2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢雄勝で「ぬぐだまろう」! | トップページ | ふるさとの風景。年越しイルミネーション。 »

2012年12月28日 (金)

湯沢、年末、牛玄亭で羽後牛。

 

 

 

 

会社での忘年会を全て終え、

デスク周りの掃除をしながら、

今年一年間の自分の仕事を思い返します。

 

4月からここで働かせてもらい、

たくさんのことを学ばせてもらいました。

初めてのことばかりで

周りの方々にはたくさん迷惑をかけてしまったと思いますが、

それでも僕は、楽しかったです。

楽しい仕事でした。

そんな僕の今年を漢字一文字で表すと、

 

Photo_9


こんな漢字の感じでした。

ええ、来年もよろしくおねがいします。

 

 

Photo_10

いってきました!

今回お伺いしたのは焼肉「牛玄亭」さん!

夜は何度もお伺いしたことがあるのですが、

ランチを食べるのは初めてです。

 

こちらのお店は湯沢ICのすぐ近くにあるお店で、

秋田が誇る”羽後牛”も置いてあるお店。

しかしながら、羽後牛を食べたことがありません。

やっぱりね、ほらアレじゃないですか。

なかなか手が出せないわけですよ。

別に羽後牛じゃなくても、ここのお肉はおいしいですからね。

ランチもきっと美味しいんでしょうね。

 

メニューはこちら

Photo_12 Photo_14

左の画像の左上を注目してください。

 

( ゚д゚)「三食限定”羽後牛コロッケ”!!」

 

( ゚д゚)「店員さーん!店員さーん!」

(*゚∀゚)「はぁい。お決まりですか?」

( ゚д゚)(ぉおぉ、か、かわいい子が来た)

( ゚д゚)「この三食限定のかわいいコロッケはまだありますか?」

(*゚∀゚)「? コロッケ定食まだございますよ。」

( ゚д゚)「ありがとうございます。結婚して下さい。」

 

Photo_15

羽後牛コロッケ定食

※店員さんにめんどくさい絡み方はやめましょう。
 

大きなコロッケが三つに、山盛りのキャベツ。

豚汁、漬物もついて

ダイナミックなボリュームになっております!

 

コロッケはお肉の味が全面に引き立てられていて

噛むたびに肉汁がぎゅぎゅっと。

衣がさっくさくのあっつあつで

でかいし、中身がぎっしり詰まってるし、すごく熱いしもう

( ゚д゚)「噛むのが大変っ!」


ご飯が進みまくります。

豚汁も具沢山で満足のいく一杯。

サラダのドレッシングが非常においしかったです。

 

ちなみに

Photo_17

こちらがトンカツ定食

 

Photo_18

こちらがしょうが焼き定食です。

どちらも同じ小鉢がついてきました。

大変ボリューミーな仕上がりとなっています。

 

 

住所 湯沢市元清水3-17

TEL 0183-79-5129

定休日 第3月曜日

営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
       17:00~23:00(L.O.22:00)

 

 

Photo_19

残してしまいました。

さすがに食べ切れなかったです。

店員さんに持ち帰ってもOKかと聞くと

(*゚∀゚)「いいですよー。」

と、立派な入れ物に入れてくださいました。

店員さん、マジ天使。

 

いやあ、本当においしいし、

ボリュームたっぷりだし、

リーズナブル。

これはまた行きたくなるランチですね。

焼肉系のランチもあるようで、

お昼から服に臭いがついてもいいときには

焼肉のランチも食べてみたいですね。

でも、とりあえず次は石焼ビビンバが食べたいです。

 

今年も残りわずかですが、

皆さんの2012年はいかがでしたでしょうか。

今年のうちにやっておくことはきちんとやっておいたほうがいいですよ。

今年のうちに、食べたいものは食べておく。

喰いの残らない年末にしましょう。

 

焼肉「牛玄亭」さん、ごちそうさまでした。

 

すけ。

« 湯沢雄勝で「ぬぐだまろう」! | トップページ | ふるさとの風景。年越しイルミネーション。 »

飲食店」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

牛玄亭ランチ食べた事あります。
しかし、トンカツやしょうが焼きはないですので、
お初でした。

ランチ特集大変面白かったですよ。

湯沢雄勝の美味しい物アレコレを
ランチ目線から切り込むスタイル、有りでした。

来年も期待してますよー♪

JA羽後のしげさん、コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
ランチ特集は可能な限り、続けて行きたいと考えています。
2013年、一発目はどこにしようか迷っているところです。
今年も何卒、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/48499783

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢、年末、牛玄亭で羽後牛。:

« 湯沢雄勝で「ぬぐだまろう」! | トップページ | ふるさとの風景。年越しイルミネーション。 »