2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 羽後町、こまち野、いちごちゃん。 | トップページ | 【学べる羽後町】 神々のシェアハウス、三輪神社 ①初詣でゴーンできる神社 »

2013年3月 1日 (金)

湯沢、ラーメン、なくしモノ。

 

 

 

最近モノをちょくちょく無くします。

置き場所を変えたつもりもないですし、

最近触ってもいないのに、

( ゚д゚)「アレ?どこにやったっけ?」

と、いう状況が増えました。

 

あまり使わないモノでも、

無くした。という現状を知ると、

急に使いたい衝動に駆られ、

大捜索が始まり、部屋にモノが散らかり

また無くしモノが出てきます。

コレはここに置く。コレはこの箱に入れる。

と、決めているのにもかかわらず

モノを無くします。

 

このスパイラルなんとかならないでしょうか?

 

 

 

Photo_2

いってきました!

 

今回お邪魔したのはラーメン屋「精養軒」さん。

こちらのお店は県道398沿いにあり、

だるま温泉さんの向かい側あたりにあるお店です。

 

精養軒さんは羽後町にも店舗があり、

羽後町店の方は前にブログでも紹介されていましたね。

 

湯沢店はまだ紹介されていなかったので、

最近天気もいいですし、

( ゚д゚)「外にランチでもトゥギャザーしましょうよ。」

と、上司の方々と行ってまいりました。

 

駐車場はほぼ満車で、たまたま一つだけ空いていた箇所に

ピットイン。

席もほぼ満席で、精養軒さんの人気っぷりを目の当たりにしました。

 

Photo_3

メニューはこちら。

 

羽後町店と湯沢店ではメニューが多少違うらしいです。

 

「あんかけ」がおいしいという前情報を仕入れていたので、

天気は良くなれど、気温はまだまだ寒いので、

ここは「かんとん麺」でおいしく暖まろうと思います。

 

Photo_5

はい。熱いです。

 

食べなくてもわかりました。熱いです、すごく。

Photo_7

なみなみと盛られた餡の中から麺をすくうと、

もくもくもくもくもくもくもくもくと湯気が!

口に入れるのが怖いくらい湯気が立っています。

 

熱くてすすれませんでした。

麺は中太のちぢれ麺。

あっつあつの餡をからんで離しません。

ちょっと甘めのスープと、

たっぷりの野菜が絶妙な味を出しています。

色んな種類の野菜が入っていると、

食感が楽しいですし、見た目も綺麗でうれしくなります。

 

ちなみに、

Photo_8

こちらが「四川みそチャーシュー」

 

Photo_10

こちらが「みそチャーシュー」です。

 

みそチャーシューは優しい味わいで、

野菜たっぷりでボリューミー。

肉々しいチャーシューが良い味出してる!

とのことでした。

 

四川みそは辛味と薬味が効いたスープが抜群においしいらしく、

上司はスープを飲み干していました。

(・∀・)「これはおいしいね。」

(・∀・)「スープと麺と野菜と肉がすごくバランス良い!」

と大絶賛でした。

 

 

住所 秋田県湯沢市倉内熊ノ堂12-3

営業時間 11:30~14:00

       17:00~19:00

定休日 火曜日

 

 

食べ終わるまでずっと熱々でした。

食べ終わるのに時間がかかりましたね。

冷めること知らないラーメン。

すごく素敵だと思います。 

 

羽後町の精養軒さんもおいしいんですよ。

麻婆ラーメン、おいしいです。

 

みなさんも湯沢雄勝の精養軒、是非行ってみて下さい。

 

精養軒さん、ごちそうさまでした。

 

すけ。

« 羽後町、こまち野、いちごちゃん。 | トップページ | 【学べる羽後町】 神々のシェアハウス、三輪神社 ①初詣でゴーンできる神社 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/49743555

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、ラーメン、なくしモノ。:

« 羽後町、こまち野、いちごちゃん。 | トップページ | 【学べる羽後町】 神々のシェアハウス、三輪神社 ①初詣でゴーンできる神社 »