2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月11日湯沢ストリート村へGO | トップページ | 湯沢雄勝の湧き水/清水~しずの里を訪ねて・№16「犬っこ清水(湯沢市)」 »

2013年7月29日 (月)

羽後町発の新メニュー?発見!!in男鹿ナマハゲロックフェスVol.4

日本全国めちゃくちゃな天気ですね。。。

本日の湯沢雄勝は今のところは晴れているのですが、はっきりしない天気に振り回されているなぁ。。。という日々が続いております(;´Д⊂                                                                                                                                                                  

7月も後半に入り、各地で行われる夏のイベントも増えてきていますが・・・♪(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/♪

こんな天気なので、イベント期間中のみなさんの思いはひとつ!!

「晴れてくれ!!」

じゃぁ、ないでしょうかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ                                                                                                                                                                                                          

そんな中、先週末(7月27日)行われた「男鹿ナマハゲロックフェスVol.4」を見に行ってきました!!(v^ー゜)!!

Vol4

 男鹿ナマハゲロックフェス公式HPはこちら! ←クリック

個人的に秋田で開催される年に一度のロックフェスを非常に楽しみにしており、Vo.1から毎年見に行っているのですが♪(*^ω^*)ノ彡

今年も県内外から多数のお客さんが来場し、おもいおもいに「Rock'n'roll♪」していましたよo(*^▽^*)o

昨日の新聞に4,000人の来場者と書かれていましたが、個人的には去年よりも会場内が非常にごったがえしていましたので、5,000~6,000人はいたのでは!!と思いました。                                                                                                                                    

数多くの感動を与えてくれるアーティスト達の「音楽のチカラ!」

それを絶対に成功させようと会場内外をサポートするスタッフ達の「音楽のチカラ!」にかける想い!

このロックフェスに参加した人たちが受け取った熱い「音楽のチカラ!」

毎回参加して思うのですが・・・。

「いぃですねぇ~♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。」

終わったばかりですが、来年が楽しみです♪(笑)                                                                                                                                                                                 

そんな会場内でちょっと気になるお店発見しました!※ONRF実行委員会より写真掲載許可頂いています。

P1010248_2

新メニュー発見!?「羽後町発! かがり火焼きそば♪」∑(=゚ω゚=)ハッ!!!

初めて聞いた名前の焼きそばです!

P1010246 P1010243_3

西馬音内盆踊りで有名な羽後町から出店したこのお店。

羽後町の商工会青年部有志で参加しているとのことでしたので、代表の大野さん(1枚目写真左側)にいきなりですが・・・

「突撃取材」敢行!!ヽ(*≧ε≦*)φ

No.55 「かがり火焼きそばって羽後町では有名なんですか?」

大野さん 「いえ。今回が初めてですよ!」

No.55 「え?初めて・・・?と言う事は新しい商品?ですか?」

大野さん 「はい!羽後町にはおいしい焼きそばを出すお店が多くのあるのですが、そこからヒントやアドバイスをもらい、新しい焼きそばを提案しようとみんなで考えました!完全オリジナル焼きそばです!!」

No.55 「おぉ!この焼きそばの特徴なんてあるんですか?」

大野さん 「この焼きそばは、かがり火をイメージしているので赤い焼きそばになっています!」

No.55 「赤い!?焼きそば!?」

大野さん 「トマトケチャップと数種類のソースをブレンドして味付けてしますので、普通の焼きそばとは違った味を楽しんでもらえると思いますよ!」

No.55 「ほんとだ!ナポリタンのような色あいの焼きそばなんですね!ん?紅しょうがと福神漬けが両方入っていますが?」

大野さん 「かがり火の中のたいまつを紅しょうが、炎を福神漬けでイメージし、中央にトッピングしました!」

P1010244

No.55 「他には何か特徴ありますか?」

大野さん 「はい。西馬音内のお店の焼きそばは、ソースを別がけ(後がけ)でかけて食べるお店もあるので、それをヒントに2種類の別がけソースを用意しました!」

No.55 「2種類の別がけソース!?」

大野さん 「基本的には薄めの味付けの焼きそばです。それに合うようにどちらのソースもサラサラのソースにしていますが、一つは特製ブレンドした旨味ソース!もう一つは辛さに挑戦(笑)辛味ソースです!」

No.55 「へぇ~。どっちがお勧めですか?(笑)」

大野さん 「お好みですが迷ったら(笑)半々でソースをかけるのもありですよ!」

No.55 「おぉ!それでは私は迷ったので(笑)半々でいただきましょう♪」

大野さん 「実はもう一点こだわりがありまして!挽肉にも羽後町産の和牛を使用した合い挽き肉を使用し、通常よりも粒の大きい挽肉に特別加工してもらっていますので、肉の食感も楽しめる焼きそばですよ!」

No.55 「じゅる♪挽肉も特別なんですね(≧m≦)」

P1010245

と言う事で♪「いっただきま~~~す♪(*≧m≦*)」

まずは、ノーマルの旨味ソースの方を。。。「美味い♪」ちょっとはっきりいって焼きそばの味として新感覚ですが(≧∇≦)

ほんのりナポリタンのような雰囲気もありながら、焼きそばのソースの味もします(゚m゚*)

別がけソースは「たっぷり汁だく気味に」と言われたので、わりとたっぷりかけたのですが汁っぽさがまた美味かった♪

そして半分かけた辛味ソースの方を・・・「ん!むふっ!!(笑)」と辛さにむせてしまいましたがこれも「美味い♪」

何種類かの辛味ソースがブレンドされているそうですが、後から汗かく辛さでしたよ!

こだわりの大粒挽肉も肉を食べてる食感もあり♪この焼きそばにはぴったりのチョイスですね(・∀・)イイ!                                                                                                                                                                                                                                                                                      

最後にこの焼きそばは今後どこで食べられますか?の質問にはこんな答えが(*゚▽゚)ノ

大野さん 「西馬音内のお店でメニューの一つに「入るかも(笑)」しれません。今後は竿燈の際に数量限定ですが出す予定です。また、少しづつですが色んなイベントに出して行き、羽後町の新しい名物になったらいいなと思います!」                                                                                                                                                                                        

なんだか新商品誕生の瞬間に立ち会えた様で♪(*^ー゚)bガンバレ!!

今後地域の名物になってくれたら「生まれた日に食べたよ!!」ってみんなに自慢できるかな。。。なんて思ってしまった新商品でしたc(>ω<)ゞ                                                                                                                                                                                                          

いやぁ~色んな出会いが生まれるので。やぱり「ライブっていぃな♪」と(*^m^)

何となくいい話っぽく無理矢理まとめた感もありますが(笑)今後の展開に注目ですね!                                                                                                                                                                                                                                                

明日はきっと?(笑)「湧き水探訪」をお届けすると思います(゚ー゚;

おっ楽しみに~(*^ω^*)ノ彡                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

No.55でしたっ!

« 8月11日湯沢ストリート村へGO | トップページ | 湯沢雄勝の湧き水/清水~しずの里を訪ねて・№16「犬っこ清水(湯沢市)」 »

(地域)羽後町内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/52652444

この記事へのトラックバック一覧です: 羽後町発の新メニュー?発見!!in男鹿ナマハゲロックフェスVol.4:

« 8月11日湯沢ストリート村へGO | トップページ | 湯沢雄勝の湧き水/清水~しずの里を訪ねて・№16「犬っこ清水(湯沢市)」 »