2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あけまして(≧∇≦)おめでとうございますo(*^▽^*)o | トップページ | 第三回 商店街年明けうどんの会場に行ってきました »

2014年1月 7日 (火)

湯沢雄勝の湧き水/清水~しずの里を訪ねて・№23(最終回・冬の目覚めの水)

みなさんこんにちはsun

                                  

新年を迎え、長い休暇も終わり、通常の生活に戻っていると思いますが、

みなさんは、思い思いの場所でゆっくり過ごせましたか?

これからの湯沢雄勝地域は、また冬本番の季節に戻ります。

是非、この季節の温泉やスキー場へのお越しをお待ちしておりますので、

冬の東北へ、秋田県へ、湯沢雄勝地域に、遊びに来てくださいbullettrain

Pc250064

今回、本当に久しぶりの湧き水探訪

「spring water事件(湧き水事件)最終回」

湯沢雄勝地域で、「力水」以外の美味しい湧き水は、何処の湧き水か?

                                  

昨年の終わりに書く予定だったのですが、記事にするタイミングがなく、

忘れてる方も多いと思いますが、お話を去年の夏頃に戻すと、

湯沢雄勝地域には、沢山の湧き水場所が点在しており、

№14氏、№55氏、(高印rvcar)で、その湧き水場所を巡り歩きました。

湯沢雄勝地域の湧き水探訪←ポチッとsearch

Pc250031

最終的に、湧き水を飲み比べ、美味しい湧き水を決める予定でしたが、

秋田県湯沢雄勝地域は、四季がはっきりしており、冬は雪深い地域の為、

「秋田県に訪れた方が、通年、気軽に湧き水が飲める場所が一番良い」

と、いう考えに変わっていきました。

Pc250043_2

その条件に、ピッタリ当てはまるのが、湧き水探訪18ヶ所目に紹介した、

宮城県大崎市方面からの玄関口、

国道108号線を雄勝方面へ進行途中にある

「目覚めの水」flag

目覚めの水へのマップ←ポチッとmotorsports

夏の時期の目覚めの水 風景←ポチッと

Pc250039 

湧き水の為、思うほどキンキンに冷たくなく美味しい湧き水です。

仙台ナンバーなど、他県から水を汲みに、沢山の人が訪れている湧き水場所です。

Pc250073

そして、長い間、お付き合いありがとうございました。

「spring water事件(湧き水事件)最終回」

                                 

湯上がり署刑事課捜査第一係は、長い休暇も終わり、通常の勤務となっていた。

                                  

去年のあの日、雨の中、一番最初に逮捕した最強の犯人

「怪力水男(湯沢市の名水・力水の事)」が、今回の事件のトップであり、

ナンバー1なのは、異論もなく、変わりはない・・・。

しかし、今回は、アリバイがはっきりしており、目撃者も多く、

処分保留のまま、年を越す前に釈放となった。

最初の捜査段階(湧き水探訪)で、浮かんでは消えた犯人像(湧き水)は、

結局、はっきりとした証拠がないまま、犯人逮捕にいたらず、

湧き水事件捜査本部は、雪の舞い散る年末に解散となった・・・。

Pc250075

ここに、うっかり刑事(高印rvcar)が撮影した一枚の証拠写真がある。

吹雪の中、美味しい湧き水が飲める、

「目覚めの水」に置かれていた柄杓には・・・、(寒いっす、ブルル)

                                 

もうこれ以上、何も捜査する必要がないと、

巨大なによって暗に示しているメッセージが、

うっかり刑事(高印rvcar)に届いたところで、

暖かい春に始まった事件捜査は終わった・・・(完)

(今回で、「spring water事件(湧き水事件)」は、終了となりました)

                                          

Pc250078_2

「ここの湧き水が、 通年通して飲める美味しい湧き水、ナンバー2だべ(笑)」

Pc250049_3

冬の東北、湯沢雄勝地域にお越しの際は、

写真のように、冬の道路は滑りやすくなっていますので、

急なハンドル操作や、アクセル、ブレーキ操作に、

充分気をつけて、ゆっくり焦らず安全運転してくださいrvcar

                           

ではでは(高印rvcar)でした~bicycle

« あけまして(≧∇≦)おめでとうございますo(*^▽^*)o | トップページ | 第三回 商店街年明けうどんの会場に行ってきました »

体験もの」カテゴリの記事

風景・自然」カテゴリの記事

湯沢雄勝/湧き水探訪」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/54520377

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢雄勝の湧き水/清水~しずの里を訪ねて・№23(最終回・冬の目覚めの水):

« あけまして(≧∇≦)おめでとうございますo(*^▽^*)o | トップページ | 第三回 商店街年明けうどんの会場に行ってきました »