2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ようこそ湯沢雄勝へ!国道の旅♪③ ~398号線 総集編 後編~ | トップページ | ようこそ湯沢雄勝へ!国道の旅♪④ ~342号線&397号線 part1-1~ »

2013年7月21日 (日)

やまがみ 麺どころ湯沢なら休日はラーメン屋へGO

みなさんこんにちはcloud

                                  

今日は休日ですね。みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

自分は、午前中に、河川敷にある野球場の横をバイクで通ったところ、

子供達が野球の試合をしていたので、少し野球をする子供たちを眺めていました。

守備がしっかりしていて、なかなか良い試合をしてましたhappy01

さて、今日は湯沢市の町中にあるラーメン屋さんに行ってきました。

名前はflag

「やまがみ」さんです。

028

普段も来店しているのですが、今日の目的はコラボラーメン

「やまへえそば」noodle

いつもは「やまがみラーメン」チョイスするんですが(笑)

大曲の人気店、麺屋十郎兵衛とやまがみがタッグを組んだ

限定ラーメン。750円 7月限定。

027

早速、注文。で、暫し待つこと山の如し。

今日は、朝ご飯と昼ご飯が一緒になので、お腹ペコペコ(笑)

そして、待ちに待ったラーメンが目の前に登場noodle

チャーシュー。煮卵。メンマ。ネギ。のり。後はたっぷり背油。

角館、安藤醸造がベースのタレで仕上げてます。

ちなみに、安藤醸造でも鍋焼きラーメンが食べられますnoodle

025

人生で初めての箸上げ写真をとりました(笑)

極太ちじれ麺の自家製麺です。

カメラを持つ手もプルプル。口にする麺もプルプルcoldsweats01

026

熱々のスープに良く絡む麺。味は思いのほかアッサリ。

「ウマラー、ウマラー、うまうまら~、小躍りダンス入りましたnotes

コンビニで煮卵を買うくらい煮卵好きな自分は、トロトロの卵は嬉しいです。

さすが麺どこら湯沢市。さまざまなタイプのラーメンが食べられますnoodle

023024

メニューは、魚出汁系と動物系の二種類。

いつもは「やまがみラーメン」を、自分は頼みます。

すっきりしていて美味しいですよhappy01

お近くに来た際には、是非、お立ち寄りください。

駐車場は店員さんに聞いてください。裏の方にありますrvcar

                                          

住所 秋田県湯沢市大町1-3-57

TEL 0183-73-5575

営業時間 11:30~15:00/17:00~22:30

定休日 火曜日

「やまがみ」へのルートmotorsports

                                           

後、秋田県に、ババヘラ注意報が発令されてます(半分嘘)

是非、秋田県に訪れた際は、食べてみてくださいね~lovely

030

では(高印rvcar)でした~。自動車の運転は気を付けてくださいbus

明日は、情報ハンター№55氏のブログかな~?happy02

« ようこそ湯沢雄勝へ!国道の旅♪③ ~398号線 総集編 後編~ | トップページ | ようこそ湯沢雄勝へ!国道の旅♪④ ~342号線&397号線 part1-1~ »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/52543399

この記事へのトラックバック一覧です: やまがみ 麺どころ湯沢なら休日はラーメン屋へGO:

« ようこそ湯沢雄勝へ!国道の旅♪③ ~398号線 総集編 後編~ | トップページ | ようこそ湯沢雄勝へ!国道の旅♪④ ~342号線&397号線 part1-1~ »