2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 犬っこまつり、道程三日目。 | トップページ | 日暮れ時の犬っこまつり »

2013年2月 8日 (金)

犬っこまつり、道程四日目と最終、そして完成。

 

 

 

先日のブログを読んでくれた友人から

こんな写真が送られてきました。

 

Img_2900

 

(・A・)「去年の犬っこの時も言ったけどさあ。」

( ゚д゚)「ウイ」

(・A・)「犬の上で立つの危ないからやめろ。」

( ゚д゚)「ウイ」

(・A・)「小さい子真似したら危ないだろ。」

( ゚д゚)「ウイ」

(・A・)「・・・・」

( ゚д゚)「・・・・」

 

( ゚д゚)「はい。」

 

 

( ゚д゚)「雪像は気温や天気によって脆くなっている場合があります。」

( ゚д゚)「雪像付近でのおふざけ、無茶な行為はやめましょう。」

 

 

Photo_2

( ゚д゚)「わんわんわんわん」



いよいよ明日です!

2月9日(土)、10日(日)に湯沢市にて

犬っこまつりが開催されます!

 

楽しいイベントが盛りだくさん!

湯沢の冬を、雪を楽しむ絶好の機会!

それが犬っこまつりです!
 

 

今年の犬っこまつりの主会場は

湯沢駅前広場となっています。

※詳しくはコチラのページをご覧ください。

 

 

昨日、今日と

雪像造りの最後の追い込みをかけてきました。

雨に凍え、雪に震え、風で泣きながら

作業をがんばってくれた方々の仕事っぷりを

ハイライト形式でご覧ください!

 

 

( ゚д゚)犬っこができるまでの道程-四日目、最終日-

~かじかむ手で、一心不乱に。そして~

 

 

作業四日目、そこで見たモノは

Img_4935

雨に打たれて弱りきった犬っこ。

 

-BGM:地上の星-

 

(`・∞・´)「犬を助けるよ!」

 

Img_4942_2 Img_4944

犬に新しい雪を満遍なくつけて、修正を開始。

 

ただひたすらに

Img_4945_2

綺麗な雪をかき集め、

 

Img_4946_2

修正をする。

 

(`・∞・´)「このままで祭りに間に合わない。」

 

(`・∞・´)「同時進行で、お堂の整形もするよ。」

 

Img_4948

犬っこ係とお堂係りに別れ、

お堂係は採寸を測り、

 

Img_4977_2

ある者は側面を彫り、

 

Img_4950_2

ある者は屋根へと登る。

 

Img_4960_2

犬っこ係も修正しつつ、

さらに整形を重ねる。

 

Img_4970_2

まさに「巧みの業。」

 

Img_4969_2

( ゚д゚)「ヘタクソでホントすんませんっ!」

 

一人一人が自分の仕事を見つけ、

悪天候の中、誰一人さぼることなく、

作業は進んだ。

 

Img_4978_2

作業四日目、お疲れ様でした。

 

 

作業五日目、最終日。

Img_4981_2

作業終盤。追い込みをかける人達。

 

Img_4982_2 Img_4983

完成していく雪像。

 

 
Img_4988

昨日の吹雪で持ち直した犬っこ。

 

(`・∞・´)「完成させるよ!」

 

Img_4993_2

女性陣の手を借り、

さらに細かく、美しく仕上げる。

 

Img_4994_2 Img_5003

お堂の整形もラストスパートを迎えた。

 

Img_4998_2

土台も綺麗に馴らし、

 

Img_5004_2

誰一人妥協を許さなかった。

 

 

( ・∀・)「雪像作業を思い返してみて、何か感じたことは?」

( ゚д゚)「そうですね、、、」

( ゚д゚)「・・・」

 

( ゚д゚)「みんな一心不乱でした。」

 

 

そして

 

Img_5005

Img_5006

 

Img_5007

( ゚д゚)「完成だあああああ」


無事に完成することができました!

良かったです。

本当に良かったです。

 

何かを作りあげるってすばらしいですね。

疲れましたけど、それよりも

達成感のほうが断然大きいです。

 

みなさん一週間お疲れさまでした。

 

Img_5008_2

最終日、最後まで作業してくれた方々

お疲れさまでした。

 

写真には写っていなくても、

作業に参加してくれた皆様

本当にお疲れ様でした。

 

あとは、

( ゚д゚)「明日からの犬っこまつり楽しみましょう!」



皆様も是非犬っこまつりに来てくださいね!

たくさんの犬っこがお待ちしております!

 

すけ。
















 

« 犬っこまつり、道程三日目。 | トップページ | 日暮れ時の犬っこまつり »

まつり・イベント」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

ご指摘受ける位の大胆さが必要です。
犬っ子のPRも去ることながら、
5日連続更新は中々難しい現実です。
素晴らしい!!
実に実に、酸っぱらしい。

JAうごのしげさん、コメントありがとうございます。
しげさんのように休日中に犬っこのブログを書こうとしたのですが、
この三連休はひたすら遊んでしまいました。ええ。
会場の様子のブログも後で更新しますので、
チェックお願いします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/49269093

この記事へのトラックバック一覧です: 犬っこまつり、道程四日目と最終、そして完成。:

« 犬っこまつり、道程三日目。 | トップページ | 日暮れ時の犬っこまつり »