2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年8月5日(火)夏休みはあきたのジオパークで遊ぼう!! | トップページ | 今年も須川高原クリーンアップに行って来ました&スタンプラリー »

2014年7月28日 (月)

アークトゥリーのコケ丸くん

こんにちは(*゚▽゚)ノかつおです



みなさん、HOT!スタンプ じゃ~んぷ!ラリー!!

もう体験しましたか?( ^ω^ )

このあいだ私は、観光スタンプをゲットしたのですが、

スタンプは2つ以上でないと応募できない!!!

ので

今回は体験スタンプをもらいに、

湯沢駅から徒歩5分にあるアークトゥリーに行ってきました(゚▽゚*)


Img_1122 Img_1124

湯沢駅側から直進すると右手にお店はあります♪

ちなみに、道路の反対側にはFMゆーとぴあさんがあります!

Img_1121


店先にはたくさんの・・・

Img_1120

コケ丸くんシリーズがっ!!!!

かわいいすね~(*゚▽゚)ノ





コケ丸くんは、みずごけでできているそうで

茶色い丸は、全部中までこけなんですよ!

さっそく、体験してみます♪

Img_1086

まずはこけの長さを調整!

生きているので、だんだんこけが伸びてくるんだそう。

もはもはしてるより、ツルっとしている方がよければ

こんなふうにカットしてあげてください!

Img_1084

さあ、のっぺらぼうのコケ丸くんに

顔をつくっていきますよ~♪

材料はカラフルなビーズやワイヤーです!

Img_1085_2 

お手本見せてもらいました・・・かわいいですヽ(´▽`)/

ねこちゃんにうさちゃんに・・・

私はどんなコケ丸くんにしましょうかね~??





とりあえず

目をいれます・・・

Img_1088 Img_1090


ぶすっと挿して、穴をあけて、好きな目をいれます。

Img_1092

                         /こんにちは~\




続きまして

口をつくります・・・

Img_1093Img_1094

口は好きな色のワイヤーを、ペンチで曲げて挿します。

Img_1095

                        /やっほ~\




顔ができたら、あとは装飾を♪

ビーズで髪飾りにしようか、ほっぺにしようか・・・

迷いに迷って・・・


Img_1100

                           /よっこいしょ\



完成です!!!

座らせてみました!

でっかいリボンもつけて♪

我ながらよい出来です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




Img_1103 Img_1105


無傷でお家に連れて帰るため、

梱包してもらいました(゚ー゚)





終わりに、しっかりスタンプもらって・・・

Img_1110 Img_1112

これでスタンプ2つゲット~ヽ(´▽`)/

これで、もう応募できます!!!

当たるかな~日本酒ほしいな~







私はこだわってしまうタイプなので30分ほどかかりましたが

早い人だと10分くらいでできるそうです♪

育て方は簡単!

夏は1週間に2回、冬は1回、霧吹きで水をシュッとしてあげて

1週間に1回はコケ丸くんが半分くらい浸かるように

お風呂(水)に1時間いれてくださいヽ(´▽`)/

目安は、持ったときに軽くなっているかどうか!

寒さや暑さに強いアイビーですので、

だれでも育てられますよ♪

しかも、アイビーが長くなってきたら、

切って挿し木で増やせるそうです!

お家に、オフィスに、緑の癒やしをどうですか?

Img_1125

ちなみに、私の職場には

もうすでに2匹いますヽ(´▽`)/







Ark Tree(アークトゥリー)

住所:秋田県湯沢市表町1-1-32

電話:0183-56-6080

定休日:不定休

(土日でも休みなことがあるので、直接電話してみてください!)

HP:Ark Tree





ふだんは15時くらい(月曜日は18時)までの営業時間らしいのですが

七夕絵どうろうの期間は、遅くまで店をひらいているそう。

しかも!

普段よりちょっとお安くなっているとか・・・(コソッ)






一家に1匹、コケ丸くん♪

育てるのが楽しみ(*゚▽゚)ノかつお

« 2014年8月5日(火)夏休みはあきたのジオパークで遊ぼう!! | トップページ | 今年も須川高原クリーンアップに行って来ました&スタンプラリー »

体験もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/56875981

この記事へのトラックバック一覧です: アークトゥリーのコケ丸くん:

« 2014年8月5日(火)夏休みはあきたのジオパークで遊ぼう!! | トップページ | 今年も須川高原クリーンアップに行って来ました&スタンプラリー »