2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 内館牧子氏文化講演会・ミュージカル「小野小町」千秋楽 へのお誘いです | トップページ | 2014年8月5日(火)夏休みはあきたのジオパークで遊ぼう!! »

2014年7月24日 (木)

小安峡温泉 たむら屋食堂 美味しい豚丼を食べに行って来ました

みなさんこんにちはsun

               

今日の湯沢雄勝地域は、蒸し暑く、完全に夏バテの(高印rvcar)です。

             

このような日は、冷たいそーめんや夏野菜を使った料理を食べて、

夏バテ対策をする方も多いと思いますが、

スタミナを付けるなら、やっぱり美味しい豚肉料理ではないでしょうか?

                          

今日は、そんな豚肉を使った、スタミナ丼を紹介したいと思いますrestaurant

Dsc02409

小安峡温泉の大憤湯近く!小安温泉スキー場入り口手前flag

Dsc02420

「小安峡温泉 たむら屋食堂」

秋田県湯沢市皆瀬字新処92-9

TEL 0183-47-5438

営業時間 午前11時~ 不定休

たむら屋食堂までのマップ←クリックmotorsports

Dsc02429 Dsc02422

この日は、11時開店と同時に、店内に一番乗りした(高印rvcar)です!

初めて来店した方は、是非、壁に飾られている観光バスの写真に注目です。

お店の方が、長い間、小安峡へ訪れる観光バスを撮影してきたそうですbus                   

                

「ども~こんにちは~、ガッツリとスタミナを盛りにやってきました~w」

Dsc02440

早速、初志貫徹!注文の前に、美味しそうな上の写真が

小皿などが付いた定食のメニューになります。

他県からお越しの方は、山菜稲庭うどん定食などがオススメですdelicious

                  

「たむら屋さん!今回は、豚丼でお願いします&空腹来店です!!」

Dsc02424

(壁に飾られている写真camera)少し珍しい車両を眺めながら

暫し待つこと小安峡大憤湯の如し!

食欲が絶好調!!最高潮!観光バスが発車しま~す!!!

                  

そして、空腹&私腹(至福)の時に、目的の豚丼が目の前に登場ですsmile

「この時、この瞬間を、うまうま考えながら待ってました~w」

Dsc02430

味噌汁と小皿が付いたセットで、お値打ち価格!ジャスト600円になりますrestaurant            

「暑さに負けず、ガッツリした丼で、スタミナ回復をしたいと思ってるんだっす!」

Dsc02433

この豚丼のタレは、数種類の味噌をベースに、醤油などで調整して、

サッパリした旨味と食べやすさにしているそうです。

その他、ゴマのアクセントや美味しい地元のお米を使用していますriceball

Dsc02435

「早速!いただきま~す!お~パク旨!ガツ旨!美味しい食欲が進むんだっす!」

(高印rvcar)の身体全体にスタミナがモリモリ美味しさと共に広がっていきますdelicious

そして残念ながら今回は丼の為、美味しい豚丼の写真一枚で終了なんです!(涙)

ドンブリ物の写真は、そのままの姿が美しいと思っている(高印rvcar)です。

            

「是非、写真&現地で、美味しい豚丼の味を確かめてください!!!」

Dsc02425 Dsc02441

たむら屋さんの店内の壁に飾られている観光バスの写真には、

小安峡にバスツアーで訪れた観光バスの写真も多いそうです。

遠くの県から訪れた観光バスの中には珍しい車両もあるそうですbus

Dsc02427 Dsc02428

(詳しい解説が付いたバスの写真が飾られていますcamera

そしてこの日も、宮城県から観光バスが訪れていました。

「ようこそ秋田県へ!湯沢雄勝地域へ!!ようこそ小安峡温泉へ!!!」

Dsc02413

湯沢雄勝地域で、バス専門の雑誌が読めるのは、

たぶん、たむら屋さんだけrestaurantbus

Dsc02437

「たむら屋さん!美味しい豚丼、まんつご馳走さまでした~delicious

今度は、またゆっくり、美味しい麺類を食べに来たいと思います!

                   

是非、皆さんも小安峡へお越しの際は、

たむら屋さんへ、お立ち寄りくだされば幸いですbus

             

(高印rvcar

« 内館牧子氏文化講演会・ミュージカル「小野小町」千秋楽 へのお誘いです | トップページ | 2014年8月5日(火)夏休みはあきたのジオパークで遊ぼう!! »

飲食店」カテゴリの記事

(地域) 皆瀬・小安峡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/56875012

この記事へのトラックバック一覧です: 小安峡温泉 たむら屋食堂 美味しい豚丼を食べに行って来ました:

« 内館牧子氏文化講演会・ミュージカル「小野小町」千秋楽 へのお誘いです | トップページ | 2014年8月5日(火)夏休みはあきたのジオパークで遊ぼう!! »