2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今度の土曜日は、あきたふるさと手作りCM大賞2012。 | トップページ | 静かな夜に、ほっとイルミネーション。 »

2012年12月12日 (水)

おめでとうごまち!CM大賞2012☆

ハードボイルド。

Photo



常連さん。

Photo_5



ゆるキャラ。

Photo_2 Photo_3



イケメン。

Photo_7 Photo_9






Photo_19 Photo_20


どや顔。




Photo_10

地震ときどき大雪。

こんにちは、おゆきです。

いつ来てもおかしくない「番組の途中ですが」に怯え、一人ひざを抱えながらその時を待った土曜、14:00。

無事放送されました、あきたふるさと手作りCM大賞。

今年はついに全市町村コンプリートということで、審査員席には佐竹知事の姿もみえました。

今回もなかなかつぶぞろいの激戦でしたよ。

Photo_25 Photo_26

Photo_28 Photo_29

「審査結果、発表!!」

会場に流れる緊迫のドラムロール。

テレビの向こうで、あの時の自分が手を合わせ、一心に祈ります。


言って。

「審査員特別賞は…」


言って!でもここで呼ばれたら大賞じゃな…


「 う ご ま ぢ ! 」

Photo_11 Photo_12
Photo_13 Photo_14Photo_15 Photo_16
Photo_21 Photo_22

そんなわけで、

あきたふるさと手作りCM大賞2012

羽後町が審査員特別賞を受賞しました☆ヽ(≧∇≦)/

やった!やったよみんな!!


どや顔の裏に緊張を潜ませていた制作チームのみなさんも、 

撮影に携わってきた踊り子さんも、

携わっていないバーター笛吹きも、

みんなみんな、諸手をあげて盛大に喜びました。


すっかすかな笛ですみませんでした。

やったよなんて言いながら、実はなにもやっていなくてすみませんでした。

CMも実はテレビで初めて見ましたからね☆

だけど、こんな私にも優しくしてくださったあたたかい皆さん、八峰町のお兄さん、

本当に、本当に嬉しかったです!ありがとうございました♡ ヽ(≧∀≦)

おーおおー、さー輪になって踊ろう。

今夜はコーラがおいしくなりそうです。


さてさて。

審査員特別賞ということは…

Photo_30

年に50回!Σ(゚◇゚ )

みなみなさまのお茶の間に、年間1500秒お邪魔しちゃいます。

もちろん、湯沢市、東成瀬村のCMも年に各20回、放送されますよ。

ちなみに羽後町では毎月、

町の広報のカレンダーに放送日がちゃんと載ってきます。

Karenndaこんな感じで。

CM大賞自体の放送は終わってしまいましたが、

昨年は年末あたりに再放送があったような…

AABさんならきっと今年もやってくださるのでは??と濃ゆい期待をしてみたりします。


CM制作って難しいですよね。

何で難しいかって、30秒では伝えきれない想いがそこにあるからなんですよね。

このまちをもっと知ってほしい、来てみてほしい、

楽しさを伝えたい。

各市町村の渾身の作品からは、そんなあったかい気持ちが伝わってきました。

なんもしてないのに、本当にすみません。


良い作品は、同じつくり手の心をゆさぶります。

私も、大いに触発されてきました。

今後も地元・羽後町はもちろん、湯沢雄勝地域の大好きなものたちを、
楽しく紹介していきたいなぁと決意を新たにしました。

いいなぁ、湯沢雄勝。

まだこちらにおいでになっていないあなたにも、少しでもそう思っていただけるように、
今後もいろんな楽しさをお伝えしていきますよっ♪ヽ(’∀’*)

Photo

何はともあれ、

羽後町のみなさん、おめでとうございました☆☆☆


*おゆき*

« 今度の土曜日は、あきたふるさと手作りCM大賞2012。 | トップページ | 静かな夜に、ほっとイルミネーション。 »

まつり・イベント」カテゴリの記事

(地域) 西馬音内」カテゴリの記事

(地域)東成瀬村内」カテゴリの記事

(地域)湯沢市内」カテゴリの記事

(地域)羽後町内」カテゴリの記事

コメント

「今夜はコーラがおいしくなりそうです。」→美味しかったですか?
あの後、羽後町企画商工課の方と、受賞についてお話しましたが、ホっとした顔でした。
役場も中々やるじゃないですか!!
嬉しいニュースありがとうございます!!

*JAうごの佐藤さん*
いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
さすが佐藤さん、鋭いご質問ですね。
まさかコーラを買い忘れるなんて、そんなことはしていませんよ。
美味しくなったのは、綾鷹でした。
監督のどや顔がインパクト増しで放送されて良かったです( ̄ー ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158679/48283496

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうごまち!CM大賞2012☆:

« 今度の土曜日は、あきたふるさと手作りCM大賞2012。 | トップページ | 静かな夜に、ほっとイルミネーション。 »