2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014あきたのジオパークフォトコンテスト 作品応募締切間近(11月28日) | トップページ | 東北へお越しの際は、スタッドレスタイヤの交換を宜しくお願いします! »

2014年11月20日 (木)

「東成瀬村応援団」に入ろう!!!&村を応援しませんか?

みなさんこんにちはcloud

         

昨日の朝に、各方面から高倉健さん追悼の言葉やニュース記事、ブログ、その他

愛おしいコメントが沢山寄せられていると思いますが、

(高印rvcar)も、少しブログに、気持ちを書かせてもらいます・・・think

                        

出演作が多い、高倉健さんが出演する映画作品の映像シーンの一つにmovie

「雪との共演」が、雪国に住む人にとって印象深いと感じるかも知れません。

(高印rvcar)も、雪の厳しさや切なさ。寒さ。吹雪。雪深い町。極寒。

厳しい冬に生きる人々の一人という役を演じる高倉健さんが好きでした。

               

「雪。雪国で生きる人の厳しさと時折の温かさを演技で代弁してもらっている・・・」

寡黙。発する短い言葉。我慢強い。だるまストーブ。赤い炎。しんしんと鳴るヤカン。

白い息。冬の荒れた海。頼りない障子の戸。銀世界に一人佇む。春を待つ人・・・。

               

観ている自分たちが勝手なイメージを押しつけたかも知れませんが、

最後の最後まで、男性を女性も憧れる日本の俳優。国際俳優。

野太い背中と真っ直ぐ見据えた男の生き方を示してくれて本当に感謝しています。

               

ちなみに(高印rvcar)が好きな映画作品は、劇中に雪は降らないのですが、

「新幹線大爆破」で好演する高倉健さんが好きですslate

Dsc03285

さて今日は、少し長い書き出しから始まりましたが、

本日のブログは(高印rvcar)からの事後報告!

「東成瀬村応援団」に入りましたよ~!プラス!逆に元気をもらっています!

のイベント取材写真&楽しかった出来事のお話ですsmile

Scn_0008

◇村外の皆様へお知らせ

「東成瀬村応援団」に入ろう!

~東成瀬に緑や関心をお持ちの皆さんから、東成瀬を応援していただく制度です~

◇加入できる人は、

○東成瀬村に住所がない方(個人)を対象としています。

             

◇詳しい加入申し込みはこちらから

東成瀬村ホームページ←情報をクリックsearch

                      

○皆さんへお願いしたいこと

☆是非、東成瀬村に来訪してください。

☆友人等に村の観光や特産品等を宣伝してください。

☆村が活性化するようにアドバイスやサポートをしてください。

☆友人等に東成瀬村応援団への登録を呼びかけてください。

           

○登録特典は?

☆村の観光、イベント、特産品等の情報をお届けします。

☆↓

村内の協賛施設が規定する記念品引換券進呈。

優待割引等が受けられます。

☆その他にも随時企画していきます。

            

○登録期間は?

☆登録有効期間は3年間とし、継続の場合は再登録をお願いします。

             

○会費は?

会費は無料です!

              

その他、詳しいお問合せ・登録申込書等提出先

〒019-0801

秋田県雄勝郡東成瀬村田子内字仙人下30-1

東成瀬村役場 企画商工課 東成瀬村応援団担当

TEL 0182-47-3402 FAX 0182-47-3260

Dsc03098

(仙人郷まつり2014/駐車場案内係の方が笑顔でお出迎えですcamera

             

昨年、行くことが出来なかったので、今年はお祭りを楽しんできました(笑)

どのイベント会場でも現場に行くと必ずと言っていいほど、

出店からの美味しい匂いと元気な呼び込みの声で、

地元系グルメを食べることに夢中になってしまう(高印rvcar)なんですpig

Dsc03137

(福島県から東成瀬村に来村!よさこいを披露!元気に舞いましたcamera

※写真はブログ掲載許可をもらっています。

                  

仙人郷まつりの見所は、鳴り響く太鼓の音や華麗に踊り舞う演舞です。

福島県から遙々訪れた踊り手の皆さんも、

”2014仙人郷まつり”への参加を楽しみにして練習に励んだそうですdelicious

Dsc03139

一致団結!一致団結の踊りは、

「応援してくれるみなさんへのありがとうの気持ちです!!」

現在の福島県民の状況。環境。憤り。地面(福島県)の上で

気丈に踏ん張る姿に見えて、勝手に涙がこぼれました・・・。

Dsc03101

最初の書き出しに書いた美味しそうな出店の様子です(笑)

お隣の市の有名名物”横手やきそば”のお隣にあるニューフェイス!

”よこまき”を、早速食べる(高印rvcar)ですrestaurant

Dsc03107

クレープのような生地を巻いて、半熟目玉焼きのトッピング!!!

そして!屋台定番のソースを絡めたB級グルメは存在感ありあり!

トロリとした黄身とソースとの相性は反則技の美味さです(笑)

「横手市のグルメは勢いがあり!さすがやきそば長者だっすrestaurant

Dsc03105

今年も沢山の来場と応援で大いに盛り上がっていましたsun

Dsc03132

来年も応援団の一人(高印rvcar)としてイベント来場確定です!!!

Dsc02569

今年の夏に飛び入り参加した”仙人滝修行”は、

お天気にも恵まれ大変良い体験になりましたtyphoon

頭、背中から肩にかけて落ちる滝の水圧は想像以上でした!

Dsc02572

人生初体験と言える身が引き締まる思いの(高印rvcar)でした。

「緊張と約3分の滝に打たれる時間が無想体験だったす!」

Dsc01466

今年も温泉を満喫した栗駒山荘spa

Dsc00849

食欲の秋!紅葉シーズンに食べた山頂のグルメは別格ですnoodle

Dsc00748

何年もお世話になっている湧き水!仙人水は、最高の一杯ですdelicious

Dsc03274

(高印rvcar)が好きな「どんが汁」は、人気商品の一つです。

美味しい野菜や特産品。トマト入りハンバーガーも大好きですfastfood

Dsc03276

東成瀬村の特産品!みずみずしいトマトやレタスもオススメですsmile

P1090274_2

もうすぐ始まるスキー・スノーボードのシーズンsnow!!!

※本年度の営業日は随時お知らせします。

「ジュネス栗駒スキー場」の看板はflag

東成瀬村出身の漫画家!高橋よしひろ先生の代表作ですpen

P1090212

スキー・スノーボードの好きな方には、待ち遠しい季節が到来です。

ジュネス栗駒スキー場は、積雪、雪質も良く人気がありますsnow

P1090223 P1090228

美味しいピザには目がない(高印rvcar)は、今年!スキーに挑戦します(笑)

※県南地域の学校では、スキー教室がある為、もう一度学び直しです。

P1090194_2 

まだまだ沢山の魅力がある東成瀬村!満天の星!流れる清流。

隠れ住む小動物や野鳥。珍しい花や植物。その他、

是非、東成瀬村の緑や自然に関心がある

皆さんの応援を宜しくお願いします&どんどんお待ちしておりますsmile

            

(高印rvcar

« 2014あきたのジオパークフォトコンテスト 作品応募締切間近(11月28日) | トップページ | 東北へお越しの際は、スタッドレスタイヤの交換を宜しくお願いします! »

まつり・イベント」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域)東成瀬村内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/58030920

この記事へのトラックバック一覧です: 「東成瀬村応援団」に入ろう!!!&村を応援しませんか?:

« 2014あきたのジオパークフォトコンテスト 作品応募締切間近(11月28日) | トップページ | 東北へお越しの際は、スタッドレスタイヤの交換を宜しくお願いします! »