2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小安のしがっこ | トップページ | ミルクパズル、犬っこまつり、道程二日目。 »

2013年2月 5日 (火)

もう一ヶ月、犬っこまつり、道程初日。

 

2013年が始まって早くも1ヶ月が過ぎました。

みなさんはこの1ヶ月どうお過ごしだったでしょうか?

 

僕のこの一ヶ月間は

 

( ゚д゚)第一次結婚ブーム到来!!

 

怖い。

怖いですわぁ。

周りの人がバンバン結婚していきます。

去年あたりからちょいちょい結婚する友人が出てきましたが、

今年に入って覚醒しましたね。

満を持して

覚醒しましたね。

 

まだ20代前半ですよ。

すごいですね。

なにがすごいって、

運命の相手をさらっとみつけて(・∀・)イイ!

結婚の決意を固めるヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

難しく考えすぎかもしれませんが、

僕にはそれがとてもすごいことに感じます。

 

( ゚д゚)「まだ焦る必要はない。」

と思っていますが、

仲の良い友人が結婚すると、

感化されるものがありますね。うむ。

 

そんな感じで、僕の2013年は喜びと驚きと

人生設計の見直しから始まりました。

 

 

 

Photo

( ゚д゚)わんわんわんわん

 

もうこんな時期ですね。

今週、2月9(土)、10(日)

湯沢市にて犬っこまつりが開催されます!

 

湯沢の冬といったら犬っこ!といっても過言ではない

そんなビッグイベント犬っこまつり

 

今年の主会場は湯沢駅前広場となっております。

2_2

※詳しい情報はコチラのページをご覧ください。

 

 

と、言うわけで

Img_4824

駅前は雪像造りで大忙し。

 

地域振興局も昨日から雪像造りを開始したので、

雪像ができるまでの肯定を見に行きました。

 

( ゚д゚)犬っこができるまでの道程-初日-

~巨大な牛乳寒天~

 

Img_4834

まずは雪像を彫るための雪を固めます。

四角い枠の中に機械で雪を入れ、

 

Img_4837

踏み固めます。

 

すると、

Img_4841

おっ、

 

Img_4842_2

うおっ、

 

Img_4843_2

いぇええええあ!


真っ白で汚れを知らない

まるで牛乳寒天のような

綺麗な雪のブロックができるわけです。

 

Img_4844

さすがやで。
  

 

 

Img_4845_3

高さはこのくらい。

けっこーでかいですね。

そして硬いです。

このブロックを一日このままの状態にして、

一晩かけてさらに硬くするらしいです。

 

固まってしまう前に、

Img_4849

土などが入って汚くなってしまった部分を削り、

 

Img_4847_2

ここに

 

Img_4851_2

きれいな雪を敷き詰めていくわけです。

 

Img_4854

これは僕が整形した修正箇所なのですが、

 

Img_4853

なんの形に見えるかは、

( ゚д゚)「人それぞれ」ということで。

アートの世界です。


 

Img_1365_2

完成。

このままでも雰囲気は伝わりますね。

自分的にはこのぐらいシンプルな雪像が

一つくらいあってもいいと思います。

 

 

Img_1703

先週から作業を始めている所は

もう既にある程度形になっていました。 

 

今日からは僕たちも削りの作業に入ります。

 

一番綺麗な雪像を目指して、

がんばりましょう!

 

Img_4856

初日これにて終了。

お疲れ様でした! 

 

すけ。
 

 

 

 

 

 

 

« 小安のしがっこ | トップページ | ミルクパズル、犬っこまつり、道程二日目。 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/49194891

この記事へのトラックバック一覧です: もう一ヶ月、犬っこまつり、道程初日。:

« 小安のしがっこ | トップページ | ミルクパズル、犬っこまつり、道程二日目。 »