2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3月5日から開催! 秋田県南 春の芽吹き市 in TIC東京 ② | トップページ | ふるさとおやつづくり体験交流会(3月9日)へ、参加してみませんか? »

2014年2月27日 (木)

プレコ 美味しいラーメン&シセン味噌の激辛を食べてみませんか?

みなさんこんにちはsun

                                 

東北から遠い九州や沖縄県では、そろそろ春の陽気になのでしょうか?

(高印rvcar)が住んでいる湯沢雄勝地域は、まだまだ寒いのですが、

今回は、寒さも吹き飛ぶ辛いラーメンを食べに行ってきました(熱)!

Dsc00004_2

「プレコ」

秋田県湯沢市相川字街道東1-5

TEL 0183-79-3456

営業時間 

11:00~15:00(LO14:30)

17:45~20:45(LO20:30)

日曜・祝日 

17:00~20:00(LO19:30)

定休日 月・木曜日の夜

国道13号線沿い「プレコ」さんまでのマップ←クリック

                              

今回は、湯沢雄勝地域の中で、激辛ラーメンと人伝に噂の

「シセン味噌」を食べに(高印rvcar)が行って来ましたnoodle

P2070704

「蕎麦には一味!カレーライスは中辛!キムチはピクルス!」

椅子に座り、暫し待つこと山の如し、熱辛注文のラーメンが登場!

”シセン味噌” 750円

このプレコさんで、旨辛美味の一番辛いラーメンらしく、

ラーメンの見た目は、北海道味噌らーめんの雰囲気です。

P2070715_2

早速、スープを一口飲むと、深みとコクのある美味しい味噌味です。

続いて、ネギ、もやし、コーン、にんじんなど、山盛りの具を崩して、

スープの底から麺を箸上げすると、モクモクの湯気が上がります。

「水を一杯飲み、準備ができたので、それではいただきます(熱)」

P2070717_2

ハフハフカラカラ、麺に辛スープが絡まり、早速、旨辛ヒーハー状態です。

遠くは、秋田市内や山形県などから、この辛い

シセン味噌を求めて、お客さんが家族で来店するそうです。

「野菜の旨味が辛さを和らげてくれるっす!しかし本番手前っす!」

P2070720

ドンドンガツガツカラカラと食べ進んで行きます!の絶妙な辛さです。

写真で気が付いた方もいると思いますが、

だんだんスープが赤くなっています。でも、まだまだ本番手前です。

「うまうまの舌鼓の太鼓が、ポン!ポン!ポ~ン!の旨辛っす!」

P2070724

先の本番ちょい手前の理由は、この辛みを混ぜ練り込んだ、特製タレです。

この赤いタレを調整して入れ、全部に入れると激辛への旅立ちです(笑)

「箸に付けて少し舐めてみましたが、辛!辛!辛!辛幸!ヒーハーっっっぁあ」

P2070727

ここから、辛みを足しながら旨辛スープをチビチビ飲んでいきます。

じんわり汗が額に表れ、舌が旨辛ピリピリに感じてきます。

「カレーライスは中辛派の(高印rvcar)は、数滴で充分っすの弱気っす・・・」

プレコさんの優しい奥さんのお話では、

「全部入れる人も多いのよ~、でも無理しないでね」との事でした。

P2070696

「ふ~、スープ半分。燃える男の赤いラーメン!ご馳走様でした~!!」

情報ハンター№55氏なら、余裕のチョモランマ越えだと思います。

「机にタバスコ常備は、男の嗜みっすよ(笑)」の声が聞こえてきます。

                               

今回も美味しいラーメンを食べる事ができました。

「プレコさん、本当に色々とありがとうございました」

是非、みなさんも、豊富なメニューの中から、

自分の美味しいラーメンを一杯、探してみてください。

そして、湯沢雄勝地域には、まだまだ美味しいラーメン屋さんがありますよ~noodle

                     

ではでは(高印rvcar)でした~rvcar

« 3月5日から開催! 秋田県南 春の芽吹き市 in TIC東京 ② | トップページ | ふるさとおやつづくり体験交流会(3月9日)へ、参加してみませんか? »

飲食店」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/55157308

この記事へのトラックバック一覧です: プレコ 美味しいラーメン&シセン味噌の激辛を食べてみませんか?:

« 3月5日から開催! 秋田県南 春の芽吹き市 in TIC東京 ② | トップページ | ふるさとおやつづくり体験交流会(3月9日)へ、参加してみませんか? »