2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふるさとの風景。年越しイルミネーション。 | トップページ | 湯沢雄勝のウィンターキャンペーン! »

2013年1月16日 (水)

あけましたぁぁあああ!Winter,again 有楽町。


やばいやばいやばい!

Photo

やばいやばいやばい!

Photo_2

もう小正月も明けちゃいましたよーーーーーーーー!!!!!o(≧◇≦)o

Photo_3

こんにちは、おゆきです。

…覚えていらっしゃいますか…?…おゆきです…。

師走よりバッタバタな勢いで幕を開けた2013年。

ごあいさつがかなり今更になってしまいました。

このブログを楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃったことでしょうに…

本当に、本当にすみません!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今後はかけつけ3杯の法則で、

この遅れを取り戻すべく、がりがりと記事を書いていく所存でございます。




そもそも。

なーんでドタバタしていたかといいますと…

Photo_4

ハロートーキョー再び☆

東京の有楽町に行ってきたんですっ☆ヽ(≧∇≦)/

もちろん今回もお仕事ですよ!お・し・ご・と!

その準備がね。ドタバタだったわけですよ。


2013 FIRST MISSION

秋田の雪まつり in 有楽町 

―大都会のみなさまに、雪国・秋田を存分に楽しんでいただくべし―

Photo_5

なまはげさん一人だけめっちゃこっち見てます。

ドキドキ、ヒヤヒヤです。

Photo_8ブログ書がねえ悪い子はいねがー!!!!!


目が合いました。


Photo_7うわあああん!!ごめんなさあああい!!!((≧◇≦。))

とってもエキサイティングなステージパフォーマンス。

インパクト最強だったのはやっぱり、

恩荷さんによるなまはげ太鼓

Photo_14嵐もやってるなまはげさん。

そして、

でっかい犬っこのお堂と…

Photo_10お父さんじゃないよ!

でっかいかまくら

Kamakura中が顔みたいに見えた人。はーい。

ZIP!でおなじみ有楽町を背景にででんと登場!!


ものめずらしい光景だったのか、

有楽町駅前では…

Photo_18 Photo_19

写メール人がわんさか。

某缶コーヒーの、逆立ちするネコのCMを彷彿とさせるワンシーンでした。


お腹がすいてきたころには、

Photo_13

湯沢市の小町娘・こまちちゃんの美少女コンビが、

おいしい湯沢のお米で作ったおにぎりをお振る舞い&撮影会*・゜:*・゜(’∀’*)゚・*:.。*
Photo_15またあそぼーねー♡

その後も根子番楽秋田おばこ踊り

大仙市出身のシンガーソングライター

青谷明日香さんによるミニライブなどが行われ…

Photo_17あーんべいいなー♪


ほっこりおだやかにすすめられてきた雪まつりも、いよいよ佳境に。


そんな、ちょっとものさみしいムードの中、

東京のお客さまから、ご質問をいただきました。


(・-・) 「この雪って、(イベント終わったら)どうするんですか?」

(’◇’) 「撤去させていただく予定になっていますー。」

(・-・) 「えー!置いてってくれればいいのにー!」





“ 置いてってくれればいいのにー… いいのにー… のにー 

それをお聞きしてからというもの、ずっと。

ずっと心残りでした。


“いいですねー、雪!”



そうですよね。

都会の方々にとっては、めったにない、喜ばしい光景。


“こっちでも降ればいいのになぁー♪”



楽しそうだった都会のみなさんの顔が、浮かんでは消えていきます。


“置いてってくれればいいのにー”


大人の事情に負け、上の人に提案すらできなかった自分の小ささを、

ただひたすらに悔やんでいました。


しかし、

Photo_21

私の願いが、通じたようです。


前略、大都会の皆様。

このたびは秋田の雪まつり in 有楽町におあつまりいただき、本当にありがとうございました。

ほんの少しではありますが、アンコールにお応えすることができました。

どうかお足元にお気を付けのうえ、お楽しみくださいね☆



なんて冗談はほどほどに。

改めまして、大都会の皆様。

今回の当イベントでご体感いただきました雪の経験を活かし、

歩くときは長靴で、そろそろと歩いてください。そろそろと、です。


どんな秋田美人も、この時期はたいがい長靴をはくので、何も恥じることはありません。

Photo_4モデル立ちさせるセンスに乾杯。

やせ我慢してヒールで歩くと、

もれなく転倒するまでテレビカメラにストーカーされちゃいますよっ。

Nagagutu_2あなたもわたしもながぐつ。

都会の雑踏を長靴で颯爽と歩くことで、

こたつでぬくぬくしながらニュースを見て嘲笑っている

我々北国の人間を見返してやってください。

Photo_3


そんなかんじで。

雪の楽しみ方だけでなく、雪との暮らし方もお伝えすることができて

私としてもとても満足のいく出張となりました。

何も恥じることはありません。

少し歩きなれたな、と思ったら

雪がとけて何だかさみしくなってきたら、

長靴をはいて、冬の秋田にぜひともいらしてください♡ o(≧∀≦)o

冬のお楽しみはまだまだこれからですよっ♪



NEXT おゆき’S  ADVENTURE IS ... →

Photo_2

MIKAN FESTIVAL !!?☆☆☆


*おゆき*

« ふるさとの風景。年越しイルミネーション。 | トップページ | 湯沢雄勝のウィンターキャンペーン! »

まつり・イベント」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/48778592

この記事へのトラックバック一覧です: あけましたぁぁあああ!Winter,again 有楽町。:

« ふるさとの風景。年越しイルミネーション。 | トップページ | 湯沢雄勝のウィンターキャンペーン! »