2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「秋田県南 春の芽吹き市 in TIC東京」ご来場ありがとうございました♪ | トップページ | 「FMゆーとぴあ」に行って(出て)きました!(*´v゚*)ゞ »

2014年3月11日 (火)

稲庭中華そば 自宅でも食べられる美味しいラーメンを食べませんか?

みなさんこんにちはsun

                      

今日は、東日本大震災から丸三年の日。振り返る日。改めて未来へ進む日。

人それぞれの言葉にできない思いや誓い。希望。追悼の日。

                             

今日まで、新聞、テレビ、インターネット、人伝い、噂など、

色々と、地震や被災者の情報に触れてきましたが、今一度、

「考える時、言葉にする時、幸を願う時、伝え続ける日」と、思っている次第です。

今日からまた、皆様の言葉にできない願いを、心から祈っています。

                                                       

さて、今回紹介するのは、秋田空港や道の駅、ネットショップなどで

販売されている新商品&人気商品。美味しいラーメンと評判の

P1280576

「佐藤養悦本舗 稲庭中華そば」

〒012-0107

秋田県湯沢市稲庭町字南ヶ沢112

TEL 0183-43-2633(代) FAX 0183-43-2816

フリーダイアル

0120-49-2633

平日 9:00~17:00 土日祝日定休日

佐藤養悦本舗ホームページ←クリック

P1280594 Dsc00222

道の駅おがち「小町の郷」ホームページ←クリック

                               

早速、道の駅おがち「小町の郷」で、嬉し恥ずかし購入した稲庭中華そばを、

男(高印rvcar)が調理します。インスタントラーメンとは違う調理方法は、

素早さが決め手のような気がする為、事前に、特製チャーシュー、

ほうれん草、ピンクの蒲鉾のトッピングを用意して、

沸騰したお湯の入った大きな鍋で、稲庭中華そば一人前を茹でました。

(高印rvcar)的ポイントは、熱で麺がのびるのを防ぐ為に、麺は固め!

毎回、袋ラーメンは、表示されている茹で時間より、

30秒ほど早めに切り上げていますnoodle

Dsc00237

今回は、調理した稲庭中華そばの写真が栄えるように、

中華を意識した赤いテーブル、

渦巻きのラーメン丼、トッピングはシンプルにしました。

付属のスープは、比内地鶏を煮込んだガラスープをベースに、

比内地鶏の旨味、魚介の旨味の調和にこだわり、

湯沢市の老舗、石孫本店の手作り純正醤油、

「百寿」で仕上げている自信のスープだそうです。

                             

そして、思いのほか簡単調理で熱々の稲庭中華そばが完成しました。

(高印rvcar)自身の調理ですが、じっくり堪能しようと思います!

「暫し待たずに、ずるる!ずる~、ちゅるっといただきますw」

Dsc00244

見た目に白く、スルッとした麺は、稲庭中華そばの特徴です。

良質の国産小麦粉100%だけを厳選してブレンドしており、

製麺後、稲庭うどん同様に、2日間かけてゆっくり干し上げているそうです。

「以前、本物を食べましたが、麺が美味しいラーメンなんだっす!」

Imgp0224

今年の冬に行われた犬っこまつりでは、美味しいと前評判の

稲庭中華そばを求めて、大盛況の大行列になっており、

寒い会場で、稲庭うどんや他の汁物と人気を二分していました。

「新食乾麺!なめらかのどごし!熱々ハフハフ堪能っす!」

Imgp0266

お店で購入した稲庭中華そばも、シンプルなトッピングでした。

メンマ、ネギ、などに合わせ、濃厚な比内地鶏醤油スープ!

寒さの中、撮影した写真は湯気まで美味しそうです。

「稲庭うどんを食べて、稲庭中華そばを食べた、贅沢な一日でした」

Dsc00258_3 Dsc00268

自宅で調理しても、熱々ハフハフの状態で美味しく食べることができました。

トッピングは自分次第!好きな具材をのせて食べるが良いと思います。

ほうれん草や薬味のネギなどと、スープの相性は抜群です。

「ずるっる!うま!うまま~、ずる!他の市販袋麺とは、また違います!」

Dsc00271

「ずるっと、うまっと、スルスルの麺の喉ごしは、一食の価値ありっす!」

今回は、特製チャーシューをメインとして、最後まで美味しく食べました。

自慢の比内地鶏醤油スープは、じっくり味わい飲むと、

複雑なコクやサッパリ感があり、最後まで飽きない味と旨味で、

自宅で味わえるラーメンとして、更に、人気がでそうな予感がしました。

「自分で工夫、調理して何なんですが?本当に美味しかったっす(笑)」

                             

「佐藤養悦本舗さん、美味しくごちそうさまでした!」

                                 

秋田空港や道の駅、お土産屋さんなどでは、まだまだ隠れた名産品、

お菓子、お土産、お酒などが、沢山用意してあります。

是非、秋田県へお越しの際は、秋田県らしい、

お好みのお土産を、お土産話と共に、ご購入してみて下さい。

きっと、喜ばれると思いますよpresent

                               

(高印rvcar

« 「秋田県南 春の芽吹き市 in TIC東京」ご来場ありがとうございました♪ | トップページ | 「FMゆーとぴあ」に行って(出て)きました!(*´v゚*)ゞ »

飲食店」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域)川連・稲庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/55326431

この記事へのトラックバック一覧です: 稲庭中華そば 自宅でも食べられる美味しいラーメンを食べませんか?:

« 「秋田県南 春の芽吹き市 in TIC東京」ご来場ありがとうございました♪ | トップページ | 「FMゆーとぴあ」に行って(出て)きました!(*´v゚*)ゞ »