2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ”よふかん(ようかん)” 美味しい春を一足先に体験しませんか? | トップページ | 羽後町 愛好家たちの藍染め絞り展 美しい藍染めを観賞しませんか? »

2014年3月17日 (月)

ログハウス&コテージで歓送迎会はいかが♪(五輪坂温泉としとらんど)

“ 春と冬のせめぎ合い ” 

今月に入り、春の若武者たちが勢いよく冬を攻めていたかと思うと。。。

「まだまだ若いもんには負けん!」と冬将軍が最後の一太刀のような雪を降らせた先週。

結果。ついに春に軍配が上がったのかと “ 思われる ” 今日の天気suno(*^▽^*)o

毎年繰り返される春と冬の壮絶な戦いだが。。。

今年の戦いに終止符は本当に打たれたのか!!w(゚o゚)w

その答えは「天」のみぞ知る・・・。(笑)                                                                                                                                                                                             

なんだか昨日まで2夜連続で放送されていた、剣豪のお話に触発されたような(笑)出だしですが。。。ヾ(´ε`*)ゝ

卒業シーズンまっ盛りですね♪(/ ^^)/アリガトネ(TωT)ノ~~~ バイバイ

そんな卒業シーズンから、これからやってくる歓迎シーズンまで対応しちゃいますっ!

って場所を゚.+:。(・ω・)b゚.+:。今日はご紹介♪

Img_0167pe

「五輪坂温泉としとらんど ログハウス&コテージ」

Img_0196Img_0195

先週の冬将軍が優勢の時に撮影した画像の為、思いっきり写真は冬画像なんですが(゚ー゚;

羽後町にある「五輪坂温泉としどらんど」にはログハウスとコテージが隣接しております。

写真一枚目と(高rvcar印)の埋もれている(笑)真上がコテージで、2棟。

その奥に見える1棟がログハウスです。

Img_0194 Img_0168

まずは1号棟の「ログハウス」からご紹介♪

丸太で組まれた立派なログハウス。私の記憶からすると築20年ほどのはずですが、当時からほぼ変わらない姿です。(゚m゚*)サスガデスネ!!

Img_0169 Img_0170

中はこんな感じ!

ピカピカです♪私もこのログハウスを十数回利用していますが、変わりませんね~(≧m≦)

座ってくつろげる様に畳みも準備されていますし、テーブルとイスもありますので、ファミリーでの利用はもちろん!

10人以上の大人数での利用も可能ですよ!!ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_0171

もちろん隣接の「としとらんど」で温泉にも入れますが(別途入浴料必要)、お風呂・トイレもバッチリ完備されています(・∀・)イイ!♪

Img_0172 Img_0173

そして子供達に大好評の2階は、三角屋根がそのまま生かされた隠れ家的な部屋になっています♪ナニシテアソブ~~(((*´ε` *)(* ´З`*)))ナニショッカ!!

小学生の子供達なら10人以上雑魚寝(ざこね)可能です!!(No.55実施体験済み)

Img_0175 Img_0174_2

キッチンには冷蔵庫、電子レンジ、コンロ、食器、調理器具も備え付けられていますから!

日頃鍛えた料理の腕前もぞんぶんに発揮できますよっ!!(*^ー゚)b!!

Img_0176

備え付けの調理器具は上の画像をクリックして確認ください!

スポ少など、卒業前の記念にみんなで宿泊♪ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

な~~~んてのも♪十分可能ですよ!!(*^ω^*)ノ彡

◎利用料金など

①宿泊 1泊2日 12,000円(寝具4名分)

16:00チェックイン 翌朝10:00チェックアウト

追加の寝具については、1名につき1,500円

②日帰り使用 1時間1,000円

10:00~21:00まで使用可能。                                                                                                                            

Img_0177 Img_0178

そしてお次は「コテージ」のご紹介!!

ログハウスより後にオープンしたコテージですが、およそ築10年くらい。。。かと思われます。

調査不足でごめんなさい(^-^;

(高rvcar印)が開けようとしているコテージは、2号棟となります。

Img_0181 Img_0180

基本的にはフローリングのリビング(8~10畳程度)と、6畳程度の和室の1階。

備え付けの冷蔵庫や調理器具などの内容は、ログハウスと一緒です♪

Img_0183 Img_0184

ログハウス同様にバス・トイレ付きですが、こちらはこんな感じ。

そして階段を登り2階にあがると。。。

Img_0185

こちらも三角屋根の隠れ家風♪ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

畳が4枚しかれていますが、広さは6畳程度と思われます。

先に紹介したログハウスよりは、全体的に小さめの作りになっておりますが、家族や友人と楽しむにはちょうど良いサイズですよ♪(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/

◎利用料金など

①宿泊 1泊2日 12,000円(寝具4名分)

16:00チェックイン 翌朝10:00チェックアウト

追加の寝具については、1名につき1,500円

②日帰り使用 1時間1,000円

10:00~21:00まで使用可能。                                                                                                                                                                              

Img_0187 Img_0188

そして最後にご紹介も同じくコテージ。

2号棟と同時期にオープンしたと思われる。。。(;´Д`A こちらは3号棟。

さぁ!(高rvcar印)さんオープンお願いしますっ!!(≧m≦)

Img_0190 Img_0191

先ほどの2号棟とはまたひと味ちがった雰囲気となっており。。。

こちらの3号棟の方が広い作りになっています!゚▽゚*)

バス・トイレは2号室と同じ感じで、備え付けの備品も同じとなっいていますので、みんなでワイワイガヤガヤ「高級フレンチ」でも「高級イタリアン」でも「純和食」でも!

「あなたの腕次第!」で作れますよ~~(笑)r(^ω^*)))

Img_0193

2階はこんな感じで10畳くらいですかね( ^ω^ )

2号棟よりも広い作りのため、利用人数が多い場合はこちらの3号棟がお勧めですよ!ヽ(*≧ε≦*)

◎利用料金など

①宿泊 1泊2日 12,000円(寝具4名分)

16:00チェックイン 翌朝10:00チェックアウト

追加の寝具については、1名につき1,500円

②日帰り使用 1時間1,000円

10:00~21:00まで使用可能。                                                                                                                                                                                                                                 

様々なご利用もアイディア次第なのですが、ちなみに施設の大きさはΣ(・∀・)

1号棟ログハウスが一番広く、次いで3号棟コテージ、2号棟コテージの順で広さが変わります。

ちなみに、私が過去の利用で一番多いのは1号棟のログハウスです。( ^ω^ )

主にスポ少の子供達と秋にバーベキューをやって宿泊したり、今頃の季節だと卒団前の思い出作りにみんなで泊まったり。。。

使い方は色々ですが、楽しい思い出作りには最適ですよ♪(v^ー゜)!!                                                                                                                                                                                                                                                               

↓ログハウス&コテージのお問い合わせはこちらまで↓

◎五輪坂温泉としとらんど 秋田県雄勝郡羽後町足田字五輪坂43-4

TEL 0183-62-4126

 五輪坂温泉としとらんどのMAPはこちら 

○利用料金など(ログハウス・コテージ)

①宿泊 1泊2日 12,000円(寝具4名分)

16:00チェックイン 翌朝10:00チェックアウト

追加の寝具については、1名につき1,500円

②日帰り使用 1時間1,000円

10:00~21:00まで使用可能。

※いずれの利用の場合も、「五輪坂温泉としとらんど」の入浴料は別途必要となります。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

さぁ!皆さん!!ヽ(*≧ε≦*)

ここで  “ いぃ~~~~ぱいっの思い出を♪ ” 作ってみまんせんか!!!

おっ待ちしてまぁ~~~~~~す(*^ω^*)ノ彡                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

No.55でしたっ!                                     last14

« ”よふかん(ようかん)” 美味しい春を一足先に体験しませんか? | トップページ | 羽後町 愛好家たちの藍染め絞り展 美しい藍染めを観賞しませんか? »

温泉・宿泊施設」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域)羽後町内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/55369160

この記事へのトラックバック一覧です: ログハウス&コテージで歓送迎会はいかが♪(五輪坂温泉としとらんど):

« ”よふかん(ようかん)” 美味しい春を一足先に体験しませんか? | トップページ | 羽後町 愛好家たちの藍染め絞り展 美しい藍染めを観賞しませんか? »