2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

(地域)全域

2014年12月26日 (金)

2014年も湯沢雄勝の美味しい物を沢山食べました!!!

みなさんこんにちはsnow

          

寒い日が続く今年も、残すところ数日となっておりますが、

今日辺りから仕事納めの方も多いと思います。

逆に、これからが年末商戦、新年初売りに向けて、

忙しくなっていく方もいると思います。

是非、今年最後の時期に、

もう一度!家内安全!商売繁盛!で宜しくお願いしますdelicious

          

さて今回は、2014年に食べた美味しい食事を、

もう一度振り返りたいと思います。

それぞれのご飯には(高印rvcar)的思い出があり、

食いしん坊らしいコメントが沢山ありました(笑)

こっそり最来店しているお店も沢山あり、

お店の方と近況をお話をする機会もありましたrestaurant

             

この場を借りてkaraoke

「いつも美味しいご飯!ご馳走様でした~。

本当にありがとうございます!また食べに行きますね」

P1070143

第三回 商店街年明けうどん←ポチッとクリックsearch

まず、今年最初は、年明けうどんの振る舞いで食べた、

美味しい稲庭うどんでした。

実は、年明けうどんを食べよう的なニュースを

テレビで観た時から(高印rvcar)は、

自宅での新年の行事に取り入れています。

          

「昔から稲庭うどんが好きなのもありますが、

お酒の呑みすぎの時でも、つるっとするっと入りますw」

P1280615

お食事処 小町園 激辛ラーメン←ポチッとクリックsearch

次は、辛い系のラーメンですが、

お寿司のわさびは少々、レトルトカレーは中辛派の(高印rvcar)は、

普段、辛い物はあまり食べません・・・。

しかし、タイ料理のトムヤムクンは大好きだったりと、

イマイチ?自分の辛さの平気度合いが分かりませんでしたw

               

そんな時、この小町園の激辛ラーメンからスタートして

今年は、辛い系食べ物を沢山食べる&制覇しました!

「ジョロキア?の生が入ったラーメンまで辿り点くことになる(笑)」

P1230499

鈴家 濃熟魚介鶏白湯つけ麺←ポチッとクリックsearch

美味しいつけ麺ブームは、一段落したようにも思いますが、

秋田県県南地域では、新たに有名つけ麺店が出店したり、

次郎系ラーメンが登場したり、新たな時代が到来してますが、

麺処湯沢には地元に愛されるラーメンがありますnoodle

           

「鈴家さんは、夜の営業で御世話になっています。

夜のこってり系ラーメンには、不思議な魔力がありますw」

P1150322

手打ちそば処 かえで庵 皆瀬牛とおそばのセット←ポチッとクリックsearch

この皆瀬牛とおそばのセットは、思い出深いです。

鉄板にのせた皆瀬牛の脂が、カメラのレンズに美味しく飛び跳ね

写真撮影が大変だったのが思い出されますw

もちろん熱々の皆瀬牛と一緒にお蕎麦も美味しく頂きましたrestaurant

               

「小安峡の温泉に行ったら、また食べたい逸品の一つです」

P2070704

プレコ シセン味噌 激辛←ポチッとクリックsearch

プレコさんのシセン味噌は(高印rvcar)的に、

湯沢雄勝地域で一番の辛さだったと思っていますw

このレンゲに入った赤色の辛味は、お好みでスープに足していく形で、

半分入れた時点で、充分激辛を味わうことができましたnoodle

是非、皆さんにもチャレンジしてもらいたい逸品となっています!!

          

「この時は、辛味初心者で、水を八杯くらい飲みました(笑)」

Dsc00041

焼肉アリラン カルビキムチラーメン←ポチッとクリックsearch

焼肉アリランさんは、ランチには行くのですが、

まだ焼肉は未体験です・・・焼肉という響きだけで、

元気がでてくるのですが、是非、来年初め頃には、

美味しいお肉を焼き焼き食べたいですw

               

「カルビラーメンはもちろんランチの唐揚げも大好きです」

Dsc00085

そば処柏木 冷やがけ天ぷらそば←ポチッとクリックsearch

羽後町は、蕎麦が有名ですが、

それぞれ好みの店や常連の店があり奥が深いです。

今年は、時間が取れず新そばまつりに行けなかった事が、

残念で仕方ありませんでした・・・restaurant

               

「今年も年越し蕎麦の時期がやってきますね~(笑)」

Dsc00190

めん処 かくえん ネギみそらーめん←ポチッとクリックsearch

湯沢雄勝地域では、味噌を食べる方が多い地域です。

味噌や醤油、塩などお店によって人気は違いますが、

来店している時に、聞き耳を立てていると、

「味噌一つけれ(頂戴)w」の声が聞こえてきたりしますnoodle

            

「今年は、各店のネギ味噌ラーメンを沢山食べましたw」

Imgp0266

稲庭中華そば←ポチッとクリックsearch

今年は、出来る限りイベントに参加して、

地元の名物を沢山食べた(高印rvcar)ですが、

お肉!粉物!麺類!おやつ!いろいろ楽しみました!

この稲庭中華そばは、

自宅でも作り家族で美味しく食べましたrestaurant

          

「お祭りの屋台は、お肉とビールでスタートだっす!」

Dsc00610

菊池旅館 バンジーメン←ポチッとクリックsearch

菊池旅館さんには、日曜日の昼御飯を食べなかった時に、

おやつで塩ラーメンを食べに行ったりしますrestaurant

各ラーメンには、漬け物が付いていて、

密かに、その漬け物を楽しみにしていたりします(笑)

             

「菊池旅館前のアタリ付き自販機で、二回当てていますw」

Dsc00294

そば処 ふかがわ 田舎そば←ポチッとクリックsearch

そば処ふかがわさんには、こっそり訪れていましたが、

天ぷらそばを頼むことが多かった気がしますrestaurant

羽後町でおそばを食べる時は、

何故か?ちょっと緊張してしてしまう(高印rvcar)です(笑)

            

「常連さんの注文しかたが、美味しそうなんですよw」

Dsc01666

Gacoo Cafe Kat-Sai(かっさい)ランチ←ポチッとクリックsearch

まだまだ男一人でのカフェに慣れない(高印rvcar)が、

来年は、もう少しカフェでコーヒーなどを飲んでみたいです。

秋田県南地域では、

新規にオープンするカフェスタイルのお店も増えてきていて、

女性の方には嬉しいランチなどもあるようですcafe

            

「なかなか一人で行く機会がないんですよね~・・・(涙)」

Dsc01893

漢江 冷麺←ポチッとクリックsearch

漢江さんは、何度か夜にビールを飲みにお邪魔しました。

やっぱりキムチが美味しく、キムチをつまみに

ビールを何杯もおかわりしたのが最高の贅沢でした(笑)

蒸し暑い夏過ごした格別の思い出となっていますbeer

            

「辛味の優しい冷麺は、するすると胃に入っていきました」

Dsc02431

小安峡温泉 たむら屋食堂 豚丼←ポチッとクリックsearch

小安峡は個人的に、春から何度も行きましたrvcar

(高印rvcar)が、なんとなく自動車で向かうコースで、

最終的には、なんとなく栗駒山荘へ到着していました(笑)

美味しい豚丼が、もう一度食べたいですrestaurant

            

「湯沢雄勝地域の温泉は、この時期も良いですよ!!」

Dsc02991

焼きそば太陽 やきそば←ポチッとクリックsearch

羽後町の隠れた名店!やきそば太陽さんは、

今年、お店の方と仲良くなったお店の一つです。

気さくな人柄のお店の方が、のんびり営業しており、

電話での注文が中心となっています。

のんびりと書いてますが、人気店の為、

忙しそうに、次々と焼きそばを焼いていますrestaurant

          

「ここの焼きそばは、ダブルソースで美味しいですよ~」

Dsc03919

レストラン結心 ”元祖納豆らぁめん”←ポチッとクリックsearch

そして!レストラン結心さん!

元祖納豆らぁめんは、

今年最後に食べた美味しいラーメンですnoodle

詳しい美味しいブログ記事は、ポチッとクリック!search

            

2014年!(高印rvcar)個人的にもいろいろ食べましたが、

お店の方々、本当にありがとうございました。

美味しくごちそうさまでした&満腹満足で終了です(笑)

掲載できなかったお店も含め商売繁盛を願っていますfuji

         

是非、2015年も宜しくお願いしますconfident

            

(高印rvcar

2014年12月24日 (水)

今日はクリスマスイブ&地熱エキスポに行って来ました!

みなさんこんにちはsnow

             

年末進行の為に、いろいろと忙しい時間を過ごしていると思いますが、

今日は(高印rvcar)に、わざわざ言われなくても分かる!

楽しい&それほどでもない人?みんなの”クリスマスイブ”ですxmasxmasxmas

皆さんは、どのような時間を過ごすのでしょうか?delicious

Dsc04021

上の写真は、スギッチのクリスマスバージョンですxmas

つぶらな瞳に、サンタ帽子がとても似合っています(笑)

Dsc03646

今日は、お一人や少人数で過ごす方も

美味しいショートケーキなどを買い楽しみましょうcake

「一年間の頑張りは、甘い物がご褒美です!!!」

Dsc04000

日頃、御世話になっている方に、ありがとうの一言。

この際、誰かを思いっきり誘い!招くのも良いでしょうxmas

「黒い招き猫から幸運を祈っていますheart04

         

ところで皆さんは、

”クリスマス休戦”って言葉を知っていますか?

            

”クリスマス休戦”とは、第一次世界大戦の時、

ドイツ軍とイギリス軍が、激戦が続く戦場の最前線で、

12月24日のクリスマスイブの日xmas

お互いの兵士が自然発生的に、休戦。戦いを止め

戦場での、たった一日の平和を祝い、

思い思いに楽しく過ごしたという

本当にあったお話からきている言葉です・・・confident

          

「この日は、無駄な争いは、誰もしたくないのかも知れません」

Scn_0003

さて今回は、事後報告となりますが、

今月12月5日(金)

「地熱エキスポ2014」に、行って来ましたconfident

Dsc03875

地熱エキスポ2104 ※12月5日(金)に行われ終了しました。

Dsc03879

講師 駐日アイスランド大使館 商務官

◇ハルドル・エリス・オラフソン氏

講演内容は、

「地熱発電エネルギーと地域熱供給~アイスランド共和国の事例から」

Dsc03893_2

講師 富士電機株式会社 火力・地熱プラント総合技術部

担当部長(地熱発電担当)

◇山田 茂登氏

講演内容は、

「国内外の地熱発電事情」

Dsc03887

講演の内容は、映像をはさみながら

アイスランドの地熱利用と生活環境への関わりでしたが、

湯沢雄勝地域の地熱利用が、イメージできる内容でした。

         

ジオパーク初心者の(高印rvcar)的には、

地熱利用が、湯沢雄勝地域の何かしらの地域発展、

住民利用や観光に、役に立つ日が来ると思っていますdelicious

その何かは?地熱が沢山ある日本で、

従来のエネルギーとは違う形の新しい答えの一つ。

大きな工場や生活環境で使う電気を、

どう発電、生産していくか?との関わりも大きいと思いますthunder

          

アイスランドという地域の豊かさを見て、そう思いましたconfident

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dsc03900

以前紹介した院内地区のクリスマスイルミネーションは、

27日(土)まで、日没から午後10時まで点灯しているそうですxmas

是非、近くには温泉をありますので訪れてみて下さい。

”ほっと館”は、夜10時までやっていますよ~ spa

            

(高印rvcar

2014年12月18日 (木)

秋田県南地域 観光PRと物産展!平成26年12月24日(水)より開催!28日(日)まで

みなさんこんにちはsnow

               

今日も全国的に、強い寒波が吹き荒れる天気となっていますが、

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

荒れ模様の吹雪の中、

外出や自動車の運転をしなければならない方は、

充分気をつけて下さい。

その他、一人暮らしの年配の親御さんなどが遠方に居る方は、

暖房器具や火の取扱、換気をするように、

電話を一本かけて安全確認を促すのも良いかと思いますtelephone

               

さて今日は、秋田県から東京都へ向かい行われる観光PRイベント!

秋田県南地域を紹介するイベントの告知をしたいと思いますdelicious

Scn_0005

平成26年12月24日(水)~28日(日)

「秋田県南地域 観光PRと物産展」

時間 9:30~18:30

※24日は、11:00から!28日は、16:00までとなります。

場所 

東京都庁第一本庁舎2階北側 

全国観光PRコーナー

         

◇開催内容

目玉その1 秋田県南地域の観光PR

秋田県南地域の冬まつりの紹介や観光地PR映像の放映!

「なまはげ」や秋田県マスコット「スギッチ」登場!

湯沢市観光PRキャラクター「こまちちゃん」もやってくる。

            

目玉その2 秋田の特産品・まるごと販売!

定番から新商品まで、秋田の「うまいもん」が大集合!!

            

主催:秋田県平鹿地域振興局

TEL 代表 0182-32-2117

共催:仙北地域振興局 雄勝地域振興局   

「秋田県南地域」ってどんなところ?

春夏秋冬で伝えるなら!!

022

”みちのくの小京都 「角館」”cherryblossom

冬が去り、春の芽ぶきの後に咲き始める桜を楽しむ様子camera

062

”全国花火競技大会 「大曲の花火」”shine

世界最高峰の花火が観る事ができる夏の花火大会camera

116

県南地域の秋の紅葉に誘われて入浴したい数々の温泉場所spa

147

”横手のかまくら”snow

夜の闇に浮かぶかまくらの中に水神様を祀り、

その中で火鉢を囲み、

餅を焼いたり甘酒を道行く人に振る舞ったりする

美しく幻想的なまつりですcamera

138

”上桧木内の紙風船上げ”shine

100年以上の歴史をもつ伝統行事。

武者絵や美人画などが描かれ、

灯火をつけた巨大紙風船がきらめく星々のごとく、

真冬の夜空に舞い上がりますcamera

Photo

そして湯沢雄勝地域の”犬っこまつり”snow

犬っこまつりは、元和の昔より、

約400年もの長い間続いたと言われる民俗行事で、

米の粉で作った子犬を盗難除けとして

家々の戸口などに飾り、

夕暮れになるとお堂にローソクを灯しますflair

その他、県南地域・秋田県全体では、

様々な行事やお祭り、特産品などがあります!!

Scn_0004

☆今回は、上の告知写真のように

美味しい特産品や目玉品も大集合!!!

               

日本三銘うどんのひとつ、「稲庭うどん」や、きりたんぽ鍋に欠かせない「三関セリ」

青森県に負けない美味しい蜜がいっぱい入った「りんご」

その他、秋田県の地酒や農産物などを、

県南地域のうまいもんや目玉品を、今回も販売します!!!

Img_9815

是非、東京都庁で、秋田県を観て!食べて!体験しにきてくださいdelicious

もちろん、郷里を思い出しての

秋田県出身の方のご来場も心からお待ちしておりますhouse

         

(高印rvcar

2014年12月11日 (木)

2014年!思い出の写真一枚を紹介します!!

みなさんこんにちはdelicious

         

今日は、少し時間が無く、ネタをどうしようと思案していた(高印rvcar)ですが、

最近、デジカメで撮った写真を整理していたこともあり、

2014年のベストショットを一枚探し決めることにしましたので掲載しますcamera

Dsc01839_3

上の写真が(高印rvcar)一番と思う子供とスギッチの遭遇写真です。

英語の「bump into」

は、「偶然ばったり」会ったような意味に使われるらしく、

秋田県のマスコットキャラ!スギッチも、

会えたり会えなかったりの偶然キャラだと思い、

可愛い子供との握手の写真を選ばせて頂きましたlovely

          

もし偶然!スギッチを見かけましたら

是非、写真撮影や握手など、優しい応援を宜しくお願いしますxmas

            

(高印rvcar

2014年11月21日 (金)

東北へお越しの際は、スタッドレスタイヤの交換を宜しくお願いします!

みなさんこんにちはfuji

               

11月21日(金)今日の湯沢雄勝地域の様子ですがcamera

湯沢市から鳥海山をカメラで撮影(デジカメ)すると、

クッキリと山頂に白い帽子!雪が舞い降りた様子が分かりますsnow

          

湯沢市内の平野部では、まだ積雪は無く、

写真の様にスッキリした青空が広がっていますsun

Dsc03628

2014年11月も後半に入り、いよいよ来月は忘年会やクリスマス!大晦日!!

その他、少し早い気もしますが、湯沢市内のケーキ屋さんでは、

クリスマスケーキの予約が始まっていたりbirthday

大手コンビニでもクリスマス商戦が盛んに行われていたりしますがxmas

年々12月のイベントが前倒しになっていると思うのは(高印rvcar)だけでしょうか?

               

「しかし、無いと寂しいイベントは!大!大!大歓迎の(高印rvcar)が何か歌うかも?(笑)」

Dsc03614_2 

”この季節から流れるCMの曲は、やはり山下達郎?竹内まりあ?ジョンレノン?

マライヤキャリー?ワム?ピザ?ケンタッキー?コカコーラ?さとう&越後の切り餅karaoke

               

そして、まだ本格的な雪が降っていない湯沢雄勝地域、

横手、大仙市、仙北、秋田県!

自動車で東北地方へお越しの方は、

必ずスタッドレスタイヤの交換を宜しくお願いしますrvcar

その他、毛布などの防寒用品。軍手。自動車用スコップなど用意しておくと、

突然のトラブルの時に活躍すると思います。

         

雪道での運転のコツは、丁寧なブレーキングとハンドル操作。適度なスピード。

視界が悪い時は、コンビニや駐車場での休憩も良いと思います。

是非、安全運転で宜しくお願いしますrvcar

            

(高印rvcar

            

2014年11月 7日 (金)

酒EXPO2014in湯沢&醸造のまち湯沢ホームページ ご案内

みなさんこんにちはsun

                 

今日は、11月13日(木)に行われる、美味しい日本酒が試飲、利き酒できる

イベントの紹介をしたいと思いますnotes

是非、この機会に、各蔵元さんの自信の一杯を飲み比べてみてくださいbottle

D3a329f7

”各蔵元から大吟醸、純米酒など三種類以上!!!”

第15回 秋田日本酒展覧会

酒EXPO2014in湯沢

日時 11月13日(木)16:00~20:00

場所 湯沢グランドホテル

秋田県湯沢市材木町1-1-1 TEL 0183-72-3030

      

入場料 500円(酒EXPOと酒屋唄の両方の入場ができます。)

※当日会場入り口にて頂戴しますbottle

              

主催/湯沢酒販青年会 

お問合せ 湯沢小売酒販組合 TEL 0183-73-8396

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◇もう一つ告知がありますpencil

醸造のまち湯沢←クリック

               

☆秋田県湯沢市で活動する「JOZOまにあくす実行委員会」が、

2014年10月1日(水)、湯沢市の醸造文化の伝承と発展を願い活動する為に、

湯沢市の醸造産業を中心とした地域文化・観光情報を掲載した情報ウェブサイト!search

「醸造のまち湯沢」←クリック/をスタート!!させました!!!new

Scn_0004_2

(※醸造のまち湯沢 トップページをプリントして貼り付けた画像ですcamera

         

日本酒や味噌、醤油など、湯沢市には美味しい地元食が沢山あります。

それは、もしかしたらおじいちゃんが呑んでいたお酒?

おばあちゃんが作ってくれた味噌汁や鍋の味?煮物?

伝統食と言えば、少し硬い言葉になってしまいますが、

どこのご家庭でもある自分の家の味!食卓!お母さんの味!祝いの酒!

         

それは全国各地に存在し、それが郷土の味やお酒になり、お祭りになり、

誇れる風土の継承、伝統になっていくと思いますbottle

         

是非、湯沢雄勝地域のお近くまで訪れましたら、

美味しいお酒!美味しい地元食!白や赤や緑の風景を楽しんでくださいdelicious          

お越しをお待ちしておりますtrain

         

(高印rvcar

               

2014年11月 4日 (火)

きのこ写真展 湯沢市市民プラザ一階で秋の味覚!きのこ写真展示中

みなさんこんにちはsun

               

今日の湯沢雄勝地域は、紅葉行楽、少々天気の恵まれなかった

三日間の連休明けの為に、

市内にあるお店屋さんなど、定休日になっているところも多く、

少し落ち着いた感じの街並みとなっていました。

これからいよいよ秋田県は冬支度のシーズンに入りますので、

皆さんも季節の変わり目の健康管理に充分気をつけてくださいmaple

Dsc03349

只今、湯沢市市民プラザでは写真展が開催されていますcamera

Dsc03331

「きのこ写真展/フォト 佐々木進」

10月8日(水)~11月10日(月)

                  

開場 湯沢市市民プラザ 市民プラザまでのマップ←クリックmotorsports

住所 秋田県湯沢市柳町1丁目1-13

TEL 0183-78-2300

開館時間 8:30~19:00(11月~2月は18:00まで)

Dsc03330 Dsc03342

Dsc03333 Dsc03335

Dsc03336 Dsc03341

(食用)・(毒)などの詳しい解説付きで、山々で採れる

様々なきのこの写真を展示しておりますcamera

Dsc03340

きのこが詳しい方も詳しくない方も、店頭やスーパーでは、

なかなかお目にかかれない珍しいきのこの写真も展示していますconfident

是非、湯沢市内まで来られましたら

湯沢市民プラザへお立ち寄り下されば幸いですbus

Dsc03346

二階には、七夕絵どうろうが展示してありますshine

その他、コーヒーなど50円で飲める喫茶コーナーもありますcafe

Dsc03354

綺麗に並べられた絵どうろうに光が入れられ飾られていますshine

Dsc03356 Dsc03355

Dsc03358

この前紹介した湯沢凧も展示してありますsmile

Dsc03359

短冊へのお願いは叶ったでしょうか?pencil

Dsc03364

その他、湯沢市周辺の情報は案内係りの方にお尋ねくださいflag

Dsc03423

もうすぐ冬を迎える小安峡などの紅葉シーズンはラストスパートですmaple

             

是非、湯沢雄勝地域のお近くへ来る際は、

これから寒くなるシーズン!湯沢の饂飩!ラーメン!お蕎麦!などの

事前情報をゲットからお越し下さると幸いですnoodle

         

(高印rvcar

             

2014年10月23日 (木)

羽後交通&東成瀬小学校による素敵に可愛いラッピングバス

みなさんこんにちはmaple

                  

只今、赤や黄色の絨毯。紅葉シーズンを迎えてる湯沢雄勝地域ですが、

四季がハッキリしている秋田県では、

紅葉に観られる本当の輝きや舞い散る葉の黄昏は、

365日。一年の一瞬の時かもしれません・・・。

                   

山々の紅葉を見逃しても自然は、また四季を繰り返し

同じような瞬間が訪れるかもしれませんが、

永遠ではないような気がしている(高印rvcar)とっては、

一年に一度だけ、時間にして3分でも

しっかりと眺めたい年齢になったことを仕事を通して感謝しています。

是非、春夏秋冬、全国を旅する人に、秋田県を知って貰いたいです。

Img_3379

(山は、厳しい冬を迎える準備をしているようですcamera

Dsc03200

今回のこまちブログは、読書の秋らしい文学的?雑文の

書き出しから始まりましたが、食欲の秋が大好き!

(高印rvcar)的、旅の楽しみ方を織り交ぜて、

地元を走るバス!観光バス!生活。暮らしの一部を担うバス会社の

素敵で可愛いラッピングバスのイラストを紹介したいと思いますbus

Dsc03202

旅は、基本的に、歩き。自転車。オートバイ。自動車。バス。電車。

飛行機。船。宇宙船(笑)の順番?の様な気がしますconfident

その他?ヘリコプターやイカダ、カヌー、気球なども入りますか?

Dsc03203

今回、秋田県バス祭りの機会に、

東成瀬小学校の3年生、4年生の生徒の皆さんが、

地元、羽後交通のバスにイラストのラッピングをしましたart

Dsc03204

カラフルで可愛いイラストが沢山描かれている訳ですが、

(高印rvcar)が好きな、知らない街での旅の楽しみ方は、

バスや電車、電柱、看板、フリーペーパーなどの広告を眺め

街や観光地を散策することです&地元の情報をゲットです!

Dsc03205

実は、知らない街を散策している時に耳に聞こえてくる

学校から鳴る吹奏楽のラッパ音や、気合いを入れている

運動部のかけ声が大好きな(高印rvcar)旅情編です(笑)

Dsc03206

ご存じない方もいると思いますが、

この季節、東京などでは、石焼き芋の販売カーが、

美味しい汽笛を鳴らしゆっくり走っていたりします。

「美味しい~、美味しい~石焼~き~、芋~~芋!!!」

Dsc03207

何処かの秋の夕暮れ時に走るバスを後ろから眺めるのも大好きですbus

以前、有名観光スポット!鎌倉駅周辺でバスに乗車した時、

バスの行き先を間違え、鎌倉山?方面へグングンとバスが登った時は、

遠くに望む素敵な夕日と海岸線をなぞる海の眺めに出会う事が出来ましたwave

Dsc03209 Dsc03210

Dsc03215 Dsc03216

Dsc03217 Dsc03218

もちろん羽後交通のバスも利用したりします。

(高印rvcar)的な壺は、ズバリ!バスのエンジン音。排気音です(笑)

のんびり揺れるバス旅情のスパイスが四割増しになります!delicious

Dsc03219

子供達に大人気のキャラクターを発見!描かれてますw

Dsc03220 Dsc03221

Dsc03222 Dsc03223

Dsc03224 Dsc03225_2

小学生の時の修学旅行は、宮城県にある松島。松尾芭蕉が詠んだ絶景の海。

その当時に(高印rvcar)は、道中にマイクを渡され、忌野清志郎を真似て、

「愛し合ってるか~い(笑)」と、小学生らしくない台詞と唄を歌いました・・・・・karaoke

Dsc03233

是非、満天の星空と美味しいトマトバーガーがある東成瀬村に

遊びに来て下さい&これからの冬はジュネス栗駒スキー場へ!!!

Dsc03225_3 Dsc03227

Dsc03234 Dsc03232

「子供達に必要な新しい道路の発見や旅は、夢や希望へ繋がると思っていますconfident

Dsc03235

「理由のない旅情を楽しめるようになったら旅の達人だと思います!(笑)」

このブログ記事を書きながら、小旅行へ出掛けたくなった(高印rvcar)です。

目的地は、宮沢賢治ゆかりのイギリス海岸か?河童のふる里への冒険か?

Dsc03198

全国を旅する皆さんへ、

のんびりゆっくり安全を確保し、

登山や海遊び。ドライブやツーリングを楽しんで下さい。

道中、お近くまで来ましたら!

是非、湯沢雄勝地域へお立ち寄り下されば幸いですcancer

         

(高印rvcar

2014年10月17日 (金)

湯沢雄勝地域参加イベント&秋の美味しいイベント情報!!!

みなさんこんにちはsun

                

今週末の秋空に相応しいイベントの告知を三つしたいと思いますmaple

是非、お誘い合わせの上、安全運転!”のんびりゆっくり”

各イベント会場へのお越しを心からお待ちしております!&食欲の秋restaurant

Scn_0035_4Scn_0036_3

「2014 秋のクロッサム 卸町 ふれあい市」

◇期間 

10月18日(土)9:30~17:00

10月19日(日)9:30~16:00

○会場 各社会場&サンフェスタ

◇無料駐車場完備

4号線仙台バイパス(卸町交差点)より約3分

仙台東部道路 仙台東ICより約8分 仙台港ICより約10分

◇主催 協同組合仙台卸商センター

TEL 022-231-4848※当日のみのお問合せ番号です。

クロッサム「卸町ふれあい市」実行委員会

TEL 022-235-2161

◇詳しい情報はホームページを御覧くださいconfident

「ふれあい市」検索←クリックsearch

Scn_0039

次は、おいしい秋の秋ノ宮~紅葉ドライブ!!!秋の宮”旬”

「秋ノ宮ファーマーズマーケット」※地元産直のイベント!

日時 平成26年10月18日(土)~19日(日)午前8時~午後3時

                

場所 秋ノ宮温泉郷

秋の宮山荘下駐車場「朝市会場」

秋の宮山荘下駐車場までのマップ←クリックmotorsports

お問合せ 秋ノ宮地域都市農村共生対流推進協議会事務局

TEL・FAX 0183-56-2717

             

秋ノ宮産の農林産物・工芸品・きのこ・栗・大根

ニンニク・白菜・カボチャ・新米・漬け物・その他、フリーマーケットなど

◇いものこ汁やりんごのハルマキなども登場しますapple

Img_1649_2

(2013年の新そばまつりの様子ですcamera

「第6回 収穫 新そばまつり」

開催日時 10月19日(日)10:00~14:00

オープニング10:00~

無料そば打ち体験①10:10~②12:00~

会場 羽後町活性化センター(住所/羽後町西馬音内字中野187)

羽後町活性化センターまでのマップ←クリックmotorsports

                

料金 入場無料

冷がけ一杯◇前売券400円◇当日券500円※税込み

お問合せ/羽後町農林課 TEL 0183-62-2111

Img_1663

当日は、地元!羽後町産の新そばが美味しく味わえますdelicious

Img_1655

(2013年に(高印rvcar)が美味しく食べた新そばの写真ですcamera

               

是非、今週末は、秋の味覚や秋の紅葉を楽しみに、

各イベント会場へお集まり下さい&美味しく楽しみに来て下さいrvcar

               

(高印rvcar

2014年10月 3日 (金)

ついに明日!全国まるごとうどんエキスポ2014開催!!!

みんさんこんにちはsun

                  

明日!ついにうどんが美味しく食べられる!

何杯食べる事ができるかな?

味わおう、強く長いつながりを

「全国まるごとうどんエキスポ2014in秋田・湯沢」

Scn_0020

前売券発売中!

前売券 1,000円(税込)

当日券 1,200円(税込)

[1セット] うどん1一杯券3枚綴り

Dsc03174

今回のうどんエキスポ!お腹いっぱい美味しく食べて欲しいです。

3枚綴りのチケットが、もし一枚など余った場合の利用は

(高印rvcar)のオススメ!こちらの文具店!書道の筆が充実!親切丁寧!

Dsc03175 Dsc03156_2

「今野文具」さん※駅前サンロード商店街pen

営業時間 9:00~18:00

◇定休日 第一日曜日 第三日曜日

(高印rvcar)も、レアな文具の相談をしている

「親切!丁寧!笑顔の素敵なお店の方が対応しています!」

Dsc03168

勉強!仕事!お絵書き!いたずら書き!に使える商品がオススメです!

Dsc03165

この下敷きは、余ったうどんチケットで購入できる金額のはずです。

プライベートの(高印rvcar)は、サンリオのレアキャラクター!

たぶんアメリカ版?ポケットモンスターを購入済みですが、

やっぱり時代は、大人気「妖怪ウオッチ」なのでしょうか?

「なんだかポケモンマスターを目指していた、サトシが可愛そうですw」

Dsc03196

うどんエキスポ会場近くのホテル!

「湯沢グランドホテル」には、2階に福祉トイレが用意されています。

湯沢グランドホテルさんまでのマップ←クリックmotorsports

Dsc03182

湯沢市内には、五ヶ所の福祉トイレがありますが、

うどんエキスポ会場から近い福祉トイレは、

「JR湯沢駅」

「湯沢グランドホテル」

※当日利用される方の、電動車椅子や車椅子のサイズの違い、

身体の不自由な部分の違いなど、

全ての利用者の使い勝手に対応できるかは未知数ですが、

福祉トイレ(バリアフリートイレ)があると

覚えて頂ければ幸いですconfident

Dsc03178_2

湯沢グランドホテル名物!美味しいパンケーキも食べられますrestaurant

そして近日、フジテレビ!朝の情報番組!

朝の顔!名物アナウンサーが、10月24日(金)にやってきますkaraoke

Dsc03141

うどんエキスポ会場近く!市役所新庁舎向かいにも、

福祉トイレが用意されています。※(高印rvcar)確認済み。

Dsc03143

正面右側のスロープ。車椅子の方は、少し力が必要なようですwheelchair

Dsc03142

「湯沢生涯学習センター」

湯沢生涯学習センターまでのマップ←クリックmotorsports

Dsc03068

JR湯沢駅もお出迎え準備ができています!

新湯沢駅は、来年秋に完成予定ですbullettrain

Dsc03073

この湯沢駅は、約一年間限定の為、是非、記念写真の撮影をしてくださいcamera

Dsc03074_2

※湯沢駅入り口横には、喫煙コーナーが用意してありますsmoking

Img_1405

市民プラザでは、館内で行われるイベントが用意してありますsmile

うどんエキスポ当日は、開館時間が変わりますlovely

10月4日(土) 8:00~21:00

10月5日(日) 8:00~20:00

Img_1386

福祉トイレも用意されていますが、当日は混雑が予想される為、

JR湯沢駅。湯沢グランドホテル。の福祉トイレがオススメですwheelchairtoilet

Dsc02979

最後に、ゆざわジオパークを宜しくお願いしますshine

             

それでは、うどんエキスポ会場で、心からお待ちしておりますnoodle

「(高印rvcar)が何処かで、美味しいうどんを爆食いしているかもしれません(笑)」

            

(高印rvcar

             

より以前の記事一覧