2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小川屋酒店 オリジナル純米吟醸酒「がっこうやま」 | トップページ | 千秋の塔 秋田県の平和の願い »

2014年8月21日 (木)

最高級きゅうり『ブラック』

じめっとした天気ですね(´・ω・`)こんにちは

急な土砂降りもあり、不安定な天気です。

適度な雨は恵みの雨ですが、大量の雨は

農作物に影響が出るため心配です(´・ω・`)






夏野菜といえば!

鉄腕DASHで紹介されたこともあり一躍有名になった

JAうごの最高級きゅうり

を、今日は紹介したいと思います♪




羽後町元西地区ではとてもおいしくて品質の高い「元西きゅうり」が育てられていました。

きゅうりの90%は水でできているため、

おいしいきゅうりを育てるには水がキレイな羽後町は最適です。

JAうごはその伝統を受け継ぎ、

土にも堆肥にも温度にも、

全てにこだわり抜いたきゅうりを作り続けています(*゚▽゚)ノ




また、おいしいだけではなくて

まっすぐなきゅうりでもあります。

工夫と改良を重ね、厳しい規格をクリアできたきゅうりは最高級のA品となります。

Ja


農家さんとJAうごさんの努力により、ここのきゅうりは

長年東京の大田市場で「超一流品」と評価されています。

この大田市場、全国最大の出荷場で、ここに出荷するだけでも難しいのに、

一流品ばかり集まる大田市場で、

一流と言われるなんて・・・Σ(゚□゚*)

まさに、全国に誇れるきゅうりです。

しかも、きゅうりの相場を決定するひとつの指標となっているそうです。

信頼と実績がないと、指標にはならないですよね。

素晴らしい。




市場から品質日本一と認められたJAうご産きゅうりは、

市場での流通過程で

「数ある箱の中で、ひと目で最高級のきゅうりだと判断できるようにしてほしい」

という要望がありました。

なんとしようか・・・と考えた結果、

『段ボールはだいたい白か茶色だから、

一際目立つ「真っ黒い段ボール」にしよう!』となり、

これがとても目立つしわかりやすいと大好評!

そうして、真っ黒い段ボールで流通するようになったことから、

最高級のJAうご産きゅうりは通称「ブラック」と呼ばれるそうです(*゚▽゚)ノ

黒色って高級感ありますよね~♪






品質日本一の三関のさくらんぼは知っている方が多いですが

きゅうりまで日本一だったとは・・・。

すごい!素晴らしい!!秋田県!!!






ブラックをぜひ食べたいかたは

JAうごにお問い合わせください♪

TEL  0183-62-1120

HP   http://www.ja-ugo.jp/index.html




おいしさには、理由がある(`・∞・´)かつお

« 小川屋酒店 オリジナル純米吟醸酒「がっこうやま」 | トップページ | 千秋の塔 秋田県の平和の願い »

特産品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/57145908

この記事へのトラックバック一覧です: 最高級きゅうり『ブラック』:

« 小川屋酒店 オリジナル純米吟醸酒「がっこうやま」 | トップページ | 千秋の塔 秋田県の平和の願い »