2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋田弁の昔っこin田代ムラ2014 6月28日(土) | トップページ | 雪中貯蔵!七曲り峠 »

2014年6月27日 (金)

三関★さくらんぼ直売所

「品質日本一」と名高い湯沢市三関のさくらんぼ、

食べたことありますか?(゚▽゚*)

まだ食べたことのない方はぜひ・・・

Img_0941


つやつや・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。おいしそう




スーパーの店頭に並ぶ頃には摘み取ってから時間がたっているため

甘みのある朝摘み取ったさくらんぼを売っている直売所は

魅力的ですよね(゚▽゚*)ね!

でも、どこに行けばいいのか・・・という方へ!

今日は直売所情報を♪




まずは三関ゆめ蔵ぶ直売所

湯沢駅方向から国道13号線を山形方面へ向かいますと

(雄勝地域振興局前も通りすぎますよ~)

デイリーヤマザキ関口店・トヨタカローラ秋田湯沢店の前に

左に入る道がありますので、そちらへ・・・

Img_0970 Eee

看板を目印にしてください(゚▽゚*)

Aaa Img_0972

1kmほど行くと右手にあります!

444


Img_0874

三関ゆめ蔵ぶ

営業時間:9時~17時(冬期は変わります)

定休日:なし(冬期は変わります)

電話番号:0183-72-3001

住所:秋田県湯沢市関口字関口34-1

さくらんぼの他にも野菜なども直売しています。

Img_0881 Img_0875

もちろん、発送もうけたまわってますよ!

今日も朝からお客さんが途切れなくて、盛況ですヽ(´▽`)/

今年は早生種のさくらんぼは6月13日ころから

中性種は6月18日ころから出始めています。

中性種で有名な品種は、佐藤錦です!

つまり、いまがちょうど食べ頃ですので、みなさんぜひ手に入れてください(*゚▽゚)ノ

ちなみに、晩生種は7月4日ころから出始める予定らしいのです。

紅秀峰という品種がおすすめだと、うちの果樹担当の方がおっしゃってました!

いろいろな品種を、ぜひ食べ比べてみてください(゚▽゚*)





さて、お次は、フルーツライン

三関ゆめ蔵ぶの直売所をすぎ、Y字路にぶつかりますので

左に進むと、フルーツラインになります!
555 Img_0885

いたるところでさくらんぼを育てており、

大きな直売所ではなく、個人で直売しているところもたくさんあります!

ヤマト運輸や佐川急便などののぼりがたっているお家でも

だいたい直売&発送してくれるらしいです。

666 Img_0894

今回は、フルーツライン上にある

Img_0897

こちらの直売所でお話をうかがいました!

Img_0899

さくらんぼは、朝から(ここのお宅では4時から)

さくらんぼを収穫するそうです。

なんぼ遅くても10時には収穫は終わるため、

午後だともしかすると売り切れているかも・・・らいしです。

ですので、10時ころ訪れるのがBESTだそうですヽ(´▽`)/



大きさで選別し、きれいに箱詰めをします♪

Img_0903 Img_0910

遠くは、沖縄からも注文があるそう・・・

このさくらんぼはどちらへ送られるのでしょうか(o^-^o)

愛情のつまったさくらんぼ、おいしそうです!

贈り物に、いかがですか?





最後に、三関産地直売所

こちらは国道13号線沿いにあります!

湯沢駅方面から行くと、左手にあります。

三関ICと須川ICの中間くらいです。

333 222

(右の写真は、山形方面から撮りました)

のぼりがたくさんたっているのが目印です!

111 

三関産地直売所

営業時間:9時~18時

定休日:なし(2014年は12月27日まで)

電話番号:0183-58-6615

住所:秋田県湯沢市下関字上川端



こちらでも、たわわに実ったさくらんぼが・・・(*゚▽゚)ノ

Img_0938

国道沿いにあるということもあって、

たいへんにぎわってました(゚▽゚*)

だれか私にも贈ってください・・・(゚▽゚*)






秋田県湯沢市の三関には、

まだまだ直売所がたくさんあります!

今週末が食べ頃ですよヽ(´▽`)/

みなさんぜひ湯沢へお越しください!

来られない方は、電話かインターネットで注文して

ぜひ三関のさくらんぼを食べてください!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。





せば、まず(*゚▽゚)ノかつお

« 秋田弁の昔っこin田代ムラ2014 6月28日(土) | トップページ | 雪中貯蔵!七曲り峠 »

特産品」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/56616538

この記事へのトラックバック一覧です: 三関★さくらんぼ直売所:

« 秋田弁の昔っこin田代ムラ2014 6月28日(土) | トップページ | 雪中貯蔵!七曲り峠 »