2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢雄勝地域の舞い散る雪を楽しみにきませんか? | トップページ | かえで庵 美味しい皆瀬牛と手打ちそばを食べに行ってみませんか? »

2014年1月15日 (水)

湯沢雄勝・湯めぐりの旅 Vol.10 「 小安峡温泉 とことん山 part1 」

ひさっびさの晴れ間が顔を出している今日の湯沢雄勝♪o(*^▽^*)o

そしてなんだか。。。

ひさっびさにまともに記事を書いている私(笑汗)Σ(;・∀・)

皆さんあらためて、今年もよろしくお願いします!o(_ _;)oペコッ                                                                                                                                                                              

さて、湯沢雄勝は雪が降る前に私が予想した。「なんやかんやで今年は雪が少ない!」

ってのは見事に「大ハズレ!」(*_ _)人ゴメンナサイ  

もの凄い雪の量に日々翻弄されています!!

そんな中、本日ご紹介する「小安峡温泉 とことん山」は、本来であれば年末の12月27日ご紹介する予定だった記事となります。

実は12月26日の取材後に体調を崩した私は、記事半ばで力尽き(汗)書き上げることなく(高rvcar印)に急遽バトンタッチ(;´▽`A`` ちなみにバトンタッチの記事はこちら←クリック                                                                                                                                                                                                                              

・・・まぁ。まぁまぁ(゚ー゚; 色々あった年末ですが。。。ヾ(;´Д`A

とりあえずは?時間を今更ながら逆戻し!!!(゚ロ゚屮)屮 ぇーーーー!!

12月26日とことん山のスキー場開き当日に♪ Let's! Go~~!!!ヽ(´▽`)/

Img_9087

この日は「湯めぐり」を求め小安峡温泉へ出向いた一人と一匹(笑)

そう言えば何となく「小安温泉スキー場」ってオープンしたのかな?とハンドルをスキー場に切ってみた(笑)

Img_9085pe_2

プッキー♪ 「久々の登場なんだっプーよ!今日は派手にいくっプー!!」(*`ε´*)ノ

No.55 「派手にって。。。」(゚ー゚; 

プッキー♪ 「今日は何するプー!ここはどこっプー!!派手にバーンっていけるっプーか!?」

No.55 相変わらずうるさいな~~。だから連れてきたくないんだよ。。。

プッキー♪ 「なぁ~に、ゴニョゴニョいってるプー!今日はバーンって行く日っプー!!」

No.55 「あのね。今日来たここはとことん山の小安温泉スキー場」「露天風呂の取材だよ!」

プッキー♪ 「プっ!?とことん山?なんか聞いたことあるっプー!」( ̄○ ̄;)!

No.55 「前に来たでしょ。ほら「動物たちの小道」←クリックで前の記事へを歩いたじゃん♪」

プッキー♪ 「ぷぷぷぷぷ。。。。」Σ(゚д゚;)

        「ビュンって飛んでガクってなって、ボテって落ちた所だっプー!!!」

        「いやだっプー!行かないっプー!!」ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

No.55 おいおい。あんたが動物の王様になるとか言って歩いた企画じゃん(^-^;

     「プッキー♪今日は露天風呂を見に行くんだからさ!」「それに動物たちの小道はもう雪で埋まっちゃってるしね!」

プッキー♪ 「ホントに登らないっプーか!?」「ビュンって!ガクって!ならないっプか!!?」

No.55 「ならないならない。(笑)」「ほら!早く行くよ!!」

プッキー♪ 「プ。プ。プ。。。。」←しぶしぶ着いてくる(笑)

Img_9080_2

スキー場に出ると「スッ」っと青空が広がりました♪(≧∇≦)(○゚ε゚○)

しかし。。。誰もお客さんがいませんね?まだオープンしてないのかな?と言うことで係の方に訪ねます。

No.55 「スキー場はまだオープンしてないんですか?」

係の人 「今日からオープンですよ♪」「まだお客さんが来ていないだけです(汗)」

No.55 「えっ!今日オープン!!」w(゚o゚)w 「めちゃくちゃタイムリーな日に来ちゃったよ!」

プッキー♪ 「露天風呂プー。。。」

No.55 「すごくない!」「今日が今シーズンのオープンで、今一番最初のお客(笑)になるっぽいよ!」「プッキー♪すごくない!」「ねぇねぇ!!!」ヽ(*≧ε≦*)φ

プッキー♪ 「。。。。露天風呂に行くんだろプー」「余計な考えおこすなプー。。。」(*´ェ`*)

No.55 「ちょっと見にいこっ!!」

プッキー♪ 「プッ!?」∑(゚∇゚|||) 「どこに向かう気だっプー!!」

No.55 「うふ♪」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_8971pe Img_8972

プッキー♪ 「見たっプー」「もう見たから終わりだっプー!!」o(゚Д゚)っ

No.55 「もう少し近くまで行こ!」「もう許可もらったから(笑)」

プッキー♪ 「プッ!!?」「許可ってなんだっプー!!」「露天風呂の許可っプか!?」

No.55 「リフトに乗ってもいいって♪」

プッキー♪ 「プッ!??」「なんて言ってるか聞こえないっプー!!!」ヽ( )`ε´( )ノ

No.55 「だぁ~かぁ~らぁ~♪」(*≧m≦*)

Img_8973 Img_8977

No.55 「リフトに乗ってもいいって♪」(≧∇≦) 

     「よいしょ♪」

プッキー♪ 「プ!?プ!?プーーーー!!!」「よいしょって!なにしてるっプー!!」「なにリフトに乗ってんだっプー!!!」

     「降りろっプーーーーー!!!」( ゚皿゚)プーッ!!

Img_8981 Img_8983pe

No.55 「大丈夫、大丈夫♪」「上に行ったら、またリフト降りてくるから」(゚m゚*)

プッキー♪ 「本当だっプな!」本当に降りてくるっプな!!

No.55 「。。。。。。。うん

プッキー♪ 「その返事はなんだっプー!!」「お前がウソ付くときの雰囲気だっプー!!!」

Img_8987 Img_8988 

No.55 うるさいなぁ~。。。あっそうだ。

    「プッキー♪あのさ!今回派手に行きたいって言ってたよね!!」「今シーズンのこのスキー場の初滑りがプッキー♪ってカッコよくない?」

プッキー♪ 「プッ?」「カッコイイ??」ヽ(○´3`)ノ

No.55 「そう!プッキー♪が話題を独占だよ!」

     「小安温泉スキー場!今シーズンのオープンニングスキーヤーはプッキー♪さんです!」「なぁ~~んて言ったらさ~♪」

プッキー♪ 「オープニングスキーヤー☆っプか!」「なんかカタカナいっぱいでカッコいいっプー!!」c(>ω<)ゞ

No.55 よし乗ってきた!(笑)

     「そう!」「カッコイイよ♪プッキー♪」「派手だね~~プッキー♪」

プッキー♪ 「派手な登場っプー!!」「ビシって決めるっプー!!!」(o ̄∇ ̄)/

Img_8989 Img_8990_2

そんなこんなで、リフトは頂上に着きました。

プッキー♪ 「さぁ!派手に行くっプよ!!」「カッコいープッキー♪の登場っプーよ!!」

No.55 「ところでプッキー♪はスキーとかボードできるの?」

プッキー♪ 「プッ?」「すき?ぼう?」「なんだっプか?それは???」

No.55 「えっ!?」「スキーもボードも知らないのもしかして???」

プッキー♪ 「知らないっプー!!」「知らないプど、オープニングスキーヤー☆になるっプー!!!」

        「早く!“すき” とか “ぼう” を準備しろっプー!!!」(#`皿´)

No.55 イラッ(-_-X) 「でもさ。。。ちなみにオレも道具なんにもないしさ。。。」

プッキー♪ 「そんなのもう一回お前が下に取りに行けばイイっプーーーー!!」(#`Д´)

No.55 「。。。。。(-_-X)」「ま、ま、ま。さっき調子に乗せたのオレだしな。。。」「なんか準備するか。。。」(*´ェ`*)

Img_8994

プッキー♪ 「プっ!」「ここは動物たちの小道っプか!?」

No.55 「ん?」「あっそうだね!」「動物たちの小道も冬はコースになってるんだね!!」

Img_8997

プッキー♪ 「まっしろだっプー♪」「カッコよく降りるっプー!!」

No.55 「さて。。。どうすっかね。。。」

プッキー♪ 「なにしてるっプー!」「早くなんか取ってこいっプー!!!」ヽ( )`ε´( )ノ

No.55 「くっ。。。(-_-X)」「んんん。。。ガマン。。。」「なんか下に行けばあるかな?」「ソリとか借りてくるか。。。。」

     「ん!!?」「あっ。。。。。」Σ(゚д゚;)

Img_8995pe  

No.55 「係の人が帰っちゃった!!」\(;゚∇゚)/

プッキー♪ 「なにしてるっプー!」「お前がノロマだからっプー!!」「早く追っかけろっプー!!」\(*`∧´)/

No.55 プチッ(-゛-メ) 「プッキー♪」「あのさぁ~今思い出したんだけどさぁ」

     「カッコよく滑れる方法あったよ。。。」(-ε-)

Img_9025pe

プッキー♪ 「プー!」「ホントにお前はノロマっプー!!」「早く準備しろっプー!!!」\(*`∧´)/

No.55 ブチッ!(-_-X) 「あのねぇ~。」「道具はいらなかったんだ。。。」

プッキー♪ 「プッ?」「プププ。。。」「なんだか急に気温が下がったプか?」ブルブル((゚゚дд゚゚ ))ブrブル!!

No.55 「一番カッコイイ滑り方は、何も道具を使わず体全体で。。。」

     「エイっ!」

プッキー♪ 「なにするっプー!」「やめろっプー!!」(゚д゚lll)

Img_9002pe_2

ゴロゴロゴロ。。。。

プッキー♪ 「なにしてるっプー!」「つめたいっプー!!」(゚д゚lll) !

No.55 「あら。」「なんだか中途半端だね」(-ε-)

プッキー♪ 「なんだっプー!」「ちっともカッコよくないプッー!!」

No.55 「いや!」「カッコいいよ♪」「やっぱり体全体で表現するのがプッキー♪の持ち味だしね♪」( ̄▽ ̄)

プッキー♪ 「体全体ってなんだっプー!」「つめたいだけだっプー!!」(lll゚Д゚)

No.55 「それにしても、なんだかパッとしないなぁ」「これじゃぁ読者よろこばないよ。。。」

プッキー♪ 「読者っなんだっプー!!」「なに言ってるプー!!!」((ノ)゚ω(ヾ))

Img_9004pe

No.55 「あっ!そうだ!!」

     「ちょっと、プッキー♪待ってて」「準備するから♪」

プッキー♪ 「プッ!」「なにするっプー!!」

Img_9011pe

プッキー♪ 「プヒャー!」「プップッ息ができないップー!!」Σ((oÅO艸*)

No.55 「大丈夫!」「プッキー♪はたぶん息しないから!(笑)」

プッキー♪ 「プヒャー!」「早く!早くだせっプー!!!!」||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

No.55 「うるさいなぁ~」「もうすぐだからガマンしてなさい(笑)」

     「よし!」(≧m≦)

Img_9010pe 

No.55 「できたぁ~~~~~~!!!!!」ヽ(*≧ε≦*)φ

プッキー♪ 「だせっプー!」「早くだせっプー!!!」Σ((oÅO艸*)

No.55 「ん~~。」「ホントにうるさい。」

     「はい。今出してあげるよ♪」

     「そ・し・て♪」

Img_9012pe_2

No.55 「プッキー♪加速装置typeミニダルマの完成だっ!」゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

プッキー♪ 「プッ!!?」「なんだっプー!!」

       「これはなんだっプー!!!!!」

               「どうなってるっプーーーーーーー!!!!!!!」∑q|゚Д゚|p

No.55 「うん♪カッコイイねぇ~プッキー♪」( ̄ー+ ̄)

プッキー♪ 「プッ!」「カッコイイっプか!?」((・(ェ)・;))

No.55 「うん♪」「超カッコイイよ~~~♪」( ̄▽ ̄)

プッキー♪ 「お前のその顔は信じられないっプーーーーーー!!!!!」(゚д゚;;)

Img_9014pe

No.55 「さぁ♪いってらっしゃっ~~~~~い♪♪♪」(*^ω^*)ノ

プッキー♪ 「やめろっプ!」「やめろっぷーーーー!!!」

       「プギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

Img_9015pe

No.55 「おぉ♪」「キレイに転がった~♪」

     「カッコイイよ~!プッキーーーーーーー♪♪♪」(○゜ε゜○)ノ~~

プッキー♪ 「ぷわっ!プわっ!プワワワワ~~~~~!!!」

       「目が回るっプーーーーーーーー!!!!!」アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Img_9017pe

プッキー♪ 「プップップッ。。。。。。。。。」

       「プワワ~~~~~。。。」

No.55 「すげぇ♪」

     「転がったら!おっきくなったよ!!プッキー♪」(笑)

Img_9018pe_2

プッキー♪ 「ご、ご、ご、ごめんっプー。。。」

       「もう調子にのらないっプー。。。」

       「世界がグルグルっだプー。。。」

No.55 「よし!」「それじゃぁ~。ゆっくり降りようか♪」

     「ほら行くよ!プッキー♪」

Img_9023 Img_9026_2

Img_9032 Img_9035  

ゆっくりとゲレンデの隅を歩き降りて来た二人。

中々できない体験をさせていただきました。m(_ _)mアリガトーゴザイマシタ!!!

Img_9037

そして管理棟まで降りると「あっ!」ってなるものが(笑)

No.55 「露天風呂の取材にきたんだっけ!(笑)」

プッキー♪ 「ようやく露天風呂だっプー。。。」

No.55 「でも今日のお話はここまでだね。」

     「また次回をお楽しみに♪」

プッキー♪ 「プッ!」「誰と話してるっプーか!?」

No.55 「読者の皆さんに♪」(≧m≦)

プッキー♪ 「ついにコイツはおかしくなったプー。」「やっぱりバカだっプー!」

No.55 「あ”っ!」(#`皿´)

プッキー♪ 「は、は、はやく露天風呂行くっプー!」Σ(;・∀・)

No.55 「また滑りに行くかい!」

プッキー♪ 「あれは滑るんじゃなくて!転がされたっていうんだっプー!!」

       「日本語もわからないバカっプねぇ~!!」(`◇´*)

No.55 「くっ!」「人をバカバカ言うなぁ~~!!!」(# ゚Д゚)

プッキー♪ 「うるさいっプー!」「お前なんかやっぱりバ・・・・・」

No.55 o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・

Img_9075

次回part2は近日公開です♪(笑)                                                                                                                                                                                                         

◎小安温泉スキー場 秋田県湯沢市皆瀬字新処106番地 TEL0183-47-5241

料金など詳しい情報は(高rvcar印)が前回書いたブログをご覧ください←クリック

小安温泉スキー場のMAPはこちら ←クリック                                                                                                                                                                        

part2では露天風呂がついに姿を現します!(笑)

おっ楽しみに~~~♪(*^ω^*)ノ彡                                                                                                                                                                                       

「湯めぐりの旅バックナンバー(以前に紹介した温泉記事含む)」クリックで飛べます。

Vol.1紫雲閣 Vol.2松の湯  Vo.l3湯沢ロイヤルホテル Vol.4奥山旅館 前編 Vol.5奥山旅館 後編 Vol.6湯沢グランドホテル Vol.7やまゆり温泉ホテルブラン Vol.8ゆざわ温泉 Vol.9五輪坂温泉としとらんど

Vol.0.1日勝館                                                                                                                                                                                                                                                

No.55でしたっ!                             last75

« 湯沢雄勝地域の舞い散る雪を楽しみにきませんか? | トップページ | かえで庵 美味しい皆瀬牛と手打ちそばを食べに行ってみませんか? »

温泉・宿泊施設」カテゴリの記事

湯沢雄勝・湯めぐりの旅」カテゴリの記事

(地域) 皆瀬・小安峡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/54617976

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢雄勝・湯めぐりの旅 Vol.10 「 小安峡温泉 とことん山 part1 」:

« 湯沢雄勝地域の舞い散る雪を楽しみにきませんか? | トップページ | かえで庵 美味しい皆瀬牛と手打ちそばを食べに行ってみませんか? »