2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋田県南地域 観光PRと物産展!平成26年12月24日(水)より開催!28日(日)まで | トップページ | 今日はクリスマスイブ&地熱エキスポに行って来ました! »

2014年12月22日 (月)

麺屋 史~めんや ふみ~

こんにちは(゚▽゚*)かつおです
冬至も近づいており、17時だと真っ暗ですね~
みなさま車の運転には十分にお気を付けくださいね。
しかも明日は大荒れの天気予報・・・
いつも以上に暖かい格好をしてお越しください。




さて、寒い日に食べたくなるものと言えば・・・


そう!!



ラーメン!!!!(゚▽゚*)




今日はラーメン屋さんを紹介します!



麺屋 史~めんや ふみ~


振興局のすぐ近くにあります、人気のラーメン屋さんです。

私の職場でもファンが多いので、
ずっと行ってみたいと思ってました♪



場所は…大きい通りに面してないので
土地勘がないと迷ってしまうかもしれません。
(ちなみに私は迷いました。笑


国道13号線 湯沢警察署の近くにあります
へいあん秋田のすぐ脇の道を入ります。
Dsc_3211

体育館前の、左にある道へ曲がります。

Photo_2

そうすると、お寿司屋さんの 葉むら さん と
電気屋さんの つかはら さん が見えますので
葉むら さん の奥の細い道を曲がると

Photo

史 さん が見えます!!!

Dsc_3206

駐車場もありますので、
お車で来ても大丈夫です(^ω^)

が、お昼どきは混んでいる場合もございますので
あしからず…。



さて、店内に入り、さっそく注文を…(゚▽゚*)

Dsc_3201

どれもおいしそうです…

店員さんにおすすめを聞いたところ
「こってり派なら特製らーめん
あっさり派なら特製中華そば

つけ麺も人気がありますよ~」と。

こってり気分だったので、特製らーめんを注文しました!

Dsc_3203

Dsc_3204

おいしいいいいいい!!!
私、あんまり油っこいのは苦手なので、
こってりしたスープはあまり飲まないのですが
まろやかでコクがあって、たくさん飲んでしまいました( ̄○ ̄;)


雑味がなく、良い素材で丁寧に作っているのことが
自然とわかるようなこのスープは、
秋田県産の豚骨、青森県産の銘柄鶏ガラなど
厳選した動物系素材を15時間以上かけて抽出し 、
鹿児島産の花鰹・宗田・鯖節、煮干、真昆布、干し椎茸等の
和風素材で仕上げているそうです(゚▽゚*)


スープによく絡むほどよい太麺も、
ほろほろと柔らかいチャーシューも、
絶妙な半熟加減の煮卵も
とっても好きです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

これは、ぜひ食べていただきたい逸品です!


麺屋 史 ~めんや ふみ~


住   所 * 〒012-0857
          秋田県湯沢市千石町1-7-8
電話番号 * 0183-55-8930
営業時間 * 11:00-15:00、17:00-20:00
          (スープ・麺切れ次第終了となります)
定 休 日 * 月曜日(月曜が祭日の場合は翌日になります)
H     P * http://touhoku.me/menyafumi/




今年中にもう1回食べに行きたいなあ…(* ̄ー ̄*)
おいでませ!麺処 湯沢へ!!

せば(゚▽゚*)かつお。
           

« 秋田県南地域 観光PRと物産展!平成26年12月24日(水)より開催!28日(日)まで | トップページ | 今日はクリスマスイブ&地熱エキスポに行って来ました! »

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/58276465

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 史~めんや ふみ~:

« 秋田県南地域 観光PRと物産展!平成26年12月24日(水)より開催!28日(日)まで | トップページ | 今日はクリスマスイブ&地熱エキスポに行って来ました! »