2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きのこ写真展 湯沢市市民プラザ一階で秋の味覚!きのこ写真展示中 | トップページ | 皆瀬紅葉まつりに行って来ました&みそ焼きたんぽが美味逸品だったよ~! »

2014年11月 5日 (水)

石巻海の市に行って来ました&今年もかき鍋が美味しかったよ~!

みなさんこんにちはsun

          

下の写真が最近撮影した湯沢雄勝地域周辺からの夕日ですcamera

Dsc03487

もうすっかり秋の空!お米の収穫時期を大分過ぎた肌寒いピンとした空気と雲。

遠くに見える鳥海山の影。頂上付近の初冠雪。

冬タイヤ交換作業開始のガソリンスタンド。少し厚着の学生の登下校風景maple

         

秋田県は、また雪の舞い散る冬がやってきますsnow

地元では、雪が好きか?嫌いか?意見が分かれるところですが、

冬は冬の過ごし方があることを少しお伝えできたら幸いです。

(高印rvcar)的には、雪見露天風呂が最高の贅沢と思っていますspa

            

そして、先月10月26日(日)

小安峡大憤湯駐車場で行われた

「石巻海の市」に行って来ましたよ~rvcar

Dsc03429

(この先の道路はお腹が空く時間には、少し混雑し始めましたbus

Dsc03432 Dsc03435

穏やかに天気も良く、アイスクリームなど冷たい食べ物も人気でしたdelicious

Dsc03450

恒例の「石巻焼きそば」には、行列が出来ていましたrestaurant

Dsc03439

今年も海の幸は、お買い得な値段で販売されており

(高印rvcar)も赤魚や瓶詰めタラコなどを購入しましたよ~smile

Dsc03453

去年も小雨の中、美味しく食べ!今年も待ちに待っていた!

「かき鍋/一杯200円」

秋晴れ晴天の小安峡で、美味しく食べましたよ~delicious

Dsc03462

「宮城県沿岸では、かき小屋のシーズンに入ったみたいだし、

どうです!最高の汁物!うまうまうま~で、ご馳走様でしたrestaurant

Dsc03463

ジャンジャン焼かれる「石巻焼きそば」にも

長い行列が出来ていましたrestaurant

Dsc03465

売れ行き好調の為、少し休憩のほたて焼きブースですsmile

Dsc03469

つぶつぶたらこ・つぶつぶ明太子・つぶつぶしそ明太子!

この後、売れ行き好調!!完売御礼!!!

購入した(高印rvcar)は、茹でたほうれん草に、

つぶつぶたらことマヨネーズを混ぜ合わせてからタップリかけて、

美味しく贅沢に頂きました&ビールに最高っす(笑)lovely

Dsc03470

会場に来て下さった皆さん!本当にありがとうございましたriceball

また機会がありましたら&来年こそは来場するという方!

是非、 安全運転で遊びに来て下されば幸いですrvcar

            

ではでは(高印rvcar)でした~bicycle 

« きのこ写真展 湯沢市市民プラザ一階で秋の味覚!きのこ写真展示中 | トップページ | 皆瀬紅葉まつりに行って来ました&みそ焼きたんぽが美味逸品だったよ~! »

体験もの」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

(地域) 皆瀬・小安峡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/57895531

この記事へのトラックバック一覧です: 石巻海の市に行って来ました&今年もかき鍋が美味しかったよ~!:

« きのこ写真展 湯沢市市民プラザ一階で秋の味覚!きのこ写真展示中 | トップページ | 皆瀬紅葉まつりに行って来ました&みそ焼きたんぽが美味逸品だったよ~! »