2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もう一ヶ月、犬っこまつり、道程初日。 | トップページ | 犬っこまつり、道程三日目。 »

2013年2月 6日 (水)

ミルクパズル、犬っこまつり、道程二日目。

 

 

 

ミルクパズルにはまっています。

ミルクパズルっていうのは、

絵の描かれていない真っ白なジグソーパズルです。

絵が描かれていないので、普通のパズルより難しいんですよね。

 

ぼーっとしながら淡々とこのパズルをするのが好きなんですけど、

傍から見ていると、その光景は異様らしく、

家族からは

(´・ω・`)「やめて」

と言われます。

( ゚д゚)「」パチッパチッ

( ゚д゚)「おっ...ふふふ」

 

そんな冬の過ごし方もいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

Photo

( ゚д゚)「わんわんわんわん」

まだまだ宣伝していきますよ!

 

今週の2月9日(土)、10日(日)

湯沢市にて犬っこまつりが開催されます!

 

雪で作られた無数の犬の雪像と、お堂。

ライトアップされるとそこは純白の神秘な世界に!

 

今年の犬っこまつりの主会場は

湯沢駅前広場です!

※詳しくはコチラのページをご覧ください。

 

 

昨日も造って参りました犬っこの雪像!

前回は雪を固める作業まで行いました。

今回からは固めた雪を削っていくのか!?

それともなにか別のことをするのか!?

 

作業内容を見ていきましょう!

 

( ゚д゚)犬っこができるまでの道程-二日目-

~身を削って雪像を削る~

 

Img_4860

( ゚д゚)「寒い中、今日もおつかれさまです!」

 

駅前の広場は雪像作りで大忙し。

 

Img_4859_2

だんだんと犬も増えていきます!

 

Img_4872_2

「俺たちはお堂から責めるぞ!」

 

かっちかちに固まった雪の塊に切り込みを入れ、

スコップで削っていきます。

時には大胆に、

 

Img_4876_2

時には繊細に。

スコップを手足のように巧みに扱う職人芸。

 

Img_4863_2

削り取った雪はまるでレンガのようで、

アルミのスコップではまるで歯が立ちません。

 

Img_4879_2

あらかた側面を削ったら次は屋根部分の作業。

 

Img_4880_2

犬っこ用と書かれたバランサーを使い、

まっすぐな線を引き、その線に沿って

削っていきます。

正直、ここまで入念に造るとは思っていませんでした。

 

 

Img_4884_2

(`・∞・´)「良い角度だ!」

 

そんなこんなでお堂の大体の削り方は終了。

あとは細かく削っていきます。

 

この時点で時間は16時半。

周りで作業してた人たちも撤収し始め、

身体全体が震え始めるような寒さでしたが、

 

Img_4866_3

(`・∞・´)「よし、犬も一匹彫るか」

Img_4890_2

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

Img_4888

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

( ゚д゚)「硬ぇええええっ!!」

鉄のスコップで先輩たちが犬を削っている中、

アルミスコップの僕は

レンガのような雪の破片を積み上げては崩して、

積み上げては崩して、

を繰り返して遊んでいました。

 

( ゚д゚)「明日は鉄スコップ持ってきます。」

 

寒さに震えながらも、

作業進行は順調に進みます!

 

今日も雪の降る中で、

雪像造りがんばりましょう!

 

Img_4891_2

To be continued.

 

Img_4894

二日目、お疲れ様でした。

 

すけ。
  

 





« もう一ヶ月、犬っこまつり、道程初日。 | トップページ | 犬っこまつり、道程三日目。 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/49219006

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクパズル、犬っこまつり、道程二日目。:

« もう一ヶ月、犬っこまつり、道程初日。 | トップページ | 犬っこまつり、道程三日目。 »