2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東京都庁で秋田県南をPRするんです! | トップページ | おめでとうごまち!CM大賞2012☆ »

2012年12月 6日 (木)

今度の土曜日は、あきたふるさと手作りCM大賞2012。

あいたいミーチュー。

Dsc_2449_2

こんにちは。おゆきです。

母が爆弾低気圧の襲来にそわそわしていました。
家から出る用事ないでしょうよ、母さん。

風の強い沿岸、秋田市。

今回は個人的な任務で行ってきました。

Photo Kanban

収録ってやつですよ。収録。ワイルドだろう。
何より手ぶれがワイルドですみません。
家に携帯を忘れて心そわそわ涙そうそうです。
それでも未来へ、風は吹いている。

そんなこんなで番組名は

☆あきたふるさと手作りCM大賞 2012☆



今年もついにこの季節がやってまいりました。
秋田の冬の風物詩、AABのCM大賞。

もしかしたら毎年ご覧になっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

「CM大賞?なにそれ??」ってあなた。

お試しでも録画でもなんでも構わないので今年はぜひともご覧くださいよ!

チャンネルは5ch。
AAB 秋田朝日放送
12月8日(土) 14:00~15:30 ですからね☆
Dsc_2445

本当はこのままのノリで、収録の裏側をお伝えしたかったのですが、
いかんせん口止めをされておりまして。

うまいもんです、AABさん。

収録の際に抽選会があるんですけど、

Photo_3

当たりました☆

ミーチューのぬいぐるみストラップ o(*^▽^*)oやったぁー♪

が、しかし!

ぬか喜びもつかの間。
レポートを書こうとするたびにミーチューが…
Photo_6
見てる。



1354672968965待っていたよ、おゆきくん。
見てる。



Photo_14君にあえて、うれしかったよ。
見てる。

思わぬ伏兵でした。
長坂の戦いの張飛を思い出しました。

完敗です。

そんなわけで。

今回は抜き足差し足で、CM大賞とはなんぞや?という疑問にお答えしていきたいと思います。



「CM大賞ってなぁに?」

「どういうことをするの??」

単刀直入にいえば、
各市町村単位で作った、ご当地なCMのコンテストです。

文章だけではイメージがわきにくいと思いますので、
昨年の画像を持ってきました。やる気まんまんです。

モデルは東成瀬村のみなさん。よろしくお願いします!


次回はあなたもディレクター! かんたん!
≪CM大賞 審査会の流れ ※画像は昨年放送されたものからの抜粋です。

①まちのCMをつくります。 みんなで愛情つまった作品をつくりましょう。Photo_15 Photo_16
 放送ではメイキングもしっかり流れますよ♪



②審査会に持って行きます。
 仲間をたくさん集めて、応援席をにぎやかにしましょう。Dsc_0337 Photo_20 Photo_38 Dsc_2560_2


③CMをお披露目します。
 ステージパフォーマンスで審査員のハートをつかみましょう。Photo_25 Photo_26

「サタナビ!」の後藤アナやバリトンさんとお話できちゃったりもします。Photo_18 Photo_35


④他の市町村の作品も見られます。 見ればあなたも秋田博士。Photo_29 Photo_2


⑤ドキドキ☆審査結果発表です。 あとは作品を信じましょう。Photo_27

受賞ランクに応じてテレビでオンエアされる回数もぐんと増えます。

(参加賞はもらえるので、最低でも年間20本は放送されます。)

ちなみに最優秀賞を受賞すると、
秋田にとどまらず、東北で年間365本放送されちゃいますからね!

そして!
今年のCM大賞はちょっと特別。

第10回×AAB開局20周年×初の全市町村参加というわけで!!!

特別審査員にはまさかのVIPが…

Miteru

あぶないあぶない。

われらが湯沢雄勝地域から参戦の
湯沢市羽後町東成瀬村健闘はいかに!!!!!


すべての結果は
AAB 秋田朝日放送
12月8日(土) 14:00~15:30 ON AIR★☆★☆

おたのしみに!!!*゚・*.。:*・゜ヽ(≧∀≦)/゚・*:。:*・゜゚・*

1353809685195_2



*おゆき*

« 東京都庁で秋田県南をPRするんです! | トップページ | おめでとうごまち!CM大賞2012☆ »

まつり・イベント」カテゴリの記事

お勧め情報(PR)」カテゴリの記事

(地域) 西馬音内」カテゴリの記事

(地域)東成瀬村内」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

(地域)羽後町内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/48012752

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の土曜日は、あきたふるさと手作りCM大賞2012。:

« 東京都庁で秋田県南をPRするんです! | トップページ | おめでとうごまち!CM大賞2012☆ »