2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブログ「こ・ま・ち」的:平成版/雄勝の伝承と民話「経塚の古タヌキ」と日蓮上人の石像 | トップページ | 昨日、初雪が降りました&交通安全!火の用心!家内安全! »

2014年12月 1日 (月)

お酒に迷ったら小川屋へ!

こんにちは(゚▽゚*)かつおです
明日から天気予報は雪マーク・・・
みなさん心と車の準備はできていますか?
事故もなにもなく、冬を乗り切りたいものですね(゚0゚)




さて、今日は
湯沢市の街中にあるお酒屋さんを紹介したいと思います!


小川屋

Photo

Photo_2

ジークブルガー通りにあります、小川屋は
地酒・焼酎・ワイン・リキュールを取り揃える酒屋さんです。

中に入ってみると

Photo_3

Photo_4

ワインだけで1000種類以上はあるそうΣ(゚□゚(゚□゚*)



ワインに大変疎いかつおですが、
ワインを選ばないといけない機会がありまして・・・

なにがいいかな~と小川屋さんに行ってみたら、
種類がありすぎて自分では選べない!( ゚д゚)ポカーン




そこで、店長に相談したところ

赤と白の違いから、
保存方法、
ブドウの産地による味の違い、
ワインに合わせたグラスの選び方など
1から丁寧に教えてまらえました!

店長は大変気さくな方ですし、
勉強になり、とっても楽しい!!!ヽ(´▽`)/

Photo_5 Photo_6

Photo_7


↑こちらもワインだそう・・・。
3L入っているようです。初めて見ました。



予算と本数を伝えて、
女性向けで、ふだんあまりワインを飲まない人向け・・・など
要望を伝えると、店長が細かく説明しながら
ぴったりのお酒を出してくれます!

Photo_8

無事、かつおも選ぶことができました!




クリスマスシーズン&忘年会シーズンですし
プレゼントや買い出しでお酒を選ぶ機会も多いのでは?

そんなとき、困ったら小川屋を訪ねてみれば
きっとステキなワイン・お酒に出会えますよ(*^ω^*)



人数によりますが、湯沢市内の方には
ワイングラスの貸し出しもしているそう!
5~6人くらいでしたら、
お料理に合わせたワイン飲み比べのパーティー
なんて企画も承っているそうです♪
詳しくは、店長へ相談してみてください!




(有)小川屋酒店

住所:湯沢市柳町2-3-24
電話:0183-73-3213
HP:http://marukawa-ogawaya.com/index.html



今日から12月ですね。
今年もあと1ヶ月・・・元気に頑張りましょう!
それでは(゚ー゚)ノかつお。

« ブログ「こ・ま・ち」的:平成版/雄勝の伝承と民話「経塚の古タヌキ」と日蓮上人の石像 | トップページ | 昨日、初雪が降りました&交通安全!火の用心!家内安全! »

土産物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/58145430

この記事へのトラックバック一覧です: お酒に迷ったら小川屋へ!:

« ブログ「こ・ま・ち」的:平成版/雄勝の伝承と民話「経塚の古タヌキ」と日蓮上人の石像 | トップページ | 昨日、初雪が降りました&交通安全!火の用心!家内安全! »