2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢雄勝地域参加イベント&秋の美味しいイベント情報!!! | トップページ | 今週末のイベント情報★ »

2014年10月18日 (土)

2014須川湖、小安峡、泥湯の紅葉【10月16日】

こんにちはヽ(´▽`)/かつおです

10月16日に、小安方面へ行ってきたので、

紅葉状況を報告します♪



まずは、須川湖

Photo
Photo_2

天気が悪くて、雲がかかっています・・・

須川湖の周りは、もうだいぶ落ち初めていました。

栗駒山にも少し登りましたが、

もう木々は茶色~落葉してます。





須川湖から小安峡へ向かう途中

Photo_3

ちょうど、栗駒の真ん中あたりが紅葉真っ盛りのようです!

紅葉の中のドライブは最高でした!

見下ろすと、、、美しい!

Photo_4


↑の写真の場所から、もう少し下まで車を走らせると

Photo_5

まだ青い木々が目立ちます。

同じ山なのにこんなに違うなんて・・・

季節の移り変わりを感じることができます。感動。







そのまま小安峡まで車を走らせました。

小安峡総合案内所で地図をもらい、

車を置いて不動滝へ歩きます。

Photo_6

徒歩5分ぐらいで着くのでおすすめです。


Photo_7

Photo_8






お次は、あぐり館に車を停めて、小安峡渓谷

橋の上から

Photo_10

Photo_11


先週よりは赤や黄色が見えるようになりました。

今回は渓谷の下まで行きました。

Photo_12


まだ青いですね・・・(゚ー゚;

紅葉はもう少し先のようです。





ちなみに、小安峡には足湯スポットが何カ所かあるのですが

総合案内所の人に源泉の違うところを教えてもらったので、

2カ所行ってきました♪

招きの湯

Photo_13

あぐりの湯

Photo_15

気持ちよかったです~

お時間のある方は、ぜひお立ち寄りを・・・♪






そして、泥湯へ・・・

Photo_16

途中の木々がとてもきれいに紅葉していて、

これは良い頃合いなのでは?とわくわくして向かうと・・・

Photo_17

Photo_18


泥湯温泉は、ちょうど見頃でした!ヽ(´▽`)/やったー

今週末が盛りだと思われます!!

ぜひぜひ、泥湯温泉へお越しください(゚▽゚*)







ということで、秋田の秋を満喫しているかつおでした。

ぜひ、皆様の旅行のご参考に・・・

せば(*゚▽゚)ノかつお

« 湯沢雄勝地域参加イベント&秋の美味しいイベント情報!!! | トップページ | 今週末のイベント情報★ »

風景・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/57703549

この記事へのトラックバック一覧です: 2014須川湖、小安峡、泥湯の紅葉【10月16日】:

« 湯沢雄勝地域参加イベント&秋の美味しいイベント情報!!! | トップページ | 今週末のイベント情報★ »