2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 湯沢、年末、牛玄亭で羽後牛。 | トップページ | あけましたぁぁあああ!Winter,again 有楽町。 »

2012年12月31日 (月)

ふるさとの風景。年越しイルミネーション。

いつだったかなぁ。

こんなやりとりがあったんですよ。


************


すけ。 ( ゚д゚)  「湯沢、ラーメン、ブログで検索してくださいよ。」

おゆき (’◇’) (かたかたかた…)

Photo_21

(’◇’)  「おおー!!」

( ゚д゚)  「なんか嬉しいっすねー。」

(’◇’)  「いいないいな!私もなんかないかな!」

(’◇’)  「…西馬音内盆踊り、ブログ…と。」

Photo_22

!!Σ(・◇・ )

!!!!!o((*・◇・*))o


************



私たちがそれぞれ、自分の持ち味を活かして
ここまでこれたのも、

すべてすべて、あたたかく見守っていただいたみなさまのおかげです。

本当に、ありがとうございます♡



この一年、さまざまなものごとに出会いました。

このブログを読んでくださっているみなさまにも出会えました。


湯沢市、稲川、皆瀬、雄勝、東成瀬村、

そして、だいすきなふるさと。羽後町。

こんなに近くにあるのに、

今まで気付いていなかったことばかりでした。

Dscf3099 Dscf3440  

Dscf9437 Dscf2777

Dscf0002_3 Photo

Dscf5043 1352601985155 

今まで何気なく過ごしていた毎日の中の「楽しいこと」たちを、

楽しいだけで終わらせず、

より多くの方に伝えたい。

そんな気持ちで、ひたすら突っ走ってきた一年でした。


羽後町のことしか書けない私ですがね
ヽ(´▽`)/


だけど、開き直ってちゃぁ何の進歩もないので、

今年最後の記事は、おとなり湯沢市のちょっといい風景についてお伝えしようと思います。

Dsc00201_4

こちらは、湯沢市岩崎。

ベストホームさんのイルミネーションです。

国道13号を走っていると、ガード下のような場所に見えてきます。

Dsc00207 Dsc00223

ここらへんではひときわ華やかなイルミネーション。

毎年気になってはいたのですが、なにぶん交通量の多いところなので行けずじまいでいました。

今年はあきらめず、ちゃんと行ってきました☆

ちゃんと、交通量の少ない時間帯に。

ええ。

忘年会の帰りに。

Dsc00229

Dsc00217 お酒じゃないよ、ベルだよ。

ながいこと佇んでいたら、ふと気づきました。

ここのイルミネーション…

Dsc00211_3 Dsc00212

動いているんです!

びっくりしました。

もっとびっくりしたのは、

このトナカイさん、「嵐」の番組で紹介されていたんですΣ(゚д゚*)

ええ、そうです。ニノがマツコにあげたプレゼントです。

Dsc00215 Dsc00235

他にもたくさん動く箇所があったり、細かいところまで装飾されていたり、

じっくり見てみるとおもしろいです♪(n’∀’n)

見れば見るほど、作り手の遊び心に感心させられます。

クリスマスが終わってなお、こうして続いているのもうれしいですね。


やっぱり行ってみるもんです☆

好奇心は、時に大きなプレゼントをくれるものです。

Dsc00237

来年も思い立ったがラッキーデー♪

一歩踏み込む勇気と好奇心を胸に、

おもしろいこと、楽しいことをどんどんお伝えしていければと思います☆

さーて、

Dsc00374

彦三の年越しそばがきましたよぉー!*゜゚・*:.。:*・ヽ(≧∇≦)ノ・*:。:*・゜゚・*

みなさま、

今年一年本当にお世話になりました。

よいお年をお迎えくださいね☆★☆★☆


*おゆき*

« 湯沢、年末、牛玄亭で羽後牛。 | トップページ | あけましたぁぁあああ!Winter,again 有楽町。 »

風景・自然」カテゴリの記事

(地域)全域」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

コメント

ブログへの初コメント!あけましておめでとうございます。西馬音内出身東京在住のフクです。いつも楽しく拝見させていただいております。これからもかなり濃いめの湯沢雄勝の情報期待しております。「まんずこのブログだばよ、なつかしくておもしぇぉなぁ〜 」… というわけで、これからもがんばってけれな〜。応援してるがらな〜。へばな〜 (^^)

*フクさん*
はじめまして、そしてあけましておめでとうございます☆
地元の方からの「濃いめの」は私にとって最高の褒め言葉です。ご愛読いただき、本当にありがとうございます(≧∇≦)
これからも濃ゆい小ネタをはさみながら、湯沢雄勝、そしてフクさんのふるさと西馬音内の情報をたくさん発信してまいりますので、応援よろしくお願いします!o(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/48504309

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとの風景。年越しイルミネーション。:

« 湯沢、年末、牛玄亭で羽後牛。 | トップページ | あけましたぁぁあああ!Winter,again 有楽町。 »