2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢雄勝・湯めぐりの旅 Vol.12 「 松葉館 」 | トップページ | 湯沢雄勝地域のスキー場へ、滑りに来てみませんか? »

2014年1月28日 (火)

お食事処 小町園 美味しい激辛ラーメンを食べてみませんか?

みなさんこんにちはsun

                              

冬の時期になると、地元テレビ局、タウン情報誌やフリーペーパーなどで、

美味しいラーメン情報が、沢山案内されています。

湯沢雄勝地域にも、30数軒の美味しいラーメンを食べられる場所があります。

前回に引き続き、美味しいラーメンを紹介したいと思います。

P1280642_2

今回は、国道13号線を雄勝方面へ向かって、少し入った場所にある、

観光客の方と地元の営業マン、建設関係の方に人気のお店!

美味しいランチも食べられる

「お食事処 小町園」へ行ってきました。

P1280646_2

「お食事処 小町園」

住所 秋田県湯沢市小野小町53

お食事処 小町園までのマップ←ポチッとmotorsports

TEL 0183-52-3499

営業時間 11:00~21:00

休み 12月31日・元旦

2b4a5374_3

この湯沢市小野地区では、毎年6月上旬に、

平安の歌人、小野小町を偲んで

「小町まつり」が、開催されます。

湯沢市内から選ばれた7人の小町娘が、市女笠に白いベールをまとい、

平安絵巻へ思いを馳せる優美なお祭りです。

P1280640 P1280641

それでは早速、美味しいラーメンを食べに、お店へお邪魔します。

店内には、地元のお土産なども置いてあります。

P1280634

「お食事処 小町園」さんの熱々でハフハフの美味しい人気ラーメンは、

”みそラーメン 700円” 

”ネギみそラーメン 750円” なのですが、

この日は、来店の度に以前から気になっていた、事前情報の無い、

”激辛ラーメン 650円” を、早速、注文することにしました。

P1280612

「暫し待つこと山の如し!熱々の激辛ラーメン登場で、まずは水を一杯!!」

見た目は、あまり辛そうでない&(高印rvcar)は、カレーの好みは中辛です。

トッピングは、辛ネギ、メンマ、もやし、わかめに、柔らかいチャーシューです。

P1280618

「まずは一口のずるる~、ずるずる!麺は普通のタイプです!!」

この時点で、舌はピリピリする訳でもなく、スルっと入りました。

この時、お腹が空いていたので、胃が喜んでいるのが分かります(笑)

P1280620

辛ネギを少しスープに溶かすと、ジワッと赤くなり始めました。

「ずるる~、か?か?から!カラ!!辛~、辛いっす!!!」

P1280622

ここから何度も、水をおかわり&激辛ラーメンを食べるの繰り返しです。

チャーシューは、程良い固さの優しい味です。

「身体の上半身が、熱々のカラカラっす!舌には直接、胃にはじんわりの辛!!」

P1280625

「ずずず、ずず、ずずず、カラカラカラ~、ウォーター!でもクセのなる辛さ!!」

ここからは、思った以上の辛さに感じた(高印rvcar)が、美味しい辛スープとの格闘です。

カップヌードルチリトマトにタバスコを入れる強者!

情報ハンター№55氏ように、辛いのが得意な人は余裕そうですが(笑)

カレーは中辛派の方には、少し辛いかもしれません。

P1280632

「うまうまからー、ウマカラ~、激辛ラーメンに、美味しい旨辛ノックアウトです!」

今回は、寒い冬を吹き飛ばす、額から汗の熱く、辛く、うまい!

「お食事 小町園」さんの”激辛ラーメン 650円”を、美味しく頂きました~noodle

                                    

「本当に、ごちそうさまでした。次はランチを食べに来ます!」

                              

湯沢雄勝地域へお越しの際は、是非、ご来店してご賞味ください!!

まだまだ続く寒い冬に、熱辛のラーメンが待っていますよ~restaurant

                            

(高印rvcar

 

« 湯沢雄勝・湯めぐりの旅 Vol.12 「 松葉館 」 | トップページ | 湯沢雄勝地域のスキー場へ、滑りに来てみませんか? »

飲食店」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域) 雄勝・秋の宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/54775205

この記事へのトラックバック一覧です: お食事処 小町園 美味しい激辛ラーメンを食べてみませんか?:

« 湯沢雄勝・湯めぐりの旅 Vol.12 「 松葉館 」 | トップページ | 湯沢雄勝地域のスキー場へ、滑りに来てみませんか? »