2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小町カレー 道の駅こまち限定のレトルトカレーを食べてみませんか? | トップページ | 「秋田県南 春の芽吹き市 in TIC東京」ご来場ありがとうございました♪ »

2014年3月 7日 (金)

めん処 かくえん 豊富なメニューのラーメンを食べに行きませんか?

みなさんこんにちはtyphoon

                   

今日の湯沢雄勝地域は、春の陽気を忘れ、冬景色の寒い日となっています。

みなさんも、季節の変わり目には風邪など、充分に気をつけください。

                           

さて、今回ご紹介するのは、稲庭うどんの町にあるラーメン屋さん!

美味しい豊富なメニューに惹かれる(高印rvcar)が訪れたのは、

Dsc00217

「めん処 かくえん」

住所 秋田県湯沢市三梨町字下宿292

TEL 0183-42-3129

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00

定休日 毎週月曜日

めん処 かくえんさんまでのマップ←クリック

Dsc00212

今回、かくえんさんには、アツアツハフハフの旨辛ラーメンシリーズ!

”激辛みそ中華 550円” の情報を得て来店したのですが、

豊富なメニューに、初志貫徹の注文ができなかった(高印rvcar)です。

珍しく悩みに悩んだ、心惹かれるメニューは、コチラ!

”納豆キムチラーメン 650円” 

”カツ玉ラーメン 700円”

”あさりラーメン 650円” 

”ネギ豚醤油ラーメン(豆腐入り) 650円” 

などなど、食べてみたいラーメンメニューが、揃っているからです!

Dsc00186

そして、暫し待つこと山の如し、悩みに悩んで注文したラーメンは、

”ネギみそラーメン 600円”

「悩みが二周半して、自分の食べたいラーメンに辿り点いたっす!」

Dsc00196_2

湯沢雄勝地域では、ネギみそラーメンは定番の人気メニューです。

各店、白髪ネギのトッピングと、少し辛めのスープが特徴です。

「それでは、早速、ずるるっとネギみそラーメンをいただきますw」

Dsc00192

ラーメンの麺は細麺タイプで、少し辛みのあるスープに良く絡みます。

スルスルとしたのど越しで、大盛りでも軽く食べられそうです。

「うまうまっと、ずるる!ずる!優しい辛みのスープと良く合うっす!」

Dsc00200

メンマ、なると、昔ながらのチャーシューと、シンプルな具ですが、

少し辛い優しいスープと良く合い、スルスルと食が進みます。

「今時のトロチャーシューも良いですが、昔ながらも好みだっす!」

Dsc00202

豚骨や鶏ガラで炊き出したと思われるスープに、赤い辛味の油玉。

湯沢では珍しい、茎わかめも入っており、スッキリした味噌味です。

「年配の方が好きそうな味噌味!ゴクゴク、コクッと飲めるスープっす!」

Dsc00208

「ずるる、する!ずる~、美味しいチョイ旨辛のデリシャスだったす!」

今回は、カレーは中辛派の(高印rvcar)好みの辛さで、一気に汁完となりました。

やはり、長年営業している麺処さんは、お客さんの舌をつかんでます。

                            

「かくえんさん、本当にごちそうさまでした!次は激辛みそ中華にします!」

                                                                

是非、みなさんも、湯沢雄勝地域の広がる麺文化を体験しに、

美味しいうどんや蕎麦、ラーメンを食べに、訪れてみてくださいnoodle

                         

ではでは(高印rvcar)でした~bicycle

« 小町カレー 道の駅こまち限定のレトルトカレーを食べてみませんか? | トップページ | 「秋田県南 春の芽吹き市 in TIC東京」ご来場ありがとうございました♪ »

飲食店」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域)川連・稲庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/55269907

この記事へのトラックバック一覧です: めん処 かくえん 豊富なメニューのラーメンを食べに行きませんか?:

« 小町カレー 道の駅こまち限定のレトルトカレーを食べてみませんか? | トップページ | 「秋田県南 春の芽吹き市 in TIC東京」ご来場ありがとうございました♪ »