約など、詳しくはお問い合わせ下さいtelephone

          

この納豆らぁめんの復活には、試行錯誤と苦労があり、

元祖に寄り近いように、何度も作り直しお墨付きをもらったそうですconfident

                

その苦労と味は、(高印rvcar)が単純に説明できるものではなく、

川反食堂の納豆らぁめんを食べた事がある人の思い出の味を

新たに作り直し、且つ、思い出の中の美味しい味に仕上げる作業は、

それなりの苦労や未知数の部分もあったと思われますnoodle

Dsc03960 

「現在は、その役目を、レストラン結心さんが果たしていますrestaurant

               

今回は、本当にご馳走様でした!

納豆のとろみもあるため、最後まで熱々で美味しく食べる事ができました。

是非、これは食べてみないと優しい美味しさが伝わらないので、

元祖納豆らぁめんと食べに来て下さいnoodle

            

詳しい事は、フェイスブック

レストラン結心 Facebook←情報をポチッとクリックsearch

でもご確認できますpc

             

(高印rvcar

2014年12月10日 (水)

スイーツ工房 Chou Chou(シュシュ)/シュークリームに注目中!

みなさんこんにちはxmas

               

今日の朝のニュースで、

クリスマスまで後15日と、キャスターが告知していましたtv

            

一年を通してイベントが多い(好き?)と思われる近年cancer

日本でもハロウィンパーティーが定着したなどと

情報番組で取り上げていたりしますが、

仮装する時のホラー的メイクなどに

まだまだ慣れていない(高印rvcar)には、馴染みが薄く・・・

サンタクロースは本当にいる(やる?)と思っている事に

慣れ親しんでいるクリスマスの方が、

何かを期待してしまう(高印rvcar)一年最後の楽しみです(笑)

            

そして最近、ある漫画の面白く泣ける台詞で、

大人になって?学校に入るなら「親高校に入れ!!?」

という言葉に出会いましたが、その様な方がいるのであれば、

安価で良いので、御世話になっている身近な人も含めて、

クリスマスプレゼントを贈るのも良いかもしれませんpresent

Dsc03617

さて今回は、昨年オープンしたxmas

「スイーツ工房 Chou Chou/シュシュ」

さんに、シュークリームを買いにお邪魔しました

スイーツ工房 シュシュまでのマップ←ポチッとクリックmotorsports

Dsc03590

この訪れた日は、開店時間直後にお邪魔したので、

作りたてのシュークリームやケーキの並び始めたばかりで、

店内に、フアッとした甘い味の香りが広がっていましたcake

「このシュークリームは食べてからのお楽しみです!!」

Dsc03593

時間と共に、ケースに作りたてのケーキが並び始めると、

バニラエッセンスの優しい香りに気が付きますcake

「白を基調とした店内に、カラフルなケーキが登場です!」

Dsc03584

見た目新しい個性的な形のケーキの写真↑camera

年配の方や(高印rvcar)が、一番好みのモンブランですrestaurant

少し甘みを抑えた大人の味らしく、

細い線でデコレーションされたマロンクリームは、

優しいブラウン色の見た目が大人なモンブランです!delicious

Dsc03574

可愛くラッピングされたクッキーなども置いてあり、

午後のお茶タイムなどにも喜ばれそうです。

今回は、シュークリームの他に、クッキーも買いましたlovely

「購入したクッキーは、職場の方にも配りました(笑)」

Dsc03600

新商品の”デリス・ショコラ”

お店の一押し!”シュシュロール”と共に登場ですbirthday

お店の説明をそのままに、

「しっとりとしたココアのスポンジにチョコレート味の

バタークリームをサンドしました」

と、次回、近くに住む家族の為に買いに来たいと思いますdelicious

Dsc03608

その他、フルーツ系など、いろいろなケーキがありますが、

美味しいシュークリームやシュシュロールの他に

今回(高印rvcar)が、喜んで買った

”肉球サブレ 90円”!!!

美味しさもそうですが、可愛い見た目に喜ばれました。

肉球サブレは、サクサクした歯ごたえに、

優しい甘さと香ばしさで、ニコニコ完食となりましたdelicious

             

「またまたシュシュさん!ありがとうございました!

シュークリームは、家族で美味しく食べましたよ~(笑)」

Scn_0001_3Scn_0002_4

2014年snow

クリスマスケーキご予約の締切は12月15日となっていますxmas

(12月15日までにご予約のお客様は10%割引になります)

その他、詳しい事は、お店にご来店、電話での確認をお願いしますconfident

※お引き渡しは12月22日~12月25日となっていますbirthday

             

スイーツ工房 Chou Chou (シュシュ)

TEL/FAX 0183-55-8231

秋田県湯沢市表町1-1ー40(サンロード商店街)

営業時間 午前9:30~午後6:30

定休日 水曜日

                 

ではでは(高印rvcar)でした~bicycle

 

2014年12月 3日 (水)

カンパイあきた!「秋田の酒による乾杯を推進する条例」

みなさんこんにちはbottle

                  

今日は、お酒が呑める人も呑めない人にもbar

秋田県から皆さんに、是非、参加して欲しい告知がありますbeer

Photo_2

カンパイ!あきたFacebook←情報をクリックsearch

☆おいしい秋田のお酒で乾杯しましょう

~「秋田の酒による乾杯を推進する条例」が施行されました~←クリックsearch

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

”乾杯の対象としているのは、秋田県産のお酒です。

県内で醸造された日本酒、ワイン、ビール、どぶろくなどのほか、

県産材料を用いて県内外で委託醸造された酒類。”

と、なっていますbottle

Caji4n35

(お酒の写真はイメージですcamera

ポスターとは違い、少し堅い告知になりましたが、

まずは、楽しいお酒の席(呑めない方も含めて)を用意して、

普段の労をねぎらい仲良く乾杯!お疲れ様の乾杯!祝福の乾杯!

からのスタートを心がけて、秋田県産のお酒を楽しく呑む。

というような、お酒が好きな秋田県人の自然体の姿そのままに、

受け止めてもらえれば幸いですbeer

Img_4883

(お酒の写真はイメージですcamera

もちろん飲み過ぎ注意ですが、

これからの忘年会シーズンを含め、

春夏秋冬時々にでる旬の特産品。山菜や野菜。秋田牛や地物の魚。

その他、秋田県産品と共に、地酒での乾杯を宜しくお願いしますdelicious

Dsc03119

醸造のまち 湯沢←オススメ情報search

↑湯沢の醸造文化を紹介するウェブサイトですpc

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

(高印rvcar

2014年12月 2日 (火)

昨日、初雪が降りました&交通安全!火の用心!家内安全!

みなさんこんにちはsnow

            

今日、湯沢雄勝地域の平野に初雪が降りましたsnow

Dsc03762

いよいよ12月に入り、冬本番となる秋田県、湯沢雄勝地域ですが、

まずは、自動車の運転を雪道使用にチェンジとなります。

毎年、雪の降り始めは事故も多い為、是非、ゆっくり運転してください。

次に気をつけることは、暖房器具や火の取扱の注意。

全国的にも冬場は、火事が多くなりますので、換気や

火の取扱には充分気をつけて下さい&暖房器具のコードや

コンセントの不備が無いか確認を宜しくお願いします。

Dsc03764

その他、これからの時期は、忘年会などがありますので、

全国の皆さん!飲み過ぎ注意!体調管理に充分気をつけて下さい。

Dsc03750

(美味しい鯛焼きのように、御目出鯛新春が来る事を願いcamera

是非、楽しい年末!ふる里での大晦日!おめでたい新年を迎える為に、

安全運転&火の用心&不意の怪我に気をつけて下されば幸いです。

P1070129

(2014年1月/年明けうどんイベントでの可愛い”こまちちゃん”camera)            

(高印rvcar

2014年11月27日 (木)

お菓子のてるい 沢山の美味しいお菓子が選べます!

みなさんこんにちはsun

                       

今回は、ひさしぶりの美味しい食べ物系ブログ記事ですbirthday

スイーツ男子?初心者の(高印rvcar)が、

美味しく伝わることを願って、早速スタートです!!!camera

Dsc03670

「お菓子のてるい」

住所 秋田県湯沢市中野50-1

TEL 0183-73-8235

営業時間/平日8:00~19:00

定休日 火曜日

お菓子のてるいまでのマップ←ポチッとクリックmotorsports

※JR湯沢駅より徒歩15分くらいです。

Dsc03668

最初の紹介は、お店名物のやわらかもっちりのお団子です!

のんびりした午前午後のおやつの時間に、

団子好きの話題に上る”てるいのだんご(こまちだんご)”

と呼ばれる、地元の方が一度は食べた事があるお団子ですdelicious

                

「大事なお客様に用意したり、お客様として食べたりする

数種類のお団子は(高印rvcar)も、何度も美味しく頂いています」            

※地元では、おやつの時間を「たばこする」と言う人もいます。

Dsc03653

(高印rvcar)が訪れた時は、クリスマスの飾り付けがしてありましたxmas

ここ近年、男性の中にも甘い物が好きな人が増えて、

スイーツ男子などと呼ばれていますが、

今年のクリスマスは、男性が選ぶケーキも良いかも知れませんcake

「白いケーキの箱を開ける喜びは、御世話になっている人に!」

Dsc03629

上の写真のシュークリームは、一押し人気商品の一つですlovely

この日は(高印rvcar)も購入&お福分けし喜ばれました(笑)

このシュークリームは、爽やか№14氏のオススメで、

クリームがたっぷり!生地がフワッとサクのサク!ペロbleah

「(高印rvcar)は、家に持ち帰り、牛乳と一緒に食べました!!」

Dsc03643

このフルーツがたっぷり添えてあるケーキも美味しく食べました。

上の写真!ケーキの白い部分が、フレッシュなピーチの風味!

そして沢山のフルーツがまわりを取り囲む豪華な甘さでしたlovely

「最近、甘い物が好きになった(高印rvcar)好みの自然の甘み!」

Dsc03648

プリン・アラモードにも沢山のフルーツが使われていますcake

「このケーキの優しい甘さが家の人に評判が良かったです!!」

Dsc03641 Dsc03640

Dsc03642 Dsc03644

美味しそうなショートケーキがケースに並んでいますcake

「このようなケーキは、女性の為に用意されている特別な感じがします(笑)」

Dsc03652

上の写真!固定のファンがいる焼きドーナツは、油では揚げず、

オーブンで焼いて完成となる珍しいタイプのドーナツだそうですdelicious

「今回は、シュークリームを買ったので、次回の楽しみです!!」

Dsc03656

新商品の黒糖むしどら!140円!

お菓子のてるいさんは、和菓子系も充実していますshine

Dsc03654

定番のお菓子!”ゆべし”や”なるともち”は、

ご婦人方が大好きなお茶のお供として買いに来ますdelicious

Dsc03657

お店の中は、和菓子から洋菓子まで、沢山の美味しい商品が並んでいます。

目移りすることもあると思いますが、悩んだ時は、

是非、お店の方に、オススメのお菓子を聞くのも良い方法だと思いますlovely

Dsc03662

スイーツ初心者(高印rvcar)のふんわりした表現のレポートとなりましたが、

お菓子のてるいさん!!!

今回は、お忙しい時間にお邪魔して、本当にありがとうございましたdelicious

「シュークリームは、みんなで美味しく食べましたよ~&ご馳走様です!」

Scn_0011

(2014年のクリスマスケーキの予約も始まっていますbirthday

☆限定品!!のケーキは、12月15日で、ご予約を終了になりますので、

お早めのご予約を宜しくお願いしますlovely

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>             

是非、みなさんもお近くにお越しの際は、気軽にお立ち寄りください。            

ではでは(高印rvcar)でした~bicycle

より以前の記事一覧