2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 松岡わくわく収穫祭♪ | トップページ | 皆瀬紅葉まつり&稲庭城まつり&石巻海の市 イベント情報!!! »

2014年10月23日 (木)

羽後交通&東成瀬小学校による素敵に可愛いラッピングバス

みなさんこんにちはmaple

                  

只今、赤や黄色の絨毯。紅葉シーズンを迎えてる湯沢雄勝地域ですが、

四季がハッキリしている秋田県では、

紅葉に観られる本当の輝きや舞い散る葉の黄昏は、

365日。一年の一瞬の時かもしれません・・・。

                   

山々の紅葉を見逃しても自然は、また四季を繰り返し

同じような瞬間が訪れるかもしれませんが、

永遠ではないような気がしている(高印rvcar)とっては、

一年に一度だけ、時間にして3分でも

しっかりと眺めたい年齢になったことを仕事を通して感謝しています。

是非、春夏秋冬、全国を旅する人に、秋田県を知って貰いたいです。

Img_3379

(山は、厳しい冬を迎える準備をしているようですcamera

Dsc03200

今回のこまちブログは、読書の秋らしい文学的?雑文の

書き出しから始まりましたが、食欲の秋が大好き!

(高印rvcar)的、旅の楽しみ方を織り交ぜて、

地元を走るバス!観光バス!生活。暮らしの一部を担うバス会社の

素敵で可愛いラッピングバスのイラストを紹介したいと思いますbus

Dsc03202

旅は、基本的に、歩き。自転車。オートバイ。自動車。バス。電車。

飛行機。船。宇宙船(笑)の順番?の様な気がしますconfident

その他?ヘリコプターやイカダ、カヌー、気球なども入りますか?

Dsc03203

今回、秋田県バス祭りの機会に、

東成瀬小学校の3年生、4年生の生徒の皆さんが、

地元、羽後交通のバスにイラストのラッピングをしましたart

Dsc03204

カラフルで可愛いイラストが沢山描かれている訳ですが、

(高印rvcar)が好きな、知らない街での旅の楽しみ方は、

バスや電車、電柱、看板、フリーペーパーなどの広告を眺め

街や観光地を散策することです&地元の情報をゲットです!

Dsc03205

実は、知らない街を散策している時に耳に聞こえてくる

学校から鳴る吹奏楽のラッパ音や、気合いを入れている

運動部のかけ声が大好きな(高印rvcar)旅情編です(笑)

Dsc03206

ご存じない方もいると思いますが、

この季節、東京などでは、石焼き芋の販売カーが、

美味しい汽笛を鳴らしゆっくり走っていたりします。

「美味しい~、美味しい~石焼~き~、芋~~芋!!!」

Dsc03207

何処かの秋の夕暮れ時に走るバスを後ろから眺めるのも大好きですbus

以前、有名観光スポット!鎌倉駅周辺でバスに乗車した時、

バスの行き先を間違え、鎌倉山?方面へグングンとバスが登った時は、

遠くに望む素敵な夕日と海岸線をなぞる海の眺めに出会う事が出来ましたwave

Dsc03209 Dsc03210

Dsc03215 Dsc03216

Dsc03217 Dsc03218

もちろん羽後交通のバスも利用したりします。

(高印rvcar)的な壺は、ズバリ!バスのエンジン音。排気音です(笑)

のんびり揺れるバス旅情のスパイスが四割増しになります!delicious

Dsc03219

子供達に大人気のキャラクターを発見!描かれてますw

Dsc03220 Dsc03221

Dsc03222 Dsc03223

Dsc03224 Dsc03225_2

小学生の時の修学旅行は、宮城県にある松島。松尾芭蕉が詠んだ絶景の海。

その当時に(高印rvcar)は、道中にマイクを渡され、忌野清志郎を真似て、

「愛し合ってるか~い(笑)」と、小学生らしくない台詞と唄を歌いました・・・・・karaoke

Dsc03233

是非、満天の星空と美味しいトマトバーガーがある東成瀬村に

遊びに来て下さい&これからの冬はジュネス栗駒スキー場へ!!!

Dsc03225_3 Dsc03227

Dsc03234 Dsc03232

「子供達に必要な新しい道路の発見や旅は、夢や希望へ繋がると思っていますconfident

Dsc03235

「理由のない旅情を楽しめるようになったら旅の達人だと思います!(笑)」

このブログ記事を書きながら、小旅行へ出掛けたくなった(高印rvcar)です。

目的地は、宮沢賢治ゆかりのイギリス海岸か?河童のふる里への冒険か?

Dsc03198

全国を旅する皆さんへ、

のんびりゆっくり安全を確保し、

登山や海遊び。ドライブやツーリングを楽しんで下さい。

道中、お近くまで来ましたら!

是非、湯沢雄勝地域へお立ち寄り下されば幸いですcancer

         

(高印rvcar

« 松岡わくわく収穫祭♪ | トップページ | 皆瀬紅葉まつり&稲庭城まつり&石巻海の市 イベント情報!!! »

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

(地域)全域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/57760557

この記事へのトラックバック一覧です: 羽後交通&東成瀬小学校による素敵に可愛いラッピングバス:

« 松岡わくわく収穫祭♪ | トップページ | 皆瀬紅葉まつり&稲庭城まつり&石巻海の市 イベント情報!!! »