2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こまち野 羽後町に美味しいイチゴを食べに来ませんか? | トップページ | 「雪あそびモニターツアーin東成瀬村」を行いました! »

2014年3月20日 (木)

広東料理 三貴 美味しい中華料理を楽しく食べに来ませんか?

みなさんこんにちはrain

                         

まだまだ遅い春がやってこない湯沢雄勝地域ですが、今日は春雨です。

この時期は、新しいことにチャレンジする人や、

進学や就職で、田舎を離れる人。新しい出会いや親しい別れなど、

少し忙しく、少し寂しい春を、迎えている人も多いと思います。

そんな時は、是非、知らない土地をゆっくり散策して、

心を落ち着かせてください。きっと新しい発見があると思います。

                                 

今回は、爽やか№14氏の湯沢市グルメ案内に同行して、

湯沢市大町1丁目にある広東料理のお店にやってきました。

Img_2875

住所 秋田県湯沢市大町1丁目3

TEL 0183-72-3966

駐車場有り

収容人数 座席30名(要予約) 丸テーブル6名程 カウンター6名

営業時間 11:00~20:00(14:00~17:00中休み)

定休日 月曜日

隣の蔵は、1日1組、予約のみ受け付けています。

広東料理 三貴さんまでのマップ←クリックmotorsports

湯沢市飲食店ガイドの情報←クリックsearch

Dsc00378_2

Img_2874

早速、湯沢市内では数少ない中華料理のお店!三貴さんに、

嬉しドキドキ、美味しい中華料理を食べに、10名程で、

陽が長くなった夕方からお邪魔しました。

この三貴さんでは、酒粕を使ったラーメン(白うさぎ)や塩焼きそばが人気ですが、

今回は、お店にお任せのコース料理で、

座布団に座った瞬間からワクワクの(高印rvcar)です。

「暫し待つこと山の如し、食欲の万里の長城を目指します!」

Dsc00381

三貴さんの店舗は、二つに分かれており、大人数で予約の場合は、

室内の調度品が美しい蔵での会食となります。

                              

10名程で談笑しながら、暫し待つこと、赤いテーブルに登場した前菜は、

ビールなどと相性が良い生ハムやチーズの盛り合わせです。

                           

そして、ここから中華料理の醍醐味、心理は万里、食欲をそそる

赤いテーブルを、クルクル回して回しての会食のスタートですrestaurant

Dsc00385

Dsc00388_2

食欲を高める赤いテーブルに、最初に運ばれてきた料理は、

トロッとしたとろみの付いた酸辣湯系のスープです。

酸味とちょい辛の少し胡椒が効いたスープは、具が沢山で、

空っぽの胃に、私腹(至福)のワンツーパンチです。

「軽いジャブのように、じんわり胃に落ち、とても美味しいっす!」

Dsc00399

Dsc00400

ここから赤いテーブルを回しての中華の定番!カラッとした春巻きです。

これまた具が沢山の春巻きの皮はパリパリ、

中身は熱々ジューシーで、食欲にエンジンが掛かります。

大皿の縁には辛子が添えられていますが、今回は醤油のみでいただきます。

「アツアツハフハフのパリウマジュアを経由、辿り点いたのは中華っす!」

Dsc00404

Dsc00422

次の料理は、白い御飯が食べたくなる牛肉のオイスター炒めです。

少し細切りにされた牛肉に、カキ油の風味が広がります。

ビールとの相性も良く、ザ!中華料理という感じで食欲が進みます。

ここから更に、食欲の赤!赤いテーブルを、みんなで回して回していきます。

「右や左に回され、料理がドンドンと美味しく食べられていきます!」

Dsc00408

Dsc00418_2

この料理は、イカ、ブロッコリーに、からしを絡め和えた料理です。

美味しそうな料理を勢い良く食べると、思いのほかからしが効いていて、

からし独特の鼻から抜けるツーンとした感覚が食欲を刺激します。

そして、お店には置いていないですが、青島ビールが飲みたくなります。

「中華料理には、軽い感じビールが良く合うような気がするっす!」

Dsc00411

Dsc00412_2

次に登場した料理は、写真では分かりづらい、大きな海老を使った料理です。

殻がついたプリプリの大きな海老に、風味が良い甘辛なタレで炒めています。

「みんなの食いつきが良く、お皿から一気に、美味しくなくなりました(笑)」

Dsc00440_2

そして、中華料理の定番!チャーハン!の高菜チャーハンの登場です。

テーブルに並ぶ料理との相性はもちろん、抜群の美味しさです。

「パラパラのお米で仕上げるチャーハンは、やっぱりプロの味っす!」

Dsc00432

Dsc00434_2

次も中華料理の大定番!麻婆豆腐は、四川麻婆豆腐として登場です。

(高印rvcar)の口の中は、右へ左へ、辛さや旨味の美味しさがハジケています。

「やわらかな辛さが効いた四川麻婆豆腐は、後味に辛っときます!」

Dsc00426_2 Dsc00427

赤いテーブルを回して回して食べた中華料理は、本当に美味しかったです。

やはり中華料理は、みんなでワイワイと食べるのが醍醐味であり楽しいです。

「三貴さん、色々と美味しいメニュー、本当にごちそうさまでした!」

Dsc00508

「胃袋の万里をしっかりと味わった(高印rvcar)は、湯沢市内を何処へ行く(笑)」

                            

これから、待ちに待った遅い春を迎える秋田県ですが、

県南、湯沢雄勝地域は、うどん、蕎麦、ラーメンの麺処!

三貴さんでは、美味しい麺類も食べられますので、

旅行や帰省などで湯沢市内にお越しの際は、

是非、美味しい中華料理と旨い麺を食べに、お立ち寄りくださいrestaurant

                             

ではでは(高印rvcar)でした~bicycle

                         

                    

« こまち野 羽後町に美味しいイチゴを食べに来ませんか? | トップページ | 「雪あそびモニターツアーin東成瀬村」を行いました! »

飲食店」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。三島のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/55443929

この記事へのトラックバック一覧です: 広東料理 三貴 美味しい中華料理を楽しく食べに来ませんか?:

« こまち野 羽後町に美味しいイチゴを食べに来ませんか? | トップページ | 「雪あそびモニターツアーin東成瀬村」を行いました! »