2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日はクリスマスイブ&地熱エキスポに行って来ました! | トップページ | 心ほっこり♪素敵な漆器と出会える「くつさ工芸」 »

2014年12月26日 (金)

2014年も湯沢雄勝の美味しい物を沢山食べました!!!

みなさんこんにちはsnow

          

寒い日が続く今年も、残すところ数日となっておりますが、

今日辺りから仕事納めの方も多いと思います。

逆に、これからが年末商戦、新年初売りに向けて、

忙しくなっていく方もいると思います。

是非、今年最後の時期に、

もう一度!家内安全!商売繁盛!で宜しくお願いしますdelicious

          

さて今回は、2014年に食べた美味しい食事を、

もう一度振り返りたいと思います。

それぞれのご飯には(高印rvcar)的思い出があり、

食いしん坊らしいコメントが沢山ありました(笑)

こっそり最来店しているお店も沢山あり、

お店の方と近況をお話をする機会もありましたrestaurant

             

この場を借りてkaraoke

「いつも美味しいご飯!ご馳走様でした~。

本当にありがとうございます!また食べに行きますね」

P1070143

第三回 商店街年明けうどん←ポチッとクリックsearch

まず、今年最初は、年明けうどんの振る舞いで食べた、

美味しい稲庭うどんでした。

実は、年明けうどんを食べよう的なニュースを

テレビで観た時から(高印rvcar)は、

自宅での新年の行事に取り入れています。

          

「昔から稲庭うどんが好きなのもありますが、

お酒の呑みすぎの時でも、つるっとするっと入りますw」

P1280615

お食事処 小町園 激辛ラーメン←ポチッとクリックsearch

次は、辛い系のラーメンですが、

お寿司のわさびは少々、レトルトカレーは中辛派の(高印rvcar)は、

普段、辛い物はあまり食べません・・・。

しかし、タイ料理のトムヤムクンは大好きだったりと、

イマイチ?自分の辛さの平気度合いが分かりませんでしたw

               

そんな時、この小町園の激辛ラーメンからスタートして

今年は、辛い系食べ物を沢山食べる&制覇しました!

「ジョロキア?の生が入ったラーメンまで辿り点くことになる(笑)」

P1230499

鈴家 濃熟魚介鶏白湯つけ麺←ポチッとクリックsearch

美味しいつけ麺ブームは、一段落したようにも思いますが、

秋田県県南地域では、新たに有名つけ麺店が出店したり、

次郎系ラーメンが登場したり、新たな時代が到来してますが、

麺処湯沢には地元に愛されるラーメンがありますnoodle

           

「鈴家さんは、夜の営業で御世話になっています。

夜のこってり系ラーメンには、不思議な魔力がありますw」

P1150322

手打ちそば処 かえで庵 皆瀬牛とおそばのセット←ポチッとクリックsearch

この皆瀬牛とおそばのセットは、思い出深いです。

鉄板にのせた皆瀬牛の脂が、カメラのレンズに美味しく飛び跳ね

写真撮影が大変だったのが思い出されますw

もちろん熱々の皆瀬牛と一緒にお蕎麦も美味しく頂きましたrestaurant

               

「小安峡の温泉に行ったら、また食べたい逸品の一つです」

P2070704

プレコ シセン味噌 激辛←ポチッとクリックsearch

プレコさんのシセン味噌は(高印rvcar)的に、

湯沢雄勝地域で一番の辛さだったと思っていますw

このレンゲに入った赤色の辛味は、お好みでスープに足していく形で、

半分入れた時点で、充分激辛を味わうことができましたnoodle

是非、皆さんにもチャレンジしてもらいたい逸品となっています!!

          

「この時は、辛味初心者で、水を八杯くらい飲みました(笑)」

Dsc00041

焼肉アリラン カルビキムチラーメン←ポチッとクリックsearch

焼肉アリランさんは、ランチには行くのですが、

まだ焼肉は未体験です・・・焼肉という響きだけで、

元気がでてくるのですが、是非、来年初め頃には、

美味しいお肉を焼き焼き食べたいですw

               

「カルビラーメンはもちろんランチの唐揚げも大好きです」

Dsc00085

そば処柏木 冷やがけ天ぷらそば←ポチッとクリックsearch

羽後町は、蕎麦が有名ですが、

それぞれ好みの店や常連の店があり奥が深いです。

今年は、時間が取れず新そばまつりに行けなかった事が、

残念で仕方ありませんでした・・・restaurant

               

「今年も年越し蕎麦の時期がやってきますね~(笑)」

Dsc00190

めん処 かくえん ネギみそらーめん←ポチッとクリックsearch

湯沢雄勝地域では、味噌を食べる方が多い地域です。

味噌や醤油、塩などお店によって人気は違いますが、

来店している時に、聞き耳を立てていると、

「味噌一つけれ(頂戴)w」の声が聞こえてきたりしますnoodle

            

「今年は、各店のネギ味噌ラーメンを沢山食べましたw」

Imgp0266

稲庭中華そば←ポチッとクリックsearch

今年は、出来る限りイベントに参加して、

地元の名物を沢山食べた(高印rvcar)ですが、

お肉!粉物!麺類!おやつ!いろいろ楽しみました!

この稲庭中華そばは、

自宅でも作り家族で美味しく食べましたrestaurant

          

「お祭りの屋台は、お肉とビールでスタートだっす!」

Dsc00610

菊池旅館 バンジーメン←ポチッとクリックsearch

菊池旅館さんには、日曜日の昼御飯を食べなかった時に、

おやつで塩ラーメンを食べに行ったりしますrestaurant

各ラーメンには、漬け物が付いていて、

密かに、その漬け物を楽しみにしていたりします(笑)

             

「菊池旅館前のアタリ付き自販機で、二回当てていますw」

Dsc00294

そば処 ふかがわ 田舎そば←ポチッとクリックsearch

そば処ふかがわさんには、こっそり訪れていましたが、

天ぷらそばを頼むことが多かった気がしますrestaurant

羽後町でおそばを食べる時は、

何故か?ちょっと緊張してしてしまう(高印rvcar)です(笑)

            

「常連さんの注文しかたが、美味しそうなんですよw」

Dsc01666

Gacoo Cafe Kat-Sai(かっさい)ランチ←ポチッとクリックsearch

まだまだ男一人でのカフェに慣れない(高印rvcar)が、

来年は、もう少しカフェでコーヒーなどを飲んでみたいです。

秋田県南地域では、

新規にオープンするカフェスタイルのお店も増えてきていて、

女性の方には嬉しいランチなどもあるようですcafe

            

「なかなか一人で行く機会がないんですよね~・・・(涙)」

Dsc01893

漢江 冷麺←ポチッとクリックsearch

漢江さんは、何度か夜にビールを飲みにお邪魔しました。

やっぱりキムチが美味しく、キムチをつまみに

ビールを何杯もおかわりしたのが最高の贅沢でした(笑)

蒸し暑い夏過ごした格別の思い出となっていますbeer

            

「辛味の優しい冷麺は、するすると胃に入っていきました」

Dsc02431

小安峡温泉 たむら屋食堂 豚丼←ポチッとクリックsearch

小安峡は個人的に、春から何度も行きましたrvcar

(高印rvcar)が、なんとなく自動車で向かうコースで、

最終的には、なんとなく栗駒山荘へ到着していました(笑)

美味しい豚丼が、もう一度食べたいですrestaurant

            

「湯沢雄勝地域の温泉は、この時期も良いですよ!!」

Dsc02991

焼きそば太陽 やきそば←ポチッとクリックsearch

羽後町の隠れた名店!やきそば太陽さんは、

今年、お店の方と仲良くなったお店の一つです。

気さくな人柄のお店の方が、のんびり営業しており、

電話での注文が中心となっています。

のんびりと書いてますが、人気店の為、

忙しそうに、次々と焼きそばを焼いていますrestaurant

          

「ここの焼きそばは、ダブルソースで美味しいですよ~」

Dsc03919

レストラン結心 ”元祖納豆らぁめん”←ポチッとクリックsearch

そして!レストラン結心さん!

元祖納豆らぁめんは、

今年最後に食べた美味しいラーメンですnoodle

詳しい美味しいブログ記事は、ポチッとクリック!search

            

2014年!(高印rvcar)個人的にもいろいろ食べましたが、

お店の方々、本当にありがとうございました。

美味しくごちそうさまでした&満腹満足で終了です(笑)

掲載できなかったお店も含め商売繁盛を願っていますfuji

         

是非、2015年も宜しくお願いしますconfident

            

(高印rvcar

« 今日はクリスマスイブ&地熱エキスポに行って来ました! | トップページ | 心ほっこり♪素敵な漆器と出会える「くつさ工芸」 »

飲食店」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域)全域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/58370639

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年も湯沢雄勝の美味しい物を沢山食べました!!!:

« 今日はクリスマスイブ&地熱エキスポに行って来ました! | トップページ | 心ほっこり♪素敵な漆器と出会える「くつさ工芸」 »