2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【10月26日】稲庭城祭り&小安峡紅葉レポート | トップページ | Cafe Hnadate(カフェ ハナダテ) »

2014年11月11日 (火)

東北!秋田県!湯沢雄勝地域へ来る際は、スタッドレスタイヤの交換をお願いします!

みなさんこんにちはsun

            

湯沢雄勝地域は、すっかり暖房のお世話になる季節、気温になり、

ニュースの天気予報では雪マークの印も付き始めましたsnow

湯沢市内のスーパーなどには、鍋物に使う鮮魚や野菜、鶏肉が並び、

秋専用のビールが並ぶ棚は残り少なくなり、いよいよ冬支度です。

また来年の春へ!の前に、

職場近くの公園の様子で今日現在の季節を紹介しますmaple

               

巡る季節は、桜の花びらのピンクコートから真夏のギラギラ太陽shine

白い粉雪の前に、銀杏の黄色い絨毯で終わりを告げるようですconfident

Dsc00966_2

(2014年4月/桜の咲き始めの様子ですcamera

この時期は、新小学生の合唱や笑い声が聞こえてきますnotes

Dsc03566

(2014年11月11日/今日の公園の様子ですcamera

すっかり公園で遊ぶ子供達も少なくなり、

秋の太陽に銀杏の木が照らされ黄色の葉が輝いていますshine

Dsc00967

春、夏には、この可愛いワンちゃんの遊具が設置されています。

近くに児童館があり、元気に遊ぶ子供がまだまだいるのが湯沢です(笑)

Dsc03565

冬支度の為、遊具が外されます。

湯沢市内の民家などでは、雪囲い(※窓などを木の板などで塞ぐ)

やスタッドレスタイヤの交換、雪寄せの道具など用意します。

「そろそろ初雪が降りそうな予感?雪マークが点灯です!」

Dsc00964

(2014年4月/公園に咲いていた花ですtulip

Dsc03564

公園に設置してあるブランコも写真のように椅子が外されます。

雪の降らない地域では、なかなか見られない光景です。

このブランコの高さ半分くらいまでは余裕で雪が積もりますsnow

Dsc03563 

黄色に敷き詰められた絨毯が、もうすぐ純白の雪の絨毯に変わります。

これからのシーズン!東北地方へ遊びに来る際は、

必ず!スタッドレスタイヤの交換!バッテリー点検!その他!

軍手、毛布などの防寒用品を積んで置くと、いざという時に役に立つと思いますrvcar

         

標高が高い県境などでは、雪や凍った路面でスリップの可能性も有る為、

慎重なハンドル操作!ブレーキング!

アクセルワークを行い安全運転で宜しくお願いしますrvcar

             

(高印rvcar

« 【10月26日】稲庭城祭り&小安峡紅葉レポート | トップページ | Cafe Hnadate(カフェ ハナダテ) »

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/57955752

この記事へのトラックバック一覧です: 東北!秋田県!湯沢雄勝地域へ来る際は、スタッドレスタイヤの交換をお願いします!:

« 【10月26日】稲庭城祭り&小安峡紅葉レポート | トップページ | Cafe Hnadate(カフェ ハナダテ) »