2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 菊池旅館 国道13号線沿い、美味しいバンジーメンを食べてみませんか? | トップページ | 湯沢雄勝地域 本日は穏やかな小春日和です »

2014年4月24日 (木)

湯沢市内の桜を目指してゆっくり散策しませんか?

みなさんこんにちはsun

                           

昨日の夕方、フジテレビ全国ネットのニュースのお天気コーナーに、

スギッチが出演していて、ビックリした(高印rvcar)です。

各地の天気予報をしている予報士の横に、スギッチがちょこんといる風景。

テレビ放送では、ライブ中継で、

秋田市にある千秋公園の桜と花見客の様子が映っていました。

やっと、秋田県全域の桜が満開に向けてスタートしましたcherryblossom

                              

さて今日は、湯沢市内を自転車で廻り、春の桜の様子を探してきましたcherryblossom

Dsc00962 

雄勝地域振興局内の駐車場の二分咲きの桜からスタートしますcherryblossom

Dsc00967 Dsc00963

春も暖かく、公園内にある子供達の遊具も久々の登場ですcarouselpony

Dsc00970_2

湯沢市シルバー人材センターの桜は二分咲きですcherryblossom

Dsc00973

湯沢警察署の江戸彼岸桜は満開ですcherryblossom

Dsc00976

湯沢簡易裁判所の桜は五分咲きですcherryblossom

Dsc00979 Dsc00981

今日は、新規オープンのお店があり、空中にアドバルーンが浮かんでいましたshine

Dsc00983 Dsc00990

西田町児童公園の桜は、二分咲きです。もしかして穴場スポットかも?cherryblossom

Dsc00989

向かいの幼稚園の桜は、五分咲きですcherryblossom

Dsc00996 Dsc00994

内町には、ピンク色の椿の花が咲いてましたbud

Dsc00998 

朝日小路近くの桜は、つぼみが割れて咲きそうですcherryblossom

Dsc01004

佐竹町の枝垂れ桜は、まだ咲いていませんcherryblossom

Dsc01009 Dsc01007

湯ノ原の一里塚のお地蔵は、綺麗な服を着ていましたconfident

Dsc01010

湯ノ原の一里塚近くの住宅街にある桜は、五分咲きですcherryblossom

Dsc01015

神明社の桜は、山桜?のようです。実は由緒ある場所ですcherryblossom

Dsc01012

翔北高校前のコンビニにある桜は、二分咲きですcherryblossom

Dsc01024 Dsc01026

湯沢市前森公園は、桜が今週末から見頃のようですcherryblossom

Dsc01038 Dsc01028

階段を上ぼると展望台がありますshine

Dsc01036

前森公園の展望台からの湯沢市内の景色です。

桜が満開の時は、是非、登ってみて下さいcherryblossom

Dsc01047

表町、幼稚園裏の桜は二分咲きですcherryblossom

Dsc01052

清水公園の桜の下では、子供達が元気に遊んでいましたcherryblossom

Dsc01058_2

湯沢市内のスーパー前の桜は、五分咲きの華やかな咲き方をしていましたcherryblossom

                               

春うららを感じることができるこの季節、軽い服装で、

思いのままに湯沢市内の桜を目指して散策してみませんか?

街中を歩く時、遠くに見えるピンクの桜が目印です。

小道には猫がいたり、小川が流れていたり、石像があったり。

是非、湯沢市内を知ってる人も知らない人も

ゆっくり歩いてみて下さいcherryblossom

                        

(高印rvcar

« 菊池旅館 国道13号線沿い、美味しいバンジーメンを食べてみませんか? | トップページ | 湯沢雄勝地域 本日は穏やかな小春日和です »

風景・自然」カテゴリの記事

春を探せ♪フラワーハンター!!」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(~o~)
県外のものです。
たくさんの桜を拝見させていただきありがとうございました。
実は、前森公園にお花見を計画していますが、今後の桜の状況はどのような感じでしょうか?
5/1日ころは、もう散っているのでしょうか?
また、市内と前森では満開時期に何日ぐらい違いがありますか?
せっかくなら、桜が一番きれいなときに湯沢にお伺いしたいんです。
教えていただければ幸いです(*^_^*)

お天気が良ければ、5月1日(木)は、丁度見頃となっていると思います。湯沢市の夕方はまだ寒く、お昼頃からの花見が良いと思います。
前森公園は市内ですので、満開時期のずれは少しくらいではないでしょうか。
雄勝にある樹齢210年のおしら様の枝垂れ桜は、今日の時点でつぼみの状態です。
是非、湯沢市にお越しの際は、安全運転で宜しく幸いです。
(観桜会中の前森公園は屋台が少なく、是非、美味しいお弁当など持参、購入してきてください)

ありがとうございました(~o~)
参考にさせていただきます。
今回は春にお伺いしますが、幻想的な西馬音内盆踊りなど、夏もぜひお伺いしたいと思っております。
また、よろしければいろいろ教えてくだされば幸いです(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/55917043

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢市内の桜を目指してゆっくり散策しませんか?:

« 菊池旅館 国道13号線沿い、美味しいバンジーメンを食べてみませんか? | トップページ | 湯沢雄勝地域 本日は穏やかな小春日和です »