2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カッコよく行きましょう!TOP SCREENトップスクリーン(有限会社ぬまくら) | トップページ | 秋田県南観光PRと物産展 in 東京都庁♪12月18日(水)~24日(火) »

2013年12月16日 (月)

お菓子のかたの 素敵なバースデイケーキあるお店に行ってきました

みなさんこんにちはsnow

                                  

数日前の街とは雰囲気が変わり、一面の銀世界になっている湯沢雄勝地域です!!

秋田県では、これからの時期、滑走可能なスキー場のオープンや、

雪に囲まれた温泉宿など、降り積もる雪を楽しむシーズンに入りますsnow

熱々の温泉、熱々の鍋、銀色のスキー場。

もしかしたら、四季が一番はっきりしている冬が秋田県らしいかも知れません。

是非、東北の冬に、湯沢雄勝地域に、寒さを楽しみに来てくださいbullettrain

                                 

さて、今回、お忙しい中にお邪魔したのは、春にも訪れた御菓子屋さん。

「お菓子のかたの」さんです(明治35年/1902年創業)

歴史あるこちらの御菓子屋さんは、ケーキや御菓子が美味しいのはもちろん、

湯沢市を中心に色々な活動をされており、

御菓子やケーキで縁を取り持つ、素敵な御菓子屋さんですcake

(詳しい事は、下に用意した、ブログやフェイスブックでご確認ください)

(高印rvcar)も秋田県の新聞、魁新聞でその内容を知り、興味深く読ませていただきましたpen

Img_2322_2

「お菓子のかたの」

住所 秋田県湯沢市岩崎字岩崎216

お菓子のかたのさん までのマップ←クリックmotorsports

営業時間 9:00~18:30

定休日 毎週木曜日

電話 0183-73-2920

ブログ 秋田県・湯沢のスイーツ←ポチッと

Facebook 御菓子の「かたの」←ポチッと

Img_2310

今回の紹介は、クリスマスシーズンですが、お客様の注文により、お店で作られている

バースデイケーキの紹介をしますbirthday

(高印rvcar)の拙い説明より、まずは驚きのバースデイケーキの写真を見てくださいcamera

Img_2260 Img_2261

写真をクリックすると、キャラクターを大きく見ることができますsearch

Img_2262 Img_2264

どうです?沢山のキャラクターのイラストが、すごいと思いませんか?

御覧の通り、バースデイケーキの上に丁寧に描かれていて、

アンパンマンを始めとしたキャラクターがズラリと揃っていますhappy02

                                 

「しまじろうは、子供達の教材で、グングン人気が上がってるっす!」

                                 

その他、秘密戦隊ゴレンジャーから続く、レンジャーシリーズや、

最近の、カードバトル系のキャラや、女の子の好きなキャラクターも見受けられますsearch

Img_2266

女の子に人気の可愛いキャラクターの中に、30、40代のヒーロー、キン肉マンもいます。

「子供の頃は、キン肉マンより、闘え!ラーメンマンの人気が最高潮だったすw」

Img_2289

「秋田県のゆるキャラ、スギッチがキラキラと登場です!」

Img_2287 Img_2294

全国認知度の頂点、くまもんは気合いの柔道着で、全国のゆるキャラを待ち構えます(笑)

(ブログを書いているのが男性な為、少年目線になっています。すみませんw)

Img_2285 Img_2292

「でたな~!デストロン!!の仮面ライダーV3の変身ポーズが決まっているべ!」

(仮面ライダーは、1971年より放送。その後、数多くの歴代ライダーが登場)

Img_2281_2

ワンピースのイラストも特徴を良く捉えています。まさに、職人技です。

                                 

「誕生日ケーキをもらった子供は、ルフィーのなれて大喜びだと思います!」

(見ているだけで、子供も大人も、なんだかワクワクしてきませんか?)

                                                                  

今回、掲載したケーキの他にも、沢山のキャラクターが登場していました。

これらは、パティシエの方の手作業で作られているそうですconfident

(チョコレートを使い、手書きで、絵のラインを引いていますpencil

Img_2312

その他、特徴のあるお菓子やケーキが置いてあります。

それらは、お客様がご来店してからのお楽しみとしておきますcake

Img_2291 Img_2267

キャラクターを施したバースデイケーキのご注文方法や、お値段は、

ホームページ、電話、または

お菓子のかたのさんまで、直接ご来店してご確認くださると幸いですtelephone

パティシエの方の手作業の為、ご注文は、3日前以上に受け付けているとのことでした。

Img_2301_2

”醤油かすてら” 700円 

美味しいカステラです。詳しいことは、是非、ご来店して、お確かめください。

本日は、お菓子のかたのさんの、特別なバースデイケーキの紹介となりましたconfident

                                       

そして、これから寒くなっていく秋田県、湯沢雄勝地域ですが、

雪降る小安温泉郷や、パウダースノーのスキー場へ、是非、遊びに来てくださいsnow

(各スキー場の情報は、ホームページなどでご確認ください)

                              

ではでは(高印rvcar)でした~bicycle

« カッコよく行きましょう!TOP SCREENトップスクリーン(有限会社ぬまくら) | トップページ | 秋田県南観光PRと物産展 in 東京都庁♪12月18日(水)~24日(火) »

飲食店」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/54232943

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子のかたの 素敵なバースデイケーキあるお店に行ってきました:

« カッコよく行きましょう!TOP SCREENトップスクリーン(有限会社ぬまくら) | トップページ | 秋田県南観光PRと物産展 in 東京都庁♪12月18日(水)~24日(火) »