2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小安峡温泉は、ゴールデンウィークに桜の満開を迎えそうです | トップページ | 須川温泉「栗駒山荘」 今期の営業が始まっています。 »

2014年5月 8日 (木)

おしら様の枝垂れ桜 小町娘撮影会に行って来ました&まだ間に合う桜観賞

みなさんこんにちはsun

                              

今回のゴールデンウィークは、みなさん、どのように過ごしましたか?

連休が途切れる事もあり、国内旅行、自宅周辺などで

過ごした方も多いとニュースで放送されていましたが、

各行楽地は、渋滞などにめげず、家族連れやカップルで盛況だったようでした。

沢山の思い出とお土産品で、リフレッシュ&お父さんはお疲れモードw

そんなみなさんの身体の疲れも、仕事と共に、

今日辺りから通常に戻ったのではないでしょうか?

                               

さて今日は、5月6日(火)の夜に、樹齢210年と推定される

「おしら様の枝垂れ桜」のライトアップされた夜の様子、観賞、

満天の星空の下で見た、妖艶で美しい枝垂れ桜を紹介しますcherryblossom

Dsc01351

全国からカメラマンが訪れ、ライトアップされた枝垂れ桜をベストショットで収めますcamera

(高印rvcar)のカメラの腕では、少々伝わりにくいと思いますが、

枝垂れ桜の樹高は、約10メートルあり、夜桜の全体を美しく撮るには、

カメラマンの腕が鳴るところで、プロカメラマンや画家も訪れている景色です。

Dsc01362

暗闇に、淡い美しいピンクの枝垂れ桜が浮かび上がりますcherryblossom

Dsc01372 

当日のメインは、湯沢雄勝にゆかりのある小町娘の撮影会です。

Dsc01373

小町娘の美しい立ち姿は、男性、女性、共にうっとりすると思いますheart04

おしら様の枝垂れ桜の下、千年一夜を見ているような気分になります。

Dsc01387

当日は、少し気温も低く、小町娘のみなさんは本当にお疲れ様でしたconfident

Dsc01191

(高印rvcar)が、撮影ポイントからデジタルカメラで撮ったcamera

「おしら様の枝垂れ桜」は、

2014年5月6日頃に、満開桜となったとボランティアスタッフの方が言っていました。

無料休憩所も忙しかったようで、本当にお疲れ様でした。

開催期間は、5月11日(日)まで予定しているそうです。

桜の花びらが散っていく様子を観賞するのも日本人の心のような気がしますcherryblossom

                        

「今年もアツアツハフハフの玉こんにゃく!美味しかったですよ~(笑)」

                            

お天気にも恵まれ、湯沢雄勝地域の桜は、一気に美しく開花しました。

今年の桜は、もう見納めと思っているみなさん!まだ間に合いますcherryblossom

今日5月8日(木)の東成瀬村、国道342号から栗駒山荘までの道路沿いに、

残雪の中、遅い春を告げる桜が咲き誇っていますcherryblossom

(高印rvcar)的には、雪見桜!雪見大福?新緑と残雪と桜の共演となっています。

早速、撮影した写真で紹介しますcamera

Dsc01517

Dsc01519

Dsc01529

Dsc01531 

Dsc01541

Dsc01552

Dsc01556

写真での急ぎ足で紹介しましたが、大自然のコンストラストclover

今週末、是非、東成瀬村、栗駒山荘へ、

道路沿いの桜を眺めに、のんびり訪れてみませんか?

Dsc01410

Dsc01469_2

本年度の営業を開始しましたspa

栗駒山荘の情報はこちら←クリック

                         

お越しの際は、是非、安全運転で宜しくお願いしますrvcar

                                                

(高印rvcar

« 小安峡温泉は、ゴールデンウィークに桜の満開を迎えそうです | トップページ | 須川温泉「栗駒山荘」 今期の営業が始まっています。 »

風景・自然」カテゴリの記事

春を探せ♪フラワーハンター!!」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

(地域)東成瀬村内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/56097819

この記事へのトラックバック一覧です: おしら様の枝垂れ桜 小町娘撮影会に行って来ました&まだ間に合う桜観賞:

« 小安峡温泉は、ゴールデンウィークに桜の満開を迎えそうです | トップページ | 須川温泉「栗駒山荘」 今期の営業が始まっています。 »