2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 静かな夜に、ほっとイルミネーション。 | トップページ | クリスマス、湯沢、寿司の幸せ「寿し幸」。 »

2012年12月21日 (金)

湯沢、藤田屋、宝(ラーメン)の地図!

 

 

 

Img_0561

フィット「凍ったわ」

( ゚д゚)「フィィィィィィィットォォォォ!!」

 

 

 

 

 

 

Photo_2

いってきました!

今回お伺いしたのはラーメン「藤田屋」さん。

僕の家から歩いて2分!

走れば30秒!

フィットで行けば1分!

車を使わないほうが早い!

そんな感じです。

 

湯沢市の成沢地区の

国道13号線沿いにありますこちらのお店。

”藤田屋”さんと呼ばれていますが、

看板には”黒豚と比内鶏を飼育するラーメン屋”

としか表記されていませんのでご注意ください。

 

こちらのお店では店主さんが黒豚を実際に飼育しており、

こだわりを貫いたチャーシューが素敵なお店。

おいしいんですよね、本当に。

 

Photo_3

メニューはこちら。

もう決まってます。メニューは見なくても大丈夫です。

 

Photo_5

「辛みそ、こってり、はじチャー」で。

 

もうこのセリフは口癖のようになっています。

呼吸のように出てきます。

気を抜くとつい口走ってしまいます。

ついこのあいだも、

(・A・)「すけ。キャッチボールしようぜ。」

( ゚д゚)「カラミソコッテリハジチャーデ」

(・A・)「おいおい、それはさっき食べたろ?」

( ゚д゚)「おっと、ついつい口走ってしまったよ。」

( ゚д゚)(・A・)「HAHAHAHA!」

 

 

藤田屋さんのみそラーメン大好きです。

濃厚濃厚なスープ。

さらにこってりにすることで、

濃厚UP!ガッツリ感が増します。

さらに辛みそを入れることにより、

パーフェクト!

辛い、濃厚、ガッツリ。

寒い季節でもしっかりと体を暖めてくれます。

男性で例えるなら、

イケメン、やさしい、マッチョ!

そんな男になりたいです。

 

辛みそが別皿で盛られてくるのがありがたいですね。

けっこう辛いので、自分の好みに合わせて

辛さを調節できます。

 

麺は太麺のストレート。

そしてメインの

Photo_7

はじチャーシュー☆

端っこなのに、僕にとっては主役的なポジションです。

噛むたびに味がぐぁぁぁっと。

やわらかい中にもしっかりとした歯ごたえ。

これがはじチャーシューの、

はじチャーシューによる、

はじチャーシューにしかできない、

プロポーションです!

この味と食感のガムが欲しい!

そんな願望を覚えます。

 

ちなみに

Photo_9

こちらが「みそキムチラーメン」

キムチの辛さと酸味と食感がたまらない一品。

辛みそラーメンよりも辛さは抑え目なので

「辛いのが食べたいけど、そんなに辛さに強くない!」

という人は是非こちらにしてみてください。

 

 

住所 湯沢市成沢堤端48-1

TEL 0183-73-1464

営業時間 11:00~15:00
       17:30~20:30

定休日 月曜日(祝日だった場合火曜日)

 

 

はじチャーを求めて僕は走ります。

歩道の雪を掻き分け、走ります。

 

これからの休日は、

家の雪かきをして、

疲労した身体に癒しと

冷え切った身体に温もりを求めて

藤田屋さんに通うことでしょう。

 

ラーメン「藤田屋」さんごちそうさまでした。

 

 

 

 

Objectramen

できあがりました!

 

トマトクリエイションさんが作成して下さった

こちら「湯沢らぁめんマップ」!!

湯沢雄勝にあります32種類のラーメン店の情報が

一つのペーパーにまとまった、まさに

( ゚д゚)「宝の地図やっ!!」

 

こちらのマップは無料配布されており、

限定10,000部となっているそうです!

(詳しくはコチラをクリック)

 

これさえあればあなたも湯沢雄勝ラーメンライフを

満喫できる!

すすってすすってすすりまくりましょう!

 

ラーメン for all , all for ラーメン

”ラーメンはみんなのために、みんなはラーメンのために”

 

すけ。

« 静かな夜に、ほっとイルミネーション。 | トップページ | クリスマス、湯沢、寿司の幸せ「寿し幸」。 »

飲食店」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/48398391

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、藤田屋、宝(ラーメン)の地図!:

« 静かな夜に、ほっとイルミネーション。 | トップページ | クリスマス、湯沢、寿司の幸せ「寿し幸」。 »