2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 焼き肉っ 「地雷也」 | トップページ | どんと恋、ニュースタイル♪西馬音内のラグドール。 »

2013年2月12日 (火)

観覧車、犬っこまつり、当日。

三連休最終日に

Img_2630 Img_7719

宮城県で観覧車に乗ってきたのですが、

20分くらいずっと震えていました。

冬の観覧車は厳しいですね。

寒いです。寒さしか感じませんでした。

やっぱり冬は

冬ならではの楽しみ方をしましょう。

Img_7941

( ゚д゚)「わんわんわんわん」


すでにこちらのブログでも紹介されていますが、

9日、10日と湯沢市にて

犬っこまつり が開催されました。

(・A・)「雪像造りにだけ参加して、」

(・A・)「まつり当日に行かなくてどうするの?」

と、いう神の導きを受け、

僕も会場へ遊びに行ってきました。

Img_6315

( ゚д゚)「今日はこういうスタイルで行かせてもらいます。」

やはり、会場に着いて最初に気になるのは、

自分たちで造った雪像ですよね。

どうやら雪像の審査があるらしく、

いろんな賞がいただけるとかなんとか。

Img_8100_2

( ゚д゚)「交通安全協会長賞!!」

ありがとうございます。

これはアレですね。

湯沢市での交通事故が減るように、

みんなで念を込めながら雪像を造ったのが

そのまま賞に反映されましたね。

この時期はどうしても交通事故が増えてしまうので、

皆さんもお気をつけて、

交通事故0の湯沢市を目指しましょう。

(・A・)「お前のところの犬っこ、子供に大人気だったな。」

と、いう友達のコメントに満足しつつ、

まちなか会場へと足を運びました。

Img_0080_2

まちなか会場への道中には

出店がたくさんならんでおり、

香りの誘惑がすごかったです。

Img_4364_2

まちなか会場にもいくつかの犬っこがおり、

Img_0864_2

子供たちは雪上サッカーを楽しんでいました。

Img_2627

ヾ(*゚A`)ノ「なんか変な仮面がいるぅう!」

ひょっとこの仮面は、プレーに支障を来たしそうなので、

早々と主会場へと戻りました。

Img_3969_2

( ゚д゚)「ただいま。」

主会場に戻ってからは、

Img_7379_2

食べる。

Img_8186

遊ぶ。

Img_6999

食べる。

Img_6861_2

遊ぶ。

を繰り返し、

犬っこまつりを

( ゚д゚)「これでもかっ!」

と、いうほど楽しみました。

夜は夜で、

Img_3758 Img_2875

ライトに照らされた雪像がとても神秘的で、

とても美しかったです。

犬っこまつり、堪能しました。

良いお祭りです。

これからもずっと

湯沢の伝統行事として

末永く続いていってほしいですね。

それでは

Img_2739

( ゚д゚)「また来年。」

お疲れ様でした。

すけ。

« 焼き肉っ 「地雷也」 | トップページ | どんと恋、ニュースタイル♪西馬音内のラグドール。 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

ひょっとことは、ヤラれました。
雪像の受賞おめでとうございます!
ハイペースで更新していますね。
素晴らしい!実に素晴らしい!
凄い!!
これは、アクセス数が上昇すると思いますよ。
楽しいレポート頑張って下さい!!

JA羽後のしげさん、コメントありがとうございます。
本当は毎日更新できたらいいんですけどね。
なかなかそれが難しくて、、、
「なえんもねんしども」毎日楽しく拝見させてもらっています。
更新頻度なるべく負けないようにがんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/49352080

この記事へのトラックバック一覧です: 観覧車、犬っこまつり、当日。:

« 焼き肉っ 「地雷也」 | トップページ | どんと恋、ニュースタイル♪西馬音内のラグドール。 »