2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢雄勝・湯めぐりの旅 Vol.10 「 小安峡温泉 とことん山 part1 」 | トップページ | ジュネス栗駒スキー場へ、美味しい窯焼きピザを食べに行ってみませんか? »

2014年1月16日 (木)

かえで庵 美味しい皆瀬牛と手打ちそばを食べに行ってみませんか?

みなさんこんにちはsnow

                              

第22回・オリンピック冬季競技大会(2014/ソチ)が、二月に行われます。

秋田県の雪の降る地域としては、身近に感じる競技も多く、

是非、ソチでの、代表選手の競技の活躍に期待したいと思っています。

(実施競技・種目は、7競技98種目行われるそうです)

冬のスポーツを楽しみたい方は、今がベストシーズンの

秋田県で、スキー場で、湯沢雄勝地域で、雪と共に、お待ちしておりますski

P1150293

今日は、雪の降る晴れ間に、小安峡温泉手前にある

お食事処の、美味しい情報を確認しに行ってきましたrestaurant

P1150395

「手打ちそば処 かえで庵」

〒012-0183 秋田県湯沢市皆瀬字夕野34-1

有限会社 皆瀬村活性化センター かえで庵 

TEL 0183-58-5700

かえで庵 公式ホームページ←ポチッとpc

かえで庵 Facebook←ポチッとsearch

P1150391 P1150383

国道398号線を皆瀬方面に向かい、宇宙大橋入口の橋を渡り、

案内看板を左へ下りた場所にあります。

かえで庵までのマップ←ポチッとmotorsports

P1150308

営業時間 AM11:00~PM4:00(変更の場合があります)

定休日 月曜日

冬季期間は、積雪の関係などで早く閉店する場合があるそうです。

※ 電話でのご確認をしてもらうと幸いです。

P1150312

今回の目的は、地域ブログなどに、贅沢で美味しい人気名物と書かれている、

かえで庵さんの名物セットメニューを初体験しに、お腹を空かして訪れました。

「早速、期待の空腹をふくらまして、ドキドキの注文をするっすべ(笑)」

暫し待つこと山の如し、雪に囲まれた山間のお店は、ゆっくりと時を刻みます。

P1150320

登場したのは、美味しい皆瀬牛が食べられる人気名物セットメニューrestaurant

”皆瀬牛ステーキとおそばのセット” 1,680円

お蕎麦は(ざる・冷やがけ・温かけ)の、どれかを選べます。

そば粉100%の手打ちそばということで、今回はざるそばにしました。

P1150318

皆瀬牛ステーキの量は、80グラム。

固形燃料&鉄板で、熱々に焼いて食べる旅館スタイルです。

「ステーキを食べる時は、鉄板で焼くのが王道だと(高印rvcar)は思うっす!」

P1150328_3

皆瀬牛を先に食べるか?蕎麦を先に食べるか?悩みましたが、

まずは、蕎麦を、そのままで軽く一口食べましたdelicious

「ずるるる~、蕎麦は、しっかりとした味で、舌触りが抜群だっす!!」

P1150348_2

皆瀬牛は、塩と胡椒を軽くふりかけて食べると美味しいそうですrestaurant

「お肉の写真展があったら入選できる、上品な見た目です(笑)」

P1150338

早速、鉄板の上で皆瀬牛を軽く焼きます。パチパチと音を立て、

上質な脂が、鉄板上に一気に滲み出る姿は圧巻です。

「良いお肉の脂は、本当に新鮮な匂いがするっすべ!ウシシ~w」

P1150353

ミディアムレアで焼いた皆瀬牛を、ゆっくりと口に運びます。

「スルっと肉汁が口の中にあふれ、凝縮した肉の旨味っす!!」

P1150356

カメラに飛び散る脂も気にしない、このビジュアルを見てください。

正直に書くと、もう永遠に焼いていたい美味しいお肉です(笑)

「ゆっくり時間をかけて、80グラムの皆瀬牛を大事に食べました」

P1150329

もちろん蕎麦も、スルスルっと美味しくお腹の中に入りました。

厳選された湯沢市皆瀬地区産と、秋田県産の玄そばを自社で、

乾燥調整して磨きをかけたそばを製粉し、

100%そば粉だけを、手打ちで打っている本物の味です。

P1150377

そば湯を飲んで、最後に付け合わせの豆腐を食べて、ちょっと一息ですconfident

「今回の御飯も、うまうまうし~の、かえで庵さん、本当にご馳走さまでした!」

P1150316_2

”キムチなっとうそば” 980円

など、替わりそばのメニューも充実していますnoodle

P1150314

”皆瀬ざるそば” 800円

など、手打ちそばのメニューも充実していますnoodle

P1150390

是非、小安峡温泉のまでお越しの際は、お近くのかえで庵で、

美味しい皆瀬牛や手打ちそばを、食べてみては如何ですか?

温かい温泉の情報は、情報ハンター№55氏の

湯沢雄勝・湯めぐりの旅←記事が楽しいので読んでみてくださいpc

                        

まだまだ寒い秋田県湯沢雄勝地域へ、是非、遊びに来てくださいrvcar

                   

(高印rvcar

 

« 湯沢雄勝・湯めぐりの旅 Vol.10 「 小安峡温泉 とことん山 part1 」 | トップページ | ジュネス栗駒スキー場へ、美味しい窯焼きピザを食べに行ってみませんか? »

飲食店」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域) 皆瀬・小安峡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/54618105

この記事へのトラックバック一覧です: かえで庵 美味しい皆瀬牛と手打ちそばを食べに行ってみませんか?:

« 湯沢雄勝・湯めぐりの旅 Vol.10 「 小安峡温泉 とことん山 part1 」 | トップページ | ジュネス栗駒スキー場へ、美味しい窯焼きピザを食べに行ってみませんか? »