2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ようこそ湯沢雄勝へ!国道の旅♪② ~13号線part1-5~ | トップページ | ようこそ湯沢雄勝へ!国道の旅♪② ~13号線part1-6最終話~ »

2013年6月 7日 (金)

湯沢雄勝の湧き水/清水~しずの里を訪ねて・№4「くぞわたの清水(湯沢市関口)」

みなさんこんにちはsun

事件の謎は、情報ハンター№55氏と一緒の時の、この言葉で始まった・・・。

「この湧き水は、飲むど、舌の右側がピリっとするな~(笑)」

水という、無色透明の犯人を追いかけ、迷宮入りしかけていた

「spring water事件」(湧き水事件)

捜査は、情報ハンター№55氏の何気ないつぶやきを、

自分(高印rvcar)が思い出して振り出しに戻った。

「そもそも、美味しい水っこって、どんな水っこ?」の疑問を消化していない。

すぐに、犯人の情報を収集するため、手持ちのノートパソコンで検索を掛けるも、

良い検索ワードが見付からず、時間だけが過ぎていく・・・。

目の前の席と、横の、頼れるデカは、最悪にも全員出っ腹っている。

「何か犯人さ近づく、参考さなる資料はねべか?」

その頃、爽やか№14氏と、情報ハンター№55氏は、別の事件を追いに、

「ダブルス」を組んで出かけていた。署内の聞いた噂では、地獄のような現場らしい・・・。

二人の無事を祈るばかりだtv

                                                                                        

このような物語の始まりから、今回、美味しい水の条件の資料を一部を見付けましたが、

次回以降にお知らせしたいと思います。

さて、湧き水探訪四ヶ所目、湯沢市関口字務沢、戸沢集落から1.5キロ奥に入った

西の台という山の梺から湧き出る水aquarius

「くぞわたの清水」flag

Img_5762

Img_5763

現場に訪れた時期(5月23日)、一ヶ所だけ、山道に雪が残っていました。

前日には道を間違えて大変な事になった三人(涙)

戸沢集落より、道なりに真っ直ぐ進んでください。

山道脇には可愛いカタクリの花が咲いてましたlovely

Img_5766

ひたすら山道を歩く爽やか№14氏と(高印rvcar)後ろに情報ハンター№55氏。

地元の方から、現場の情報と同時に、熊の目撃情報の噂を聞く・・・

[事件は、まだ初動捜査の段階。呑気に「森のくまさん」を歌う三人(嘘)]

Img_5767_2 やっと着きましたflag

Img_5769 Img_5768_2

Img_5771

021_2

事件の鍵となる湧き水を飲む情報ハンター№55氏delicious

今回、訪れた「くぞわたの清水」は、三人とも美味しいと言った湧き水です。

湯沢市でも比較的有名な湧き水で、夏場になると沢山の人が訪れます。

爽やか№14氏が、「山の中でアブやツナギが来る場所は、

結局、水が綺麗ってことだな(笑)」

                                                                                       

夏場はツナギなどの虫に気をつけてください。

                                                                               

そして現在まで、九ヶ所の湧き水を訪れました。無色透明の水を飲み始めて、

飲む度に疑問が湧いてきている三人です。

「春はやっぱり雪の味がするんだよな~」

「高い場所にある湧き水は、地下からの湧き水とは、まだ違うんだなだ~」

「おいしい水っこってどんなんだべ?」の湧き水探訪は、まだまだ続きます。

                                                                                 

山や湧き水周辺にはゴミを不法投棄しないよう宜しくお願いしますthink

                                                                                        

くぞわたの清水へのルートmotorsports

湯沢市物産観光情報searchにも情報が掲載されています。

023

                                                                                    

(高印rvcar

« ようこそ湯沢雄勝へ!国道の旅♪② ~13号線part1-5~ | トップページ | ようこそ湯沢雄勝へ!国道の旅♪② ~13号線part1-6最終話~ »

体験もの」カテゴリの記事

湯沢雄勝/湧き水探訪」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/51906297

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢雄勝の湧き水/清水~しずの里を訪ねて・№4「くぞわたの清水(湯沢市関口)」:

« ようこそ湯沢雄勝へ!国道の旅♪② ~13号線part1-5~ | トップページ | ようこそ湯沢雄勝へ!国道の旅♪② ~13号線part1-6最終話~ »