2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スイーツ工房 Chou Chou/シュシュへ行ってきました(新規オープン) | トップページ | 湯沢雄勝・湯めぐりの旅 Vol.6 「 湯沢グランドホテル 」 »

2013年12月 5日 (木)

焼肉・ホルモン処 地雷也 美味しい焼肉を食べに行ってきました

みなさんこんにちはsun

                                 

木枯らしが過ぎ、寒くなってると、週末は、お家でゆっくりのんびり過ごそうという方も

多いと思います。あるいは、温かい温泉を求めて、

日帰り入浴が楽しめる、穴場的な温泉宿に出掛けてみたり、

熱々の鍋に入れる美味しい食材を探しに、海方面の出掛けてみたり、

過ごし方は色々ですが、四季のある日本に住んでいることを、

是非、楽しんでください。そして、秋田県の寒い冬に、是非、遊びにきてくださいspa

                                 

さて、以前のブログ記事で、格山の蕎麦を一緒に食べに行った、蕎麦好きの同行者に、

「仕事で食べると経費とか出るんですか?」と、何気なく聞かれました(笑)

自分で食べた物は、自分で払うと相手に伝えたところ、

「ですよね~w」と、妙に得したような顔をしており、笑ってしまった(高印rvcar)ですが、

今回も美味しいと評判のお店に、my財布を持って行ってきました~bicycle

Img_8863_2

湯沢市駅前にある、美味しいお肉やブランド牛を販売しているお店

「肉の高長」flag

湯沢駅から、肉の高長さんまでのマップ←ポチッとmotorsports

「春や秋のバーベキュウなどで、お世話になっておりますw」

Img_8859_2

「特選和牛 販売店」の文字が、ドーンと眩しいですshine

Img_2120  Img_2118_4

今回は、同じ場所に、17:30~22:00(ラストオーダー/21:45)営業の

「肉の高長」さんの直営!「焼肉・ホルモン処 地雷也」さんへ、

仕事が終わってから、焼肉好きの同行者を連れてやってきました!!

Img_2064 Img_2065

住所 秋田県湯沢市表町2丁目3-1 TEL 0183-72-3944

営業時間 17:30~22:00(ラストオーダー21:45)

定休日 月曜日

湯沢市の美味しいブランド牛「三梨牛」や、県産の和牛ホルモンが楽しめます。

Img_2070_3

とても、綺麗な焼き網です。オープンして1周年を迎えたそうですbell

食堂での一人焼肉定食は良く食べますが、一人焼肉屋さんは、

まだ未体験の(高印rvcar)、この地雷也さんなら、

一人焼肉ができそうな雰囲気のすっきりしたカウンターです!

(奥の部屋に小上がり席もあります。この日は満員御礼)

早速、メニューを見て、美味しいお肉を注文することにしましたlovely

Img_2069

一番最初に注文したのは、

”ネギ塩牛タン” 880円 (見た目にゴクンと喉が鳴りました)

「牛タンを最初に注文するのは、1990年代頃から始まったとテレビでやっていだっすw」

(高印rvcar)も、最初に必ず、ネギ塩牛タンを注文します(笑)

Img_2067_2 

同時に、

”カルビ” 880円 (きめ細かい霜降りにお腹が縮まります)

「もう我慢できないから、食べる分だけ、ドンドン焼いて食べるっすべ」

(高印rvcar)の焼き網の上は、お肉少なめでヤキヤキする派です(笑)

Img_2073_3

携帯の待ち受け画面にしたいくらい、美味しそうなお肉が焼き上がります。

「焼き上がるネギ塩牛タンに、胃袋がグラグラしているっすw」

Img_2077 Img_2081_2

お肉が頃合い良く焼き上がったので、早速、食べます!食べますよ~restaurant

「それでは、カウさん、牛さん、べこっこさん、いただきますdelicious

Img_2082 Img_2116_3

そんなには広くない店内は満員御礼!みんな笑顔で焼肉を食べていますdelicious

口に入れたお肉は、ジューシーで、サッパリしていて、しつこくなく、

「男の背中・・・・・・美味すぎて・・・何も言えね~。。。べこっこさん、ありがとう。。。」

で、焼肉大好きの同行者と、注文したお肉を、ペロっと美味しく頂きました(笑)

Img_2085_2

お肉を追加注文。沢山のお肉の種類と用意してあります(噂では50種類以上)

Img_2086 Img_2083_2

(ここからは、ゆっくりジュージュー焼き焼き、ジュウ焼き焼き♪)

Img_2094

いつもの数倍食べている(高印rvcar)です。お肉の写真をお楽しみくださいcamera

「まんず、うまうまうめっすの、お肉が柔らかいべ~!」

Img_2087 Img_2096

後半の締めに、シマ腸などのホルモンを注文して、美味しく頂きましたdelicious

「最近は、若い人にホルモンが人気あるらしいっすな~w(テレビでやっていた)」

(高印rvcar)が若い時は、ホッピーとホルモンの組み合わせが定番でした(笑)

Img_2103_3

湯沢市が誇る「三梨牛」も、もちろん取り扱っていますhappy01

Img_2098_2 Img_2097

メニューは、この他にもあり、もちろん、ビールや焼酎、ソフトドリンクもおいてありますbeer

三~四人の時は、盛り合わせの、”地雷也セットA 2780円” など、どうでしょう?

Img_2115

ここまでお肉を食べたのは久しぶりで、焼肉大好きの同行者も満足していました。

「また仕事を頑張って食べに来ような~、元気百倍ヤキニクマンw」

「・・・あざーす(笑)」のような感じで、美味しい焼き肉屋さん

「地雷也」は、月曜定休日の 17:30~22:00 の営業となっていますclock

Img_2119

「今回は、うしうしうまうまの本当にご馳走様でした~happy02

観光旅行などで、湯沢駅前周辺へ訪れた際には、是非、お立ち寄りくださいtrain

                     

ではでは(高印rvcar)でした~bicycle

« スイーツ工房 Chou Chou/シュシュへ行ってきました(新規オープン) | トップページ | 湯沢雄勝・湯めぐりの旅 Vol.6 「 湯沢グランドホテル 」 »

飲食店」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/54153172

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉・ホルモン処 地雷也 美味しい焼肉を食べに行ってきました:

« スイーツ工房 Chou Chou/シュシュへ行ってきました(新規オープン) | トップページ | 湯沢雄勝・湯めぐりの旅 Vol.6 「 湯沢グランドホテル 」 »