2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋田県南観光PRと物産展 in 東京都庁♪12月18日(水)~24日(火) | トップページ | 菓詩工房さとう めずらしいケーキを食べに行ってきました »

2013年12月18日 (水)

五輪坂温泉としとらんど 美味しいフカヒレラーメンを食べに行ってきました

みなさんこんにちはcloud

                               

全国的に寒さが増してきていますが、みなさんは風邪などはひいていませんか?

このような時期は、是非、自分の地元のご当地鍋などを沢山食べて、

年末まで、元気に熱く、冬の寒さを乗り切ってください&事故などに気をつけてください。

                               

さて、今日は、秋田県羽後町、「五輪坂温泉としとらんど」館内の一角にある

「れすとらん五輪坂」へ、ガッツリ食べて冬を乗り切ろう!!と

情報ハンター№55氏と、二人でやってきました(久々のコンビで登場)

Img_2446                                

早速(高印rvcar)は、上の写真にある、冬を乗り切るガッツリ系の中から、

”羽後牛ステーキ定食” 1800円 (としとらんど一押し)を

チョイス!と、情報ハンター№55氏に剛毅な姿を見せたいところですが、

「今回は、噂のヤツを、アツアツハフハフをするために訪れたっすw」

と、弱気な展開からスタートしていきます。

Img_2450 Img_2443

「五輪坂温泉としとらんど」

〒012-1115 秋田県雄勝郡羽後町足田字五輪坂43-4

TEL 0183-62-4126(よいふろ)

五輪坂温泉としとらんど ホームページ

営業時間:AM10:00~PM9:00(年中無休)

五輪坂温泉としとらんど までのマップ

Img_2422

れすとらん五輪坂は、AM11:30 オープンですclock

れすとらん五輪坂内の席に着席すると、情報ハンター№55氏は、豪快に

”カツカレー” 1000円 を手早く注文していますrestaurant

Img_2424 Img_2412

このカツカレーの写真の盛り上がりを見てください。

このカツカレーには、羽後町のブランド牛「羽後牛」が入っており、

トンカツとのダブルコラボレーションの美味しさとなっている、

少し甘めのカツカレーだそうです。(情報ハンター№55氏談)

Img_2426

(高印rvcar)の今回の目的は、巷でうわさの、アツアツハフハフとろーんの

”フカヒレラーメン” 800円 の、情報を確認しに、れすとらん五輪坂へ訪れました。

Img_2425_2 Img_2414

この美味しそうなアツアツのフカヒレラーメンの写真を見てくださいnoodle

「立ち上がる湯気と、この丁寧なトッピングは、食欲をそそります!!」

で、この時点で、情報ハンター№55氏のカツカレーは、三分の一くらい減っています(笑)

Img_2433_2

早速、ラーメンの上にトッピングしてある、フカヒレから食べてみたいと思いますrestaurant

(もし、フカヒレの姿煮みたいなトッピングだったら、4,000円くらいの値段はするでしょう)

「スープを三口飲んでから、ずるずるず~!!」

Img_2432

「ずるるる~、ずる!ずる!あちあちのうまうまっす~(笑)」

Img_2434 

「ずるるる~ずっる!ずるる、ず!ず!ハフハフハ~、ちゅるん・・・ちゅぃ

あ、このフカヒレ、磯というか海の味がするっす。そして、トロッと美味しいっす!」

フカヒレラーメンのスープは、シンプルな醤油に少し深みがあり上品な味です。

麺は、特徴的な半透明なタイプを使っており、独特な食感で、

三つ葉のトッピングがアクセントをくわえ、スッキリとした後味です。

情報ハンター№55氏に追いつくように、どんどんフカヒレラーメンをすする(高印rvcar)です。

Img_2436 

「ずるる~ずるる~、ずる!!」

「また、フカヒレ発見!これで、800円は、磯の宝探しだな~、幸せだな~の笑顔満点!」

フカヒレ宝探しをしている頃、情報ハンター№55氏のカツカレーは、完食御礼でした(笑)

「結構、腹ちぇっす(お腹いっぱい)、羽後牛のカレーはやっぱり甘みあるっすな!」

Img_2430 Img_2429

「ずず~ず!ずずず~ぅ、ずずる!ずるるる~w」

デザートと、箸休めの漬け物も付いていて、

”フカヒレラーメン” 800円

Img_2438  

うわさの情報は本当で、本当に美味しい上品な味のコクのあるラーメンです。

「うまうまの満足!お得価格の美味しい笑顔で、本当に、ご馳走様です!!」

湯沢雄勝地域の寒い冬の乗り切る、納得の満足ラーメン&カツカレーですrestaurant

Img_2406 Img_2411

お昼には、温泉を楽しみに来たご年配の方々が沢山訪れていました。

なかなかの人気レストランのようで、席はすぐのいっぱいになりました。

流石、美味しいそばの町、羽後町といわれる場所だけあり、

”天ぷらそば” 700円 などを注文する方も多く見受けられましたnoodle

Img_2418 

特選和牛「羽後牛」が食べられる、れすとらん五輪坂の営業時間は、

AM11:30~PM9:00(ラストオーダーPM8:30) 

笑顔のスタッフの方々が、美味しい食事を用意して、お待ちしているそうです。

                               

これからの寒い時期、秋田県、湯沢雄勝地域に訪れた際は、

是非、美味しい羽後牛ステーキ定食や、フカヒレラーメンを食べに、

(ボリュームいっぱいのカツカレーも、情報ハンター№55氏のオススメです)

五輪坂温泉としとらんどへ、温泉と共に、お立ち寄りください!!spa

                               

(高印rvcar

   

« 秋田県南観光PRと物産展 in 東京都庁♪12月18日(水)~24日(火) | トップページ | 菓詩工房さとう めずらしいケーキを食べに行ってきました »

飲食店」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域)羽後町内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/54288135

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪坂温泉としとらんど 美味しいフカヒレラーメンを食べに行ってきました:

« 秋田県南観光PRと物産展 in 東京都庁♪12月18日(水)~24日(火) | トップページ | 菓詩工房さとう めずらしいケーキを食べに行ってきました »