2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小安峡冬まつり 冬景色に映る絵どうろうを観賞しませんか? | トップページ | 第32回雄勝の雪まつり 楽しいカラー雪像を観に行ってきました »

2014年2月 7日 (金)

 「 犬っこまつり 」 明日から開催ですよ~~♪♪♪o(*^▽^*)o

さぁ!!いよいよ「犬っこまつり」が明日から開催されます♪(*゚▽゚)ノ                                                                                                                                             

Scn_0094                                                                                                                                                                                                                  

今日は「犬っこまつり」が開催される会場の様子をお伝えします!

まずは「主会場」となる湯沢駅前「駅前広場」をご紹介♪(*^ω^*)ノ彡

(本日の掲載画像は、2月6日昨日撮影した画像です)

日程など詳しい情報は2月3日のブログでご紹介しています!←クリック

Img_0012

“ しんしん ” と雪が降る湯沢駅。

今年も多くのお客さんが、ここに集ってくれるでしょうねぇ♪

Img_0013 Img_0011

湯沢駅から出て、右に向かうと「主会場」となる「駅前広場」(≧∇≦)

こちらには多くの出店が立ち並びます!

テントなどの設置も終わり、明日からの本番に向け準備が始まっていました♪

こちらでは、地元の「うまいもん」から「特産品」ヽ(*≧ε≦*)φ

そして!!「姉妹都市等 交流物産即売会」もコチラとなりますよ~~♪

「釧路市・石巻市・ひたちなか市」の豊富な特産物が並びますので是非!!お立ち寄りください♪(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/

Img_0010 Img_0009

Img_0008 Img_0007

連日お届けしている「犬っこ雪像&お堂っこ」造りもラストスパート!!

「雄勝地域振興局」作成の「犬っこ&お堂」も、もうすぐ完成です♪

みなさん!がんばってねぇ~~~!!!\(^o^)/\(^o^)/

Img_0014

さて、それでは他の会場もご紹介します(*゚▽゚)ノ

まずは、駅前に戻り進んでみましょう!画像中央を歩いている“モッコモコ”に着込んだ人はNo.14です(笑)

まつり当日も冷え込むと思われますので、寒さ対策はしっかりでお願いします!

Img_0015pe

「駅前三栄会」の通りです。

こちらにも多くのお店ならんでいますよ~♪

Img_0016

そして駅前の交差点を通り「駅通り商店街」に向かいます!

いや~それにしても雪が降ります(;´▽`A``

この撮影をしていた頃がこの日のピークでした。(=´Д`=)ゞ

Img_0017 Img_0018pe

「駅通り商店街」

サンロードでおなじみのアーケード街、この路線は「まつり期間中は通行止」めになりますので、車でお越しの際はご注意を!!

多くの店舗が並ぶ「駅通り商店街」。

各お店の前には「お堂っこ」や「犬っこ」が並んでいました!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。めんけ♪

Img_0019 Img_0022pe

先に進むと。。。(≧∇≦) あっ!地元密着、地元の声♪

「FMゆーとぴあ」さんを発見!!

押しかけ取材(笑)をしたら、パーソナリティの「Tockey(とっきー)」さんがいました!!(勝手に画像掲載ごめんなさい(笑))

お話しを伺うと、特番が放送されるとか!w(゚o゚)w

「犬っこ特番2014」の放送は以下の予定

8日(土) 11:00~13:00 、 17:00~20:00

9日(日) 11:00~13:00 、 16:00~19:00

当日会場で流れている放送は「FMゆーとぴあ」さんからの発信になります!!

ラジオはFMにセットし「76.3MHz」にあわせましょう♪

Img_0020

押しかけ取材(笑)では、こんなものも発見!!

「びじん証明書&びなんし証明書」を認定・発行しますのチラシ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

「湯沢駅構内」の特設コーナーで、「どなたにでも」(笑)証明書を100円にて発行します♪って書いてます!!!

犬っこまつりの記念に「びじん&びなんし証明書」を作っちゃいましょう♪♪♪ヾ(´ε`*)ゝ

Img_0024 Img_0023

スタジオはガラス越しに「丸見え(笑)」なので、皆さん足を運んでくださいねぇ~♪

で、サッカー好きの私たちが気になるものがもう一つ☆

湯沢からスター誕生の予感!「モンテディオ山形ユース」所属の「摂津颯登」くんのポスター!!

彼は今年高校3年生ですから、トップチームに上がって欲しいですね♪ガンバレ!!!

Img_0027 Img_0028

「FMゆーとぴあ」を後にした私たちは、更に先へ進みます┗(^o^ )┓(^o^ )┓三

おっ!「お堂っこ」が型を使い、固められています(*゚ー゚*)

Img_0030 Img_0032

更に先に進むと、今まさに「お堂っこ」を造っている方々に遭遇!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

軽トラに積んだ真新しい雪を型に詰め、足で踏んで固めています。

秘密兵器と思われる(笑)じょうろから、水?と思われるものが掛けられ、しっかり固められていきます(*´Д`*)知らなかった

Img_0049

造られた「お堂っこ」は、各お店の方々が形を整えます。

歩いていたら、ちょうど細工をしていたお母さんに遭遇しました(*^-^)*^-^)

よく見ると雪を削っている道具。「包丁」でした(゚m゚*)゚m゚*)

こうした皆さんの力で、まつり会場は“ 白く ”彩られていきます♪

Img_0033

「駅通り商店街」を抜け、交差点を今度は左に向かってみましょう♪

Img_0036pe_2 

「柳町商店街」

こちらの商店街には「まちなか会場(旧大丈)」があります。

Img_0039peImg_0038pe_2  

ちょっと写真の編集に失敗してしまい凸凹画像ですが、「まちなか会場」はこんな感じ♪

「犬っこ雪像とお堂っこ」が多く並んでいますw(゚o゚)ww(゚o゚)w

奥には、当日子供達の「歓声」が聞こえるであろう、大滑り台があります!!

中央の広場では「ふれあい雪上サッカー」が行われます♪9日(日)13:00~16:00

ブラウブリッツ秋田の選手やコーチも来場予定ですので、多くのちびっ子達に集まってもらいたいですo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

また、この会場は夜になると姿を変えます♪

「千の雪灯り」ということで会期中の2日間は、1,500個のキャンドライトに包まれます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。18:00~21:00

幻想的な夜の姿もお見逃し無く!!

Img_0040 Img_0041

「まちなか会場」の向かい側には、こちらもイベント会場になっている「市民プラザ」があります♪

期間中はこちらでは「秋田県こけし展」が行われています(o^-^o)(o^-^o)

是非!こちらで伝統の技をお楽しみください♪

会場全体はとても広いので「市民プラザ」でちょっと一休みもOKです(*^.^*)*^.^*)

Img_0042pe

記念撮影ポイントもありましたよ(笑)

No.14がどこかにいますので画像をクリックしてみてください♪

Img_0043

「市民プラザ」の向かい側には「犬っこ清水」があります(o^-^o)(o^-^o)

湯沢に来たら「おいしい水」を飲まなきゃ“ 損 ”ですからね!!

Img_0045_2

そして他の会場もご紹介!!こちらは「中央通り商店街」

こちらにも多くの地元商店が並んでいますので、是非!お立ち寄りください♪(≧∇≦)(≧∇≦)

Img_0046_2

来た道を戻り、こちらは「市役所」方面の画像。

来年は新しい市役所も完成しているので、主会場はこっちになるのかな?

Img_0047

そして「柳町商店街」の反対側となる「大町商店街」

こちらでも期間中はイベントが開催されています♪

「まちの駅」にて「邦楽コンサート」♪♪♪8日(土17:00~

また、両日見学できる「木村酒造<福小町>」さんの「酒蔵開放」も「大町商店街」となります。8日(土)10時~15時、9日(日)9時~17時まで

Img_0051 Img_0050

まつり会場を回って「小腹がすいたら」これもあり♪

おいしい湯沢名物(゚m゚*)高市商店さんの「オランダ焼き」(駅通り商店街)

当日は人が並ぶだろうなぁ~~(゚ー゚;

Img_0052 Img_0054

1時間ほどかけて会場全体を回ってきたら、雄勝地域振興局の「犬っこ」にも変化が!

「犬っこっぽく」なってる(笑)

Img_0058_2 

さぁ♪明日からの開催の「犬っこまつり」(*^ω^*)ノ彡

多くの皆さんのお越しをお待ちしてまよ~~~~~~~♪♪♪                                                                                                                                                                                              

日程や地図など更に詳しい情報は2月3日のブログでご紹介しています!←クリック                                                                                                                                                                        

No.55でしたっ!                            last52

« 小安峡冬まつり 冬景色に映る絵どうろうを観賞しませんか? | トップページ | 第32回雄勝の雪まつり 楽しいカラー雪像を観に行ってきました »

まつり・イベント」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/54894524

この記事へのトラックバック一覧です:  「 犬っこまつり 」 明日から開催ですよ~~♪♪♪o(*^▽^*)o:

« 小安峡冬まつり 冬景色に映る絵どうろうを観賞しませんか? | トップページ | 第32回雄勝の雪まつり 楽しいカラー雪像を観に行ってきました »