2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第26回小安峡つりっこ大会は中止になりましたが、大物のニジマスが釣れた模様です | トップページ | ブログ「こ・ま・ち」的:平成版/雄勝の伝承と民話 「むっくり地蔵尊」 »

2014年6月11日 (水)

韓国家庭料理「漢江」移転オープン!美味しい冷麺&本場焼肉を食べよう!

みなさんこんにちはsun

                     

6月に入り、衣替えも落ち着いたところで、少し蒸し暑い湯沢雄勝地域ですが、

湯沢市内では、ホテルでのビヤガーデンが始まったりbeer

家の玄関先で夕涼みをしている方が居たり、コンビニ前で、

アイスを頬張る学生さんが談笑していたりと、

暑い日を思い思いに過ごしているようです&日に焼けた方がチラホラ歩く季節到来です!

Dsc01937

さて、今回は、暑い夏を乗り切る美味しい情報!美味しいメニュー!

麺類大好き(高印ship)が、新しく移転したお店の紹介&お昼のランチ!

「韓国家庭料理 漢江(ハンガン)」さんへ、

冷や旨い麺を食べに行って来ましたnoodle

Dsc01942 Dsc01938

◇営業時間 午前11時~午後2時/午後5時~午後9時(ラストオーダー・午後8時30分)

◇定休日 火曜日

住所 湯沢市材木町1-3-46

TEL 0183-72-8929

「漢江(ハンガン)」までのマップ←クリックmotorsports

※団体様向けコース 2,000円よりご予約承ります。

※メニューに載っていない品も、事前にご予約いただければ準備できますので、

お気軽にご用命ください。 との事ですrestaurant

Dsc01886

店内は、綺麗に改装され、カウンター席の他に、

奥の上げ座敷に、20名程座れるスペースがあります。

Dsc01939 Dsc01888

今回、ドキドキ感を楽しんでもらう為、豊富な美味しいメニューは、

是非、ご来店してご確認くださいrestaurant

もちろん韓国式の焼肉が楽しめます&定番メニュー!

ビールや自家製リキュールなどのアルコール類は、もちろん用意して有りますbeer

今回、お昼のランチ時に訪れた(高印rvcar)は、暑い日に涼を求めて

初志貫徹!

Dsc01892

「冷麺」を、涼しく注文&暫し待ち登場!!

登場したのは、見た目が涼しい銀色の器!

早速、(高印rvcar)私腹の時(至福の時)!ハンガンさん、頂きま~す。

Dsc01915

「ずる!ずるる!うまうま~ずるる~ず!ず!ず!のうま~!うま!」

                  

最初に、お伝えしたいのが、韓国式?本場の味?本物の味?家庭の味?

の表現も良いですが!(高印rvcar)的には、

「テンポ良い!楽しく優しい韓国のママさんが腕を振るう

サッパリした後味の美味しい冷麺です!!!」

Dsc01929_2

「すすす~すす~、するる~す~す~す~、するる~?、見た目が涼しいの旨いっす!」

                      

お気付きなった方も居ると思いますが、冷麺の麺を食べる擬音が変わりました。

実は、韓国では子供の時に両親から

食事中には、あまり音を立てないようにと教わるそうですconfident

                                  

冷麺をすする時も、日本蕎麦や饂飩、日本のラーメンとは違い、

音を立てて(鳴らして?)食べないのが好ましいと、

今回、勉強不足な(高印rvcar)が、明るいママさんの教えてもらいました。

Dsc01930

shadowハンガンママ

「今は、世界中の食べ物が食べられるから自由で良いけど、正式はそうなのよ~(笑)」

Dsc01932_2

「すっする~、すっるる~する~、するるる~、お~麺が細くスープに良く絡みます!」

お昼ということもあり、冷麺を、一気一瞬で、スープは旨辛弱めの少し甘み有りです。

                  

「他の店とはまた違う、とても細い麺で食べやすいし、弱い辛味がクセになるんだす!」

Dsc01936_2                

やはり、日本を知る事も大事!世界を知る事も大事!

いつか行くかも知れない国や地域に、敬意を払い、一気に完食御礼です!

                         

そして、食べ終わると、少し寂しい気分になる(高印rvcar)ですが、

ハンガンさん!美味しい冷麺、本当にご馳走様でしたsmile

次回、必ず!夜の営業に(高印rvcar)は、行きます&訪れます(笑)

                              

「誰が言い出したか?「常食」と言う言葉がありますが、まさに韓国冷麺です!」

(造語「常食」:地元の人が普段食べている食事、お菓子など。

お客様への振る舞いや贈答用との違い。)

Dsc01889

そして、この場所に訪れたら食べたいのは、キムチですよね~heart04

美味しいキムチは販売もしているそうなので、

是非、詳しい事は、お店の方にお尋ねください&本場韓国の本格手作りキムチですdelicious

「漢江」←詳しい情報はここをクリックsearch

                  

ではでは(高印rvcar)でした~bicycle

と、思いましたがw?漢江に食べに来るなら湯沢雄勝地域のイベントを紹介しますship

2014年!!!

七夕絵どうろうまつり開催期間は、もちろんsmile

(七夕絵どうろうまつり/8月5日・6日・7日)

そして、2014年の湯沢七夕絵どうろうまつり開催期間中には、

湯沢雄勝地域を楽しむスタンプラリーも行われていますrvcar

             

6月1日(日)~

8月31日(日)まで行われる

スペシャルイベント!!!

「ようこそ湯沢雄勝 

HOT!スタンプ!じゃ~んぷ!

ラリー!!」

詳しい情報は秋田県湯沢雄勝観光総合サイト「HINAVI」でご確認ください←クリックsearch

Scn_0003

☆応募期間 平成26年6月1日から8月31日まで

☆応募対象 

○体験型観光施設で体験プログラムに参加された方。

○温泉施設で宿泊または日帰り入浴された方。

○観光施設で入場料のお支払いまたは500円以上買い物をされた方。

                  

☆応募方法

○体験施設・温泉施設・観光施設から1つずつスタンプを集めて、

2つ以上になったら、対象施設に裏面のスタンプシートを直接お渡しください。

Scn_0004

対象施設は、湯沢市内・羽後町内・東成瀬村内に点在する登録施設です。

下の登録施設名称をクリックすると、

公式ホームページ・最新情報へ飛ぶことができますsearch

                         

温泉施設

湯沢市内

奥山旅館秋の宮山荘鷹の湯温泉宝寿温泉紫雲閣

多郎兵衛旅館松葉館元湯くらぶこまくさ秋仙阿部旅館

羽後町内

としとらんど(五輪坂温泉)

東成瀬村内

栗駒山荘(須川温泉)ホテルブラン(やまゆり温泉)東仙歩(なるせ温泉)

                               

体験型観光施設

湯沢市内

佐藤養助 手づくり体験工房(本場の「稲庭うどん」作り体験)

アークトゥリー(湯沢生まれの植物「水ゴケ」コケ丸くん作り体験)

マルサンカバン店(オリジナルの革小物を作る刻印体験)

地域力ワークスやまもり(薪窯ピザ焼き体験やノルディックウォーキング体験など)

◇小安峡観光案内人の会(ワラビ折りや森林浴ウォーキング・木工クラフト体験など)

羽後町内

農事組合法人こまち野(いちご狩り体験/季節限定)

東成瀬村内

ジュネス栗駒パークゴルフ場(日本パークゴルフ協会公認。個性あふれる36ホール)

※体験施設をご利用の際は、事前に予約が必要です。

                               

観光施設(お土産・お食事処)

湯沢市 

佐藤養助 総本店(本場の「稲庭うどん」を是非ご賞味ください!)

峠の駅「ラ・フォーレ栗駒」(美味しいステーキ・山菜・ハンバーグが人気!)

道の駅おがち「小町の郷」(名物ゼンマイ丼を一度ご賞味あれ!)

羽後町内

趣味の店ながや(お土産からおもちゃまで何でも揃っています!)

西馬音内盆踊り会館(西馬音内盆踊りの定期公演もやっています!)

農事組合法人こまち野(ラウンジで一息「生いちごソフト」が大好評!)

東成瀬村

夢・なるせ直売所(東成瀬村の新名物「トマトバーガー」を是非、完食!)

※定休日等については事前にご確認ください。

                           

今回は、厳選な抽選の元、

温泉ペア宿泊券やお食事券・美味しい日本酒

などの湯沢雄勝地域の特産品を景品として用意していますpresent

                            

まずは、

道の駅おがち「小町の郷」を始め、対象施設にお寄りの際は、

是非!スタンプシートを手にとってください!!

詳しい情報は秋田県湯沢雄勝観光総合サイト「HINAVI」でご確認ください←クリックsearch

その他、秋田県湯沢雄勝観光総合サイト「HINAVI」のサイトでも

スタンプシートがダウンロードすることでき、イベントに参加することができます。

◎お問い合せ先 秋田県雄勝地域振興局総務企画部地域企画課

TEL 0183-73-8191

                   

※ご応募はお一人様1通とさせていただきます。

                                     

是非、湯沢雄勝地域内の

散策・体験・発見のスタンプラリーイベントへ、ご参加をお待ちしておりますrvcar

            

(高印rvcar

« 第26回小安峡つりっこ大会は中止になりましたが、大物のニジマスが釣れた模様です | トップページ | ブログ「こ・ま・ち」的:平成版/雄勝の伝承と民話 「むっくり地蔵尊」 »

飲食店」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/56467443

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国家庭料理「漢江」移転オープン!美味しい冷麺&本場焼肉を食べよう!:

« 第26回小安峡つりっこ大会は中止になりましたが、大物のニジマスが釣れた模様です | トップページ | ブログ「こ・ま・ち」的:平成版/雄勝の伝承と民話 「むっくり地蔵尊」 »