2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢雄勝・紅葉の旅 「糸工草世木」 ~ 工の巻 part1 栗駒山周辺①10月7日画像 ~ | トップページ | 湯沢雄勝・紅葉の旅 「糸工草世木」 ~ 糸の巻 part2 栗駒山② ~ »

2013年10月 8日 (火)

全国まるごとうどんエキスポ2013in秋田・湯沢へGO 前編

みなさんこんにちはcloud

                                    

今年、三回目となりました、全国のご当地うどんが大集合!する熱々イベント。

「全国まるごとうどんエキスポ2013in秋田・湯沢」が、

10月5日(土)・6日(日)、秋晴れのお天気の中、盛大に行われましたdelicious

当日、思い思いのチョイスで食べたご当地うどんは如何でしたでしょうか?

会場に用意されたうどんは、コシが強いうどん、コシが弱いうどん、

それぞれの特徴をいかした汁、具、その他、

お隣の県へ訪れれば全く違う食文化は、やはり日本ならではの体験だと思いますnoodle

                                  

両日合わせての来場者数が8万人を記録した今回のうどんエキスポに、

ご来場頂いたみなさん、本当にありがとうございましたhappy01

Img_1544

うどんエキスポ当日、湯沢駅前のブースにいた(高印rvcar)です。

今回は、湯沢駅で下車したお客様に抽選券を配り、

ガラガラくじを引いてもらいました。

特賞は湯沢の美味しい地酒。1等賞、その他は、

地酒、お米、お猪口、ポストカードなどの商品を用意してのお出迎えをしましたbell

Img_7896

ようこそ湯沢雄勝地域へtrainようこそうどんエキスポへnoodle

Img_1547

遠い所から湯沢雄勝地域への旅、本当にお疲れ様ですbullettrain

「まんつ、良ぐ来てけだっす(本当に良く来てくれました)」

Img_7899

早速、午後に休憩をもらった(高印rvcar)もうどんエキスポ会場へ。

今回、食べてみたいご当地うどんは、初来訪、新登場のあのうどん。

「東京 武蔵村山 村山かてうどん」

そして、第二回の去年も美味しく頂いた

「茨城塩ホルモンうどん」

もうお腹はペコペコのキューンな状態ですnoodle

Img_1502 Img_1503

混雑するイベント会場を、お腹を空かせながら移動しますcoldsweats02

Img_1504

駅前商店街(サンロード)の「たんせ市」には、誘惑の食べ物が並び大盛況(笑)

「秋田かやき・イベリコバーガー・メリケンドック」

ボリューム系のお店の案内が鮮やかに掲示されていますfastfood

Img_1505 Img_1506_2

「東成瀬村どんが焼き」「みなせ牛」の前で、鼻をクンクンしながら

「お祭りの時は、いつも食べてるから今回は許して~・・・crying

Img_1507 Img_1510

駅前商店街は予想以上に混雑しており、みなさん、目的の美味しい物を食べたり、

お土産を購入していました。どこのお店の前も列ができて大盛況の様子pig

Img_1511_2

沢山のお客さんをかき分け、やっとうどんエキスポ会場へnoodle

Img_1513_2 Img_1514

どのご当地うどんブースも長蛇の列。暫しライブを聞き入り、拍手を送る(高印rvcar)ですkaraoke

Img_1521 Img_1518

ボランティアの高校生が笑顔でお出迎えしてくれますhappy01

自分に強靱な胃袋があったら完全制覇するのにと悔やみます(笑)

Img_1522 Img_1517

氷見うどんは過去一回noodle 水沢うどんは過去二回noodle 吉田うどんも過去一回noodle食べてます。

そして、またまたライブを聞き入り、拍手を送って現実逃避する(高印rvcar)ですkaraoke

理由は、チラッと見えた「茨城塩ホルモンうどん」にものすごい長蛇の列・・・(涙)

Img_1523_2

去年より、さらにお客さんが並んでいてびっくりですcoldsweats01

ちなみに、その長い列の待ち時間は、45分待ちでしたclock

普段なら並びますが、今回は仕事の途中・・・休憩時間も短い。

今回も食べたかった「茨城塩ホルモンうどん」は、スッパリあきらめました。

(休憩時間が30分くらいしかなかったので、是非、次の機会に)

Img_1530

そして「音楽のまち湯沢」notes

まるごと湯沢ミュージックストリートのライブを聞き入り、拍手を送る(高印rvcar

やっぱり生バンドの音は気持ちが上がりますnotes

                                   

当日は、程良い好天に恵まれ、音楽などの催し物を始め、

うどんエキスポ会場は大変に盛り上がっていました。

だからこそ(高印rvcar)は、まだうどんを一杯も食べていない状態で

会場内をウロウロして、これはというご当地うどんを探すことになりました。

飲食ブースで、食べ終わったお客さんの満足そうな顔をみると、

羨ましくて仕方がなかったです(笑)

                                    

みなさんは、目的の美味しい一杯に辿り着けましたか?happy01

                                 

うどんエキスポの体験談は後編へと続きますpen

                                    

ではでは(高印rvcar)でした~bicycle

 

« 湯沢雄勝・紅葉の旅 「糸工草世木」 ~ 工の巻 part1 栗駒山周辺①10月7日画像 ~ | トップページ | 湯沢雄勝・紅葉の旅 「糸工草世木」 ~ 糸の巻 part2 栗駒山② ~ »

まつり・イベント」カテゴリの記事

体験もの」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/53529161

この記事へのトラックバック一覧です: 全国まるごとうどんエキスポ2013in秋田・湯沢へGO 前編:

« 湯沢雄勝・紅葉の旅 「糸工草世木」 ~ 工の巻 part1 栗駒山周辺①10月7日画像 ~ | トップページ | 湯沢雄勝・紅葉の旅 「糸工草世木」 ~ 糸の巻 part2 栗駒山② ~ »