2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 茅ぶき山荘・格山(かくざん)の茅葺き民家に宿泊してみませんか? | トップページ | 茅ぶき山荘・格山のそば会に行ってきました »

2013年11月18日 (月)

湯沢雄勝・紅葉の旅 「糸工草世木」 ~ 草の巻 番外編(笑) とことん山 動物たちの小道~

先週、11月の積雪としてはビックリするぐらい降り積もった雪も、ここ2、3日の好天で姿を消そうとしています。(;´Д`A ```

 こんなに降ったんですよ!Σ(゚д゚;)先週の画像はこちら! ←クリック

道路上の雪は消え、田んぼや山々にいくらか残雪が見られる程度になっていますが、夜間の路面凍結、高地での積雪などには今後も十分注意が必要です。

また、着々と道路の冬期閉鎖も進んでおります。湯沢雄勝にお越しの際は、道路情報の確認をお勧めいたします。

 冬期閉鎖の情報はこちらでチェックできます。 ←クリック                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

さて。

本題の(笑)「湯沢雄勝紅葉の旅」もラストスパート!┗(^o^ )┓三

今回は久々に本格登場の「あのコ」がやる気満々で登場(笑汗) (*`ε´*)ノ(゚ー゚;(゚ー゚;

なにやら東北を元気づけたプロ野球「楽天の優勝」に刺激を受けたみたいです・・・・。

Img_8534pe 

プッキー♪ 「お前達!←オイオイ(汗) 最近たるんでるんじゃないっプか!!」

No.14 「どう・・・したの急に(^-^;」

No.55 「なんかね。。。楽天の優勝を見て熱くなってるみたいだよ。。(;´д`)」

No.14 「あぁ~~。(*´Д`*)」

プッキー♪ 「そこ!!無駄口たたいてる暇ないっプー!!」「観光は生き物プー!!常に新しい情報で溢れてるっプーよ!!!」

No.14&55 「ぁぁあ。。。ん~~。。。そうだねΣ(;・∀・);・∀・)」←勢いに押される二人

Img_8536pe

プッキー♪ 「二人揃って返事に気力がないっプー!!」「やる気あるっプか!!!」

No.14 「なんだこれ(゚Д゚)ハァ? やる気はあるっての!!(# ゚Д゚)イラ!!! 」

No.55 「ちょ。。ゴメン。なんかね。。。盛り上がってるみたいだから、ちょっとだけこのコに付き合ってあげてね(;゚∇゚)/」

No.14 「あ~~。了解(*゚ー゚*)」

プッキー♪ 「ま~た!ゴニョゴニョと無駄口たたいてるっプー!!」「お前達は人の話も聞けないプーか!!」

No.14&55 「(-゛-メ)-゛-メ)イラ!!!

プッキー♪ 「お前達は!東北に勇気を与えたアイツらからオーイどこまで上目線なんだい\(;゚∇゚)/ 何も学ばなかったプか!!!」

プッキー♪ 「とにかくお前達の根性をたたき直すっプー!!」「まずは表に出るっプー!!!」

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

Img_8492

ここは秋田県湯沢市小安峡にある「とことん山」

こちらに伺ったのは、ちょうど10日前の11月8日。「キャンプ場」では冬支度の準備が始まっているようで、今後オープンする「スキー場」でも様々な準備が開始されているようでした。

プッキー♪ 「お前達!シャキッとするっプー!!」「ボ~っとしてたら時代に乗り遅れるっプよ!!」

No.14&55 「くっ。。(#゚Д゚イラ(#゚Д゚イラ) 。。。。はい。はい。」

プッキー♪ 「ハイは一回プー!!ヽ( )`ε´( )ノ」

No.14&55 「。。。。はい!(-_-X)-_-X)」

プッキー♪ 「さぁ!行くっプよ!!」「奥に見えるスキー場の梺まで歩けっプー!!」「シャキシャキ歩くっプよ!!」

Img_8493

プッキー♪の態度にイライラしながらも、二人は言われるがまま歩き出した。

ここに伺った頃は「紅葉の最後」といった感じで、落ち葉によって少し隙間が空いた木々もあったが、最後の美しい景色を見ることができた。

No.14 「へぇ~。まだ紅葉がキレイなんだなぁ~♪」

No.55 「そうだね!小安峡は多くの紅葉スポットがあるけど、このスキー場って意外に穴場スポットだったかも!!」

プッキー♪ 「お前達の調べが悪いからピークを逃したっプ!!」「反省しろっプー!!\(*`∧´)/」

No.14&55 「。。。。すみません。。」(-ε-)-ε-)

Img_8494 Img_8495pe

キャンプ場前の駐車場から歩くこと100mほど。こんな看板が♪

とことん山遊歩道「動物たちの小道」

こちらは今年完成した「遊歩道」で、「動物たちの小道」という名前は地元「湯沢市立皆瀬小学校」の子供達が命名したそうです。

 看板設置も子供達がやりました!こちらをご覧ください!! ←クリック

とことん山山頂まで830mの遊歩道で、とことん山の四季折々の姿を楽しむことができます♪

プッキー♪ 「観光情報は日々新しいもの追いかける必要があるっプーよ!!」「今日はここでお前達に足りないものを教えてやるっプー!!」

No.14 「足りないものって。。。(^-^;」

No.55 「プッキー♪(゚ー゚; あのさ。。。なにする気?」

プッキー♪ 「お前達に足りないのは、アイツら←楽天のことを言っている様子 みたいなプ。。。」

「雑魂っプー!!\(*`∧´)/」

No.14&55 「。。。。(゚ー゚;(゚ー゚; 

プッキー♪ 「雑魂をみがいて根性つけるっプー!!!(*`ε´*)ノ」

No.14&55 「。。。。う、うん。。?(´-д-`)´-д-`)」

プッキー♪ 「ビシバシいくっプー!!」「とっとと登れっプー!!!(`◇´*)」

No.14 「どうする(-゛-メ)」

No.55 「イラッとするけど(#`Д´)、ここの紹介は初めてなので、あのコはあんまり気にしないで登りましょう!」

プッキー♪ 「モタモタするなっプー!!さっさと登れっプー!!( )`ε´( )ノ」「雑魂を鍛えるっプー!!!」

Img_8496 Img_8497

二人の選手(No.14&55)は、心に溜まっていく熱いものを抑え(#`皿´)、監督(プッキー♪)の指導を信じ(笑)歩き始めた(笑)

プッキー♪ 「さぁ!歩くっプーよ!!」「情報をかせぐにはまず足を鍛えるっプー!!」

最初は軽快に歩いていた二人だが、5分とかからず口数が減る。。。ι(´Д`υ)ι(´Д`υ)

No.55 「けっこうキツイ坂なんだねΣ(;・∀・)」「No.14!もうちょっとゆっくりでお願い!!゚゚(´O`)°゚」

No.14 「一歩一歩しっかり進めば大丈夫!!」「ついて来れないなら置いていきますよ!!(*^ー゚)b!!←イケメンスマイル♪

プッキー♪ 「No.55はいつも大盛りばっかり食べてるからダメなんだっプー!!」「情報は足で稼ぐって昔のデカ達はいったプー!!」

No.55 「デカって・・・。設定メチャクチャだねプッキー((・(ェ)・;))」

プッキー♪ 「ごちゃごちゃウルさいっプー!歩けっプー!!」

「歩けないデカはただのブ・・・・“ウシ”っプー!!!\(*`∧´)/」

No.55 「あっ!(゚m゚*)今“ブタ”って言いそうになったでしょ!(笑)」「そんで“ウシ”って(大笑)」

プッキー♪ 「ウルさいっプー!!」「そんなことないっプー」「“ブタ”はキビキビ動けるっプー!!!」「のろいお前は“ウシ”だっプー!!!!」

No.55 「あ”っ(#`皿´)!!のろいってお前!!」「お前を運んでるのオレだぞっ!!」「自分で歩けこの“ブタ”!!」

プッキー♪ 「プーーーーー!!怒ったっプー!!!ブタにブタって言ったプー!!!」                                                                                                                                                   

No.14 「あ~( ̄◆ ̄;)あのさ。二人とも遊んでないでさ。。。」「早く行くよ!!」

プッキー♪&No.55 「ん!!(#`Д´)p(`ε´q)」

「わかってるっプー!!( ゚皿゚) - わかってるよ!!( ゚皿゚)」

No.14 「ぇっ。。。((・(ェ)・;)) ゴメン。。。」「なんで俺が謝るんだよ。。。(;´д`)」

Img_8499pe Img_8501

プッキー♪ 「紅葉がキレイだっプー!!」「山もお前達を応援してるっプー!!」「雑魂っプよ!」「歩けっプ!!!」

No14&No.55 「。。。。。。(-゛-メ)-゛-メ)」

Img_8503pe Img_8507 

プッキー♪ 「半分まで来たっプー!!」「頑張ればもうすぐっプー!!」「根性っプー!!雑魂っプー!!」「早く歩けっプー!!!」

No.14&No.55 「。。。。。。p(`ε´q)`ε´q)」

「動物たちの小道」入り口から約10分で、おおよその中間地点へ到着。二人ともいい感じに足がパンパンになっています。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Img_8508

プッキー♪ 「プっ!ゴールが見えてきたっプよ!!」「足を止めるなっプー!!」「根性だせっプー!!雑魂っプー!!」「早く!早く歩けっプー!!!ヽ( )`ε´( )ノ」

No.14 「。。。。( #` ¬´#)」

Img_8509pe

プッキー♪ 「おい!“ウシ”!!」「お前はどこまでNo.14の足を引っ張るっプー!!!」「根性が足りないっプー!!雑魂を出せっプー!!」「早く歩けっプー!!!(`Д´)」

No.55 「あ”っ( ゚皿゚)!!“ウシ”って言ったな!!!」「くっ。。。でも登りがきつくて、言い返せない。。。ハァハァ。。。。」

No.55心の声 「あとで。。。あとで。。。 ○返しだ(# ゚Д゚) 」

Img_8510 Img_8511pe

プッキー♪ 「ほら!もう少しっプー」「あのリフト降り場の奥に山頂があるっプー!!」「最後だっプー!!」「お前ら早く登れっプー!!!」

No.14&55 「 お前ら。。。(#`皿´)(#`皿´) 」

Img_8512

そしてついに頂上に!辿り着く二人と一匹?

所要時間は登り初めてから20分程度ヾ(*゚A`)ノヾ(*゚A`)ノ

Img_8515pe

「とことん山山頂」 標高527m地点

プッキー♪ 「ついたっプー!」「ついたっプー!」「動物たちの小道を制覇したっプー!!!」

「きっと動物たちの中ではプッキー♪が一番のりっプー!!(≧∇≦)」

No.14&55 「はぁ。。はぁ。。。」「一番のり。。。。?」

プッキー♪ 「そうだっプー!」「動物たちの小道ができったって聞いたっプ、早く登りたかったプー」「プッキー♪は動物たちの中で一番のりになったっプー」「やったプー!!!\(^o^)/」

No.55 「はぁ。。もしかしてお前。。。動物の中の一番になりたくて。。。はぁ。。。ここにオレ達を連れて。。。来たの。。。。ハァハァ。。ι(´Д`υ)」

プッキー♪ 「当たり前っプー!!」「プッキー♪はこれで動物で一番になったプー!!」

「動物の王様になったプーーーーーーー!!!\(^o^)/」

No.55 「・・・・・お・・まぇ・・・・・。」щ(゚Д゚щ)

プッキー♪ 「プ!?」「今なんかいつもの嫌な感じがしたっプー!!」「寒気がしたっプーΣ( ゜Д゜)ハッ!」

Img_8517pe

No.55 「ブッギー===!!!!( ゚皿゚)キーッ!!」

プッキー♪ 「プププ~~~!!やめろっプー!!!」「No.14!お、お前いいやつだから助けろっプー!!」                                                                                                                                                                                                                                                   

No.14 「。。。。(-_-X)ムリ!」

プッキー♪ 「ブ~~~!No.14お前まで裏切るっプか!?」「お前なんプ!お前なんプ!性格悪いイケメンっプー!!」

No.55 「ぶっ!性格の悪いイケメンって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(笑)」

No.14 「このぉ~~~~!!!!」「そしてNo.55笑い過ぎっ!!(≧ヘ≦)」

No.14&55 「うん!まずアイツ!!」「ゴォォォラァァァアアア!!!!o(#゚Д゚(#゚Д゚)」

Img_8518 Img_8519pe

プッキー♪ 「プァー!!」「待つっプ!!」「待つっプ!!!」

「ちょっプ!話をきけっプ~~~~!!!!!!(´Д`;≡;´Д`)」

No.14&55 「あ”っ!!(#`皿´)(#`皿´)」

プッキー♪ 「ほ、ほら見るっプー♪」「あのキ、キレイな山々を見るっプー♪」

No.14&55 「。。。。。。(#`皿´)(#`皿´)」

プッキー♪ 「ふ、二人はガンバったプー!」「良くガンバったプー!!」「すごい根性だったプー!!」「もう立派な雑軍団の一員だっプー!!((・(ェ)・;))」

No.14&55 「。。。。。。(#`皿´)(#`皿´)」

プッキー♪ 「だプら、だプら。。。きっと持ってるっプー!!」「このとことん山の大自然のような広い心を持ってるはずっプー!!!(A;´・ω・)」

「二人はプー・・・。二人はプー・・・。」「お前達は心の広いやさしいヤツっだプー(゚ー゚;」                                                                                                                                                                   

No.14 「いこか。。。凸(`、´X)」

プッキー♪ 「なにするっプっ!!」「やめろっぷー!!」

No.14 「ハイっ!(*`ε´*)ノ」 No.55へプッキー♪をトス♪

プッキー♪ 「やめろっプー」「No.55はいやっプー!!」「あいつはダメだっプ~~~~!!!(;д;)」「あぁ~~~。。。」

No.55 「行くよ!!プッキー♪」「今日の特訓の成果だ!!」

Img_8520pe

プッキー♪ 「プ、プぁ!??」「ガシって、ガシってなにするっプ~~~!!」

No.55 「今日の特訓で鍛えたこのボールを見てくれ(感じてくれ!)プッキー♪監督!!( ̄ー ̄)ニヤリ」

プッキー♪ 「プぁ!?監督はボールじゃないっプー!!」「離せっプ~~~!!!」

「やめろっプ~~~~~~!!!!!!((ノ)゚ω(ヾ))」

No.14 「ピッチャー。第一球♪投げました♪( ̄ー+ ̄)」

Img_8526pe

No.55 「そりゃ!!!」

プッキー♪ 「やめろっプ!やめろっ・・プー!!」

「やめてっプっ!」「プっ。。プァ~~~~~!!!」

Img_8522pe Img_8523pe

プッキー♪ 「プァ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!」

久々に晴れ間が覗き、絶好の紅葉鑑賞日和にプッキー♪が空を飛んだ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

キレイな青空と色づいた山々のコントラストが素晴らしい♪

綺麗な「とことん山」の姿にトレーニングを終えた選手二人は(No.14&No.55)、感動すら覚えるのであった。。。。                                                                                                                                                             

プッキー♪ 「そんなナレーションはいらないっプ~~~~~~!!!!!!」

Img_8524pe

No.14 「あ!落ちた!!?Σ(゚д゚;)」

No.55 「きっちり挟んで投げましたから(*^ー゚)b!!」「自慢のポークボールです♪」

No.14 「うっ!!( ̄◆ ̄;)」「今のオヤジギャグですね!!」

No.55 「バレた((w´ω`w))」

プッキー♪ 「プゥゥゥゥゥァァアアアアアアアアアアアァァァァ・・・・・・・・」

No.14 「ところで・・・あのコ」「大丈夫かな?(*^.^*)」

No.55 「いつも飛んでるから(笑)大丈夫でしょ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。」                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

そして。。。もちろんこうなる(笑汗)

Img_8525pe

プッキー♪ 「プッ・・・・ププッッ・・・・プヒュ~~~~~~・・・・・・」

No.55 「プッキー♪監督!今のタマどうでしたっ!!」

No.14 「凄いタマでしたよね!プッキー♪監督!!!」

No.14&55 「監督!!!」

プッキー♪ 「すごいっプ・・・君たちはすごいっプ・・・」

「スゴ・・・い・・プ・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク」                                                                                                                                                                                                                                                    

こうして無事(笑)「動物たちの小道」の楽しいトレッキングを終えた二人と一匹は、雄大な小安峡の自然を満喫したのでした。

Img_8531

この日は天気も良かった為、奥には栗駒山がハッキリとみえました。

間もなく本格的な冬に突入し、この「動物たちの小道」はスキー場のコースの一部に変わります。

今年登ることが出来なかった皆さんも、是非スキー場にいらしてここからの眺めをご堪能ください♪

今回とは全く違った景色を堪能できると思いますので♪(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/

皆さんのご来場をお待ちしてま~~~~す♪(*^ω^*)ノ彡(*^ω^*)ノ彡                                                                                                                                                                     

◎とことん山 「動物たちの小道」 秋田県湯沢市皆瀬字新処106

 とことん山に関する詳しい情報はこちらから ←クリック

 とことん山のMAPはこちら ←クリック                                                                                                                                                                                                 

はぁ~。今回も無事に?プッキー♪の大活躍が見られましたね(笑)

それでは「草の巻 番外編」はこのへんで・・・・。Σ(;・∀・)

え!?「今回のテーマのどこが草の巻かって!?」

。。。気付いている方はいたかもしれませんが。。。((・(ェ)・;))

今回しきりにプッキー♪が叫んでましたよね。。。今回のテーマを。。。。( ̄◆ ̄;)                                                                                                                                                                                                                                                   

そう。今回のテーマ。。。

(;;;´Д`)ゝ「雑魂」ヾ(;´Д`A

Img_8532

No.14 「エ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!」

Img_8533

No.14 「無理矢理ですね~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!」                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

と。No.14が無事にしめてくれた所で(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

本日はここまでっ!!

相変わらず長いのにお付き合いいただきm(_ _)mありがとうございましたっ!!                                                                                                                                                                                                                              

No.55でしたっ!

« 茅ぶき山荘・格山(かくざん)の茅葺き民家に宿泊してみませんか? | トップページ | 茅ぶき山荘・格山のそば会に行ってきました »

湯沢雄勝・紅葉の旅」カテゴリの記事

コメント

№55様

プッキーが登場しなくなってからも、もちろん拝見しておりました・・・

当初は、実はどこかにプッキーがさり気なく隠れてるんじゃないかと・・・

写真の隅々まで目を凝らしてみたものです・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

・・・そんなせつない日々にも慣れてきたころ・・・

な!な!なんと!

「紅葉祭り プッキー大放出!」って感じで・・・彼は帰ってきてくれました~(*゚ー゚*)

次回は、雪原を飛ぶプッキーの勇姿が目に浮かびます・・・( ̄▽ ̄)

その日を楽しみにお待ちしておりますわ~~(*゚▽゚)ノ


ところで・・・№14さんってイケメンなんですか?
(プッキーから浮気?って突っ込まれそうですが・・・笑)


No.14プ・・・
あいつはイケメンだけど鬼みたいなやつっプー!
あいつはNo.55と同じひどいやつっプー!!
あいつは・・・
プ!?Σ( ゜Д゜)プッ!
いやな気配がするっプ (((゚Д゚)))ガタガタ

プッキー♪(# ゚Д゚)# ゚Д゚)
なぁ~に勝手にコメントしてんだぁ~~~~!!!←No.14&No.55
ごぉおおらぁぁぁあああ!!ヽ(#゚Д゚)ノヽ(#゚Д゚)ノ ;゜Д゜)助けてっプ~~

ハァハァ。。。
さて。zuzu様コメントありがとうございましたm(_ _)m
No.14のイケメンっぷりにつきましては、皆様にご自由に想像いただいております(笑)
というわけで(≧∇≦)
今後もプッキー♪とNo.14の活躍にもご期待ください(*゚▽゚)ノ
ありがとうございましたっ(*^ω^*)ノ彡


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/53976265

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢雄勝・紅葉の旅 「糸工草世木」 ~ 草の巻 番外編(笑) とことん山 動物たちの小道~:

« 茅ぶき山荘・格山(かくざん)の茅葺き民家に宿泊してみませんか? | トップページ | 茅ぶき山荘・格山のそば会に行ってきました »