2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 是非、今年も湯沢雄勝地域へ、遊びにきてください。 | トップページ | ごあいさつを。。。 »

2014年4月 3日 (木)

小安峡温泉より 湯沢雄勝地域は暖かい春を迎えています

みなさんこんにちはsun

                               

4月に入り、湯沢雄勝地域から旅立った高校生は、新しい生活を

始めていると思います。

新しい生活には、少しも慣れていないと思いますが、

急がず、焦らず、頑張って欲しいです。

夏などに帰省する頃には、自然に逞しくなっているはずです。

是非、新天地での新生活を楽しんでください。

                                   

今日は、小安峡温泉周辺の雪解けの様子を少し紹介したいと思います。

Dsc00514

早速ですが(高印rvcar)は、いわゆる高所恐怖症です。

小安峡を望む橋から足下がガクガクブルブル震えています・・・。

どうしても橋の欄干手前で、足がすくんでしまいます。

「隣にいたファミリーは、余裕のよっちゃんでビックリです(笑)」

Photo_2

(写真は2013年夏・橋の下から眺めた様子ですcamera

Dsc00517

橋の欄干付近の雪は、すっかり無くなっています。

橋の上からの景色は、山間の雪解けが眺望できます。

「これからは、美味しいワラビなどの山菜の季節だっすな~!」

Dsc00521 Dsc00519

温泉街は、まだシーズン本番前ですが、

この時期に、ゆっくり温泉巡りをするのも良いと思います。

「訪れた日は休日でしたが、春の風が吹いていました」

Dsc00522_2 

この温泉場、「松葉館」の付近で、

のんびりと春を満喫している可愛い萌えドラ達を発見しますw

「地元ッコの猫のみなさん、一枚写真良いですか?camera

Dsc00526_2 Dsc00527

雪解けの観光シーズンに向けての、猫ちゃんの井戸端会議みたいですね。

「トコトコテクテクニャー、そうそう、観光客のみなさんの為に、自然な感じで一枚!」

Dsc00529

本当に気持ちよさそうに、ゴロゴロしている猫ちゃん達です。

「みなさんこんにちニャー、小安峡に遊びにきませんニャー(笑)」

Dsc00567

「道路沿いにあるデンバの湯など、真夏には、ゆっくり足湯にもつかれますよ~」

                             

湯沢雄勝地域は、これから春の始まりです。

本格的なシーズン手前の小安峡温泉は、

日帰り温泉など点在する各温泉にゆっくり入れると思いますspa

小安峡温泉までのマップ←クリックmotorsports

湯沢IC・国道13号線から398号線を、

稲庭うどんの産地、稲川方向へ進んで下さい。

                                  

その他、小安峡温泉へお越しの際は、インターネット、道の駅などでのチラシ、

旅の情報誌などを参考にするのも良いと思います。

当ブログなら、新しい出会いと旅を楽しんでいる

「情報ハンター№55氏の湯沢雄勝・湯めぐりの旅」←クリックsearch

で、温泉情報をチェック宜しくお願いします。

                            

是非、これからの湯沢雄勝地域へ訪れる事をお待ちしております。

お越しの際は、安全運転で宜しくお願いしますrvcar

                              

(高印rvcar

« 是非、今年も湯沢雄勝地域へ、遊びにきてください。 | トップページ | ごあいさつを。。。 »

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

湯沢雄勝・湯めぐりの旅」カテゴリの記事

(地域) 皆瀬・小安峡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/55625406

この記事へのトラックバック一覧です: 小安峡温泉より 湯沢雄勝地域は暖かい春を迎えています:

« 是非、今年も湯沢雄勝地域へ、遊びにきてください。 | トップページ | ごあいさつを。。。 »