2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 西馬音内盆踊り教則DVD、いつ見るの?今でしょ。 | トップページ | サプライズ☆萌えフェスと東成瀬村の写真コンクール。 »

2013年3月19日 (火)

湯沢、ラーメン、かくえんさん。

 

ホワイトデーに、職場の方々にパイを焼いたのですが、

あまりうまくいかず、中途半端な出来のお菓子を配ってしまいました。

 

ちょっとくやしかったので、もう一度焼いてみることに。

Img_4353

焼き色は綺麗につきましたが、なかなかきれいに膨らんでくれません。

やはり、自分にはパイはレベルが高すぎるのでしょうか。

 

お菓子作りは、味よりも

見た目が気になるコノゴロです。

 

 

Photo

いってきました!

 

今回お伺いしたのはめん処「かくえん」さん!

 

こちらのお店は、稲川中学校の近くにあるお店で、

お昼時には店内が満席になってしまう稲川地区屈指の人気店。

 

実際に僕たちがお伺いした際も、店内はほぼ満席。

だがしかし!駐車場は広々としていて、車は大変停めやすかったです。

 

店内はカウンター数席に、座敷のテーブル席が3つ。

つなぎ姿のガタイの良い人たちから、

お子様連れのファミリーまで、幅広い客層の人たちでにぎわっていました。

 

Photo_2

メニューはこちら。

以前こちらのブログで紹介されてあった「キムチ納豆ラーメン」

すごく魅力的に感じましたが、

これを食べてからの午後の仕事を考えると

( ゚д゚)「お口の中がクレイジー」

なんてことになりそうなので、

今回は「しょうゆもやしバター」で!

 

Photo_3

もやし!

画像では伝わりにくいと思いますが、

すごい量のもやしと、もやしの香り。

そしてその上に飛行石のように輝くバター。

これは見た目と香りに食欲がソソラレマス。

 

あっさりめなスープながらも、コクが十分に感じられ、

バターが溶けることにより一層まろやかさと

コクが深まります。

しゃきしゃきっとしたもやしが良いアクセントで、

細めんともやし、ひき肉を一緒に口の中にいれると

そこはもう

( ゚д゚)「ワンダーランド」

ここのワンダーランドの一日券はおいくらですか?

一日中口の中に入れておきたいんですけれども。

フリーパスでもいいですよ?

はい。

 

ちなみに

Photo_4

こちらが「みそチャーシュー」

 

自家製のチャーシューが4枚も入っており、

優しい味わいの温まる一品。

(・∀・)「大盛りにすれば良かったな。」

大盛りが正解らしいです。

 

 

住所 湯沢市三梨町字下宿292

TEL 0183-42-3129

営業時間 11:00~14:00

       17:00~19:00

定休日 月曜(祝日の場合は昼のみ営業)

 

 

気温は徐々に上がってきていますが、

雨が降っていると肌寒いですからね。

まだまだラーメンが恋しい時期は続きます。

( ゚д゚)「一年中ラーメン食べてますけどね!」

 

今年度も残り2週間をきりました。

おいしいお店をハイペースで駆け抜けていきたいですね!

 

めん処「かくえん」さん、ごちそうさまでした。

 

すけ。

« 西馬音内盆踊り教則DVD、いつ見るの?今でしょ。 | トップページ | サプライズ☆萌えフェスと東成瀬村の写真コンクール。 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/50840964

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、ラーメン、かくえんさん。:

« 西馬音内盆踊り教則DVD、いつ見るの?今でしょ。 | トップページ | サプライズ☆萌えフェスと東成瀬村の写真コンクール。 »