2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋田県羽後町 第五回 収穫 新そばまつりに行ってきました | トップページ | ゆざわジオパークをゆっくり探してみた/№2(泥湯温泉) »

2013年10月26日 (土)

実りの秋(≧∇≦) そうだ!直売所へ行ってみよう♪┗(^o^ )┓三 Vol.3「菜菜こまち」

実りの秋です♪o(*^▽^*)o

本日も写真いっぱいでご紹介しますので(笑)早速本編へ!!(^-^;                                                                                                                                                                                                               

本日のご紹介は「農産物直売所 菜菜こまち(ななこまち)」です♪\(^o^)/

まずはこちらの写真を(o^-^o)

Scn_0055_2 

こちらは「菜菜こまち」さんのパンフレットに掲載されている写真ですが(≧m≦)

笑顔がいっ~~ぱい♪の生産者の皆さんです♪(・∀・)ステキ!!

Img_8282 Img_8281

こんな笑顔いっぱいの方々が、愛情をたっ~~~~ぷり♪注いだ生産物が並んでいる「菜菜こまち」さんは、「道の駅おがち 小町の郷」のお隣にあります。

道の駅からは歩いて1分なので♪多くのお客様が来店されます!(*゚▽゚)ノ

Img_8286 Img_8280

そんなことを言っていると “ ほら(*^-^) ” こんな感じで団体様が♪

私も早速店内へ オジャマシマース┗(^o^ )┓三

Img_8240 Img_8241

店内に入ると綺麗な「お花」が迎えてくれます♪

今が旬な「ダリア」や、様々な種類の「菊」などが並んでいます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Img_8242 Img_8245

Img_8244 Img_8243

そして店内にはモチロン!様々な野菜や果物が並びます♪

ほうれんそう、ブロッコリー、白菜、ねぎ、カリフラワー、ハヤトウリ、なめこ、にんじん、じゃがいも、食用菊・・・などなど。ヽ(*≧ε≦*)φ

忘れちゃいけない「うまぁ~~ぃ新米」も並んでいますよ!!

Img_8250 Img_8252pe

こんなものがっ!て商品を今回も発見!!w(゚o゚)w

2枚目の写真。「比内地鶏の卵」が並んでいました!(≧∇≦)

日本三大地鶏の卵が1袋300円!安い!!

Img_8253 Img_8255

Img_8254pe Img_8256pe

こちらはシーズンに入りましたよ!っていう「リンゴ」各種♪

2枚目と4枚目の写真のリンゴは、最初見た時に「梨?」と思いましたがこれも「リンゴ」でしたっΣ( ゜Д゜)ハッ!

「トキ」という品種なんですねぇ~。 金色の林檎だ!ヽ(゚ω゚ )ノ

Img_8257 Img_8258

Img_8259pe Img_8260

まだまだこんなモノも!「原木椎茸」に「珈琲?」( ̄○ ̄;)!

よく見ると「発芽玄米コーヒー」と「古代米コーヒー」!?って書いてありますね(゚m゚*)

そして「ノンカフェインの飲み物です。」との記載が。どんな味がするんでしょうねぇ?                                                                                                                                                                                                                                              

ちなみにご紹介した生産品は「ほんの一部」です!まだまだ沢山の商品が並んでいますので、是非!ご自分の目でお確かめください♪(*^ω^*)ノ彡                                                                                                                                                                                                                              

こちらの施設には生産品の販売の他、展示コーナーや、物産品の販売コーナーもあります。休憩コーナーもありますので、お気軽にお休みください♪

Img_8261 Img_8278

展示コーナーではモチロンこの美人が迎えてくれます♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ここは「小野小町」生誕の地と言われてますから、「小野小町」に関する資料がいっぱいです!!(≧m≦)

Img_8272 Img_8273

Img_8274 Img_8275

へぇ~~(*゚ー゚*) と展示物を見て写真に納めていると、後ろから声が♪

「あやぁ~、写真撮ってるど」「こさいだら写ってしまう(ここにいたら写真に写ってしまう)」

ん?と休憩コーナーを見ると「地元の小町娘さん達」が、写真に写る準備をしてくれていました(笑)(*^m^)

Img_8266

準備万端♪(笑) 手にはこちらの直売所でも売っている「セージ」の花を持ってくれています♪

小町娘さん達♪快く撮影にご協力いただき、ありがとうございましたっ♪( ^ω^ )

Img_8262 Img_8268

Img_8269 Img_8271

物産品には「地元のお菓子」「稲庭うどん」「ゆざわこけし」「川連漆器」「コケ丸くん」「我流慕さんの流木アート」などなど、湯沢を代表する物産が並びます。ヽ(´▽`)/                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  

そして最後は「菜菜こまち」「看板小町娘」からイベントのご紹介♪

Img_8284 Img_8285

10月27日(日)明日ですよっ!! 時間10:00~15:00

「道の駅おがち 小町の郷」では「収穫祭」が開催されます♪

イベントはこんな感じ!!

・きりたんぽ鍋(新米や地酒などが当たる、お楽しみ抽選会つき!)

・バーベキュー、ホタテの貝焼き  ・お酒、お米、地元特産品の販売

・小町娘との撮影会(この日は本物の平成25年度小町娘が出ますよ!)

・小町太鼓 etc...

☆そして今人気の「ジャミセリオン」もやってくる!!しかも新曲ひっさげて♪Σ(゚□゚(゚□゚*)

盛りだくさんの内容になっていますので♪ぜひっ!!日曜日は「道の駅おがち 小町の郷」にお出かけくださいねっ!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!                                                                                                                               

そして、次の週になりますが!

11月3日(日)「菜菜こまち」「収穫感謝祭」を行います♪(予定)

皆さんのご来店をお待ちしておりま~~~す♪(*^ω^*)ノ彡

2週続けてイベントになりますのでお見逃し無く!!!                                                                                                                                                                                          

Scn_0054_2                                                                                                                                                                                                         

◎道の駅おがち 小町の郷 秋田県湯沢市小野字橋本90番地

TEL 0183-52ー5500

営業時間 9:00~19:30(物産館、レストランで営業時間が異なります。詳しくは上記のパンフレットでご確認ください。)

◎農産物直売所 菜菜こまち

TEL 0183-52ー5525

営業時間 冬季 9:00~17:00 夏期 9:00~18:00

 道の駅おがち 小町の郷HPはこちら ←クリック

 道の駅おがち 小町の郷のMAPはこちら ←クリック                                                                                                                                                                                                                                                   

今回ご紹介した「小町の郷」「菜菜こまち」周辺でも、紅葉のシーズンが始まりました♪

「もみじがり」に出かけて、更にオイシイ♪ものにも舌鼓♪o(*^▽^*)o

なぁ~~~んていかがですか!!(≧∇≦)

皆さんのお越しをおましてまぁ~~~す(*^ω^*)ノ彡                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

No.55でしたっ!

« 秋田県羽後町 第五回 収穫 新そばまつりに行ってきました | トップページ | ゆざわジオパークをゆっくり探してみた/№2(泥湯温泉) »

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/53706503

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋(≧∇≦) そうだ!直売所へ行ってみよう♪┗(^o^ )┓三 Vol.3「菜菜こまち」:

« 秋田県羽後町 第五回 収穫 新そばまつりに行ってきました | トップページ | ゆざわジオパークをゆっくり探してみた/№2(泥湯温泉) »