2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小安峡冬の体験フェスタ&小安峡冬まつり参加者歓迎してますよ~ | トップページ | 2014ジュネス栗駒お客様感謝Day♪2月16日(日)開催!! »

2014年2月14日 (金)

「 16th かだる雪まつり 」 明日2月15日から開催ですよ~~♪(16日まで) in 秋ノ宮

冬のイベントまっ盛りの湯沢雄勝です!!

先週の「犬っこまつり」も大盛況でしたね♪(≧m≦)ご来場ありがとうございました!!

さて、本日ご紹介するのは明日2月15日から湯沢市の秋ノ宮で開催される!

「かだる雪まつり」のご紹介♪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Scn_0098_2

先週 詳しいタイムスケジュールなどを(高rvcar印)がご紹介←クリック! していますが、今日は明日からの開催に向けた準備状況を取材してきましたので!

その模様をこっそり(笑)お届けします(≧∇≦)

Img_0068 Img_0065

会場は「秋の宮山荘」さんのすぐ横、「旧秋ノ宮スキー場」となります。

1枚目の写真の正面が会場となります。奥に映っているのが「秋の宮山荘」さん。

Img_0069 Img_0064

この写真の画像は昨日2月13日の画像となりますが、実行委員会の方々と地元のボランティアの方々が一生懸命準備をされていました!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

一部除雪機などの使用はありますが、ほとんどが手作業の様ですΣ(゚□゚(゚□゚*)

Img_0062

こちらは巨大雪だるま?ですかね?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

少しづつ雪を手に取り、綺麗な形に仕上げていました。

Img_0066_3

こちらはメインステージとなる舞台!

ステージ奥の正面に、3,000個の「ミニかまくら」が設置されます!!

当然「ミニかまくら」も全て「人の手」で作っていくので大変な作業ですw(゚o゚)ww(゚o゚)w

その様子は、本日(高印)が撮影した画像で後ほどご紹介♪                                                                                                                                             

まつり当日の15日(土)はAM10:00から、どなてでも「ミニかまくら」作りができますので、是非ご参加ください!!

みなさんも「かだりすと」になって、「ミニかまくら」をつくりましょう!!!

Img_0067 Img_0061_3

1枚目の写真の手前はこれからモニュメントに変わっていくそうです。

奥に見えるブルーシートに覆われている部分は「どんと焼き」((w´ω`w))

15日(土)18:00に点火の予定です。真っ暗な夜空に立ち昇る炎を是非ご覧ください!!

2枚目の写真は子供達が「わいわい」楽しむ「ソリ(ボブスレーか?)滑りコース」ヽ(*≧ε≦*)φ

Img_0073pe Img_0074

駐車場のご案内!!

駐車場は「秋の宮山荘」さんの下になり、1枚目の写真の部分になりますよ!

 「かだる雪まつり」の会場はこちら ←クリック!

◎イベント内容

2月15日(土)

10:00~ミニかまくらづくり開始

スタッフや参加者で3000個のミニかまくらをつくります。

15:00 地元の方々による出店

Dsc00456

16:00 キャンドル点灯

18:00 どんと焼き

19:00 小町太鼓

20:00 もちつき体験

20:30 福まき(お菓子など)

20:45 雪花火

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2月16日(日)

11:00~15:00 無料湯めぐり

15:00 

雄勝自然を美しくする会によるスノーシューハイキング(有料)

                              

お問い合わせ:第16回かだる雪まつり実行委員会窓口

TEL 0183-56-2400(秋の宮山荘内)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>                                                                                                                                                                                       

そして!ここからは取材から帰って来たばかりの(高rvcar印)にバトンタッチ(笑笑)

   ↓ ↓ ↓ ↓(本日の準備模様)                                                                                                                                                      

地元の雪のスペシャリストに指導を受けながら、ミニかまくら作りをしている

大学生のみなさんは、真剣そのものです(ようこそ湯沢雄勝地域へ!bullettrain

ゲレンデの急斜面に、3000個のミニかまくらが目標です。

Imgp0310 Imgp0303_2

急斜面に立ちながらのスコップ作業は大変難しそうです(ご苦労様ですconfident

Imgp0330 Imgp0333

会話を楽しみながら、ミニかまくらを作っていきます(みなさん元気ですhappy02

Imgp0343 Imgp0336

休み休みではなく、手際良く作業が続きます(雪ちょしが上手いっすねsnow

Imgp0371 Imgp0351

男性陣も頑張ります。一個、一個、確実に完成させていき力強いです!

Imgp0374 Imgp0384

現場監督が、ミニかまくらの窓の方向を確認しながら作業が続きます。

このミニかまくらにロウソクが灯り、幻想的な風景を作ります。

Imgp0396 Imgp0392_4

真面目に作業したあとには遊び心も大事です。小さなソリに挑戦です。

丁度、ソチオリンピックで行われるリュージュみたいな感じですかね?

Imgp0389_2

「ザザザザザ~ザザっっっっっW」

Imgp0394

「ザザザザ~あぁぁぁっぁぁあ~ざざざざ~W」

Imgp0395   

「ゴロゴロゴロ~ピタ!わはははは~楽しそう(笑)」 

Imgp0402

みなさん、遠い所から本当にありがとうございます。

いよいよ明日が本番ですね~!沢山の良い思い出を作ってください!!

怪我だけには気をつけてくださいねhappy01

                                    

No.55 & (高印rvcar)でした~snowboard

« 小安峡冬の体験フェスタ&小安峡冬まつり参加者歓迎してますよ~ | トップページ | 2014ジュネス栗駒お客様感謝Day♪2月16日(日)開催!! »

まつり・イベント」カテゴリの記事

体験もの」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/54978382

この記事へのトラックバック一覧です: 「 16th かだる雪まつり 」 明日2月15日から開催ですよ~~♪(16日まで) in 秋ノ宮:

» ミニかまくら、幻想的に [ローカルニュースの旅]
湯沢市の秋の宮温泉郷の冬を彩る「第16回かだる雪まつり」が15日、旧秋ノ宮スキー場をメーン会場に始まった。夕方にはゲレンデを埋めた3420個のミニかまくらに明かりがともされ、会場は日暮れとともに幻想的なムードに包まれた。... [続きを読む]

« 小安峡冬の体験フェスタ&小安峡冬まつり参加者歓迎してますよ~ | トップページ | 2014ジュネス栗駒お客様感謝Day♪2月16日(日)開催!! »